人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FORTYNINERのパンケーキ

すまいりんちゃんが1日遅れでやってきたので、空港へ迎えに行きました。
がっ!バスを降りる場所を間違えてしまいました、とほほorz
だいぶお待たせしてしまいました。ごめんね、すまいりんちゃん。
なんとか出会うことができ、一緒にレンタカーを借りて、さぁ、私の運転でスタートです。
ちょっと腹ごしらえしましょーってことで、いきなり西側へ車を走らせました。
空港からすぐ近くの、テレビに出ていたあのお店!
FORTYNINERのパンケーキ_f0174198_20301074.jpg

とんねるずのきたなうまい店に出ていたフォーティーナイナーです。
実際の放送は見ていなかったのですが、ブーキモよりおいしいとか・・・本当か?!

FORTYNINERのパンケーキ_f0174198_20313238.jpg

迷うかなーって思ったけど意外と簡単に到着。
こんな外観で、とっても小さなお店なので、普通に走っていたら通り過ぎちゃいますね。

FORTYNINERのパンケーキ_f0174198_2029299.jpg

ちょうど空いていたので、のんびり。
ウエイトレスのお姉さんも親切だし、まさかの日本語メニューもありました。
飲み物をそれぞれと、パンケーキをひとつ頼んでシェア。

FORTYNINERのパンケーキ_f0174198_2030470.jpg

これがブーキモっぽいタレがかかったパンケーキです。

FORTYNINERのパンケーキ_f0174198_20294983.jpg
FORTYNINERのパンケーキ_f0174198_20293977.jpg

お味はね・・・・・・個人的にはやっぱりブーキモのほうが好き。
どうせならロコが食べてるサイミンとハンバーガーのほうがいいかもね。
でもロコに混ざってこういうところで食べるのも、とっても楽しいハワイの思い出になりますよね!^^
by kaloha_spirit | 2011-08-02 20:49 | '11/7 O'ahu | Comments(17)
Commented by tm at 2011-08-03 00:45 x
行ったんですね~、そして食べたんですね~(~o~)
見た目はちょっとブーツ&キモズを彷彿させますが、まったくの別物ですよねー。自分にはちょっとココナッツが強すぎでしたw
でも店の雰囲気はすごく好きだし、サイミンはおいしかったですよー!
Commented by sin at 2011-08-03 10:17 x
えー 3月行けなかったから 今度行ってみようかと思ってたんですが~
サイミンと このパンケーキなんかをシェアしようかと。。。
パンケーキはブーキモやシナモンズのがいいかもしれませんね^^
でもたしかに このパンケーキは私も実は 見た目からしてなんか
ブーキモに似てるけど絶品とは思えないとは予想していました(^^ゞ
よし、パンケーキが目的でここに行こうと思うのは よそう笑っと。
勉強になりまひた_(_^_)_ 

私も今度は空港までバスでちょっと行く予定があるので 乗り過ごさないようにしなきゃ(^^ゞ

でも今回kianaさん レンタカーも借りたので いつもとはちょっと
違った 旅 ができたのでは??ヾ(o・∀・o)ノ゙

p.s 先日夜中 揺れましたね・・愛知なんて震度3弱くらいだった
   のに 少し怖かったです(´;ω;`) 
   kianaさんとこもだいぶ揺れたのではないですか><

Commented by tomoe at 2011-08-03 13:46 x
空港からレンタカーの運転なんてすごいなぁー。オアフだし...
やっぱりレンタカーがなきゃ、なかなかいけない所もありますよね。このお店の番組は見ましたよ。でも、ぜんぜん汚くないし...パンケーキは好みが分かれるようですね。
私はまだどちらのお店にも行ったことすらありません。(涙)
Commented by がーこ at 2011-08-03 14:47 x
どちらも未食のワタクシ。
次回は食べ比べですかね・・・と、いいつつ、またIHOPとか行っちゃうのよ。
Commented by マウロア at 2011-08-03 15:02 x
ここず~と昔に、明日に向かって食え、だったかな・・・
サイミンとハンバーガー、で見たことあるんだよね。
そして、去年か、一昨年か、ここか~なんて、前通っておもったの。
佇まいがシンプルで目立ったの。だからキタナシュランで
出た時、きたなくないのになあ・・・と思ったよ。
そうか・・・見た目はブーキモそっくりだね。
Commented by tigerlily at 2011-08-03 16:36 x
あら、ちょっと残念でしたね。
マグカップはシンプルですね。
お皿の模様がアジアの香り。。。
正直なコメント、さんきゅーです。
Commented by すまいりん at 2011-08-03 20:58 x
はろ~kianaちゃん。
これ、バナナが入ってるパンケーキだったね。
ふわふわ<しっとり って、感じだった~
(ちなみに、私はバナナ好きよん♪)
次回は、カウンター席いきましょ(^_-)
Commented by kaloha_spirit at 2011-08-04 12:18
☆tmさん

そーでした、そーでした、ココナッツ味のソースでした(ってもう忘れてたんかい^^;)
別にまずくはないんで、こっちのほうへ来たついでに寄るなら
全然アリですよね!お店の人も日本人に対して変に擦れてなくて
親切だったのでとっても感じがよく、気持ちよくお食事できました♪
Commented by kaloha_spirit at 2011-08-04 12:33
☆sinさん

sinさん、ありがとう、地震の揺れはそれほどひどいと思わなかったけれど、
長く揺れていたので少し怖かったね。sinさんも大変でした!

ここね、なにかのついでに寄るならいいんじゃないかと思います。
お店の方も親切でかわいかったし。パンケーキか、
焼きバナナの乗っかったフレンチトーストがおいしそうだったので、
どっちかは一度お試ししてもいいかもですよ~。
Commented by kaloha_spirit at 2011-08-04 15:10
☆tomoeさん

私も今回のようなチャンスがなければ、このお店もあっちのお店も行けなかったと思います。
やっぱり車はあるといいですね!
でもって、もう一つのお店の方がみんな口をそろえて「おいしい」とおっしゃるのですよー、
在住の方もおっしゃるぐらい!気になります。
またいつか機会を作って行ってみたいですね!
Commented by kaloha_spirit at 2011-08-04 15:15
☆がーこちゃん

今回はIHOPも、ワイラナも行く時間がなかった~。
ここんとこずっとご無沙汰なので久々に行きたいのだけどね!
Commented by kaloha_spirit at 2011-08-04 15:18
☆マウロアさん

とんねるずに出たと聞いて、そのあとべし本見たら、ちゃんと載ってて、
さすが、編集長!なぁんて感心したよ。
でも、汚い店というのはちょっと失礼かも?!
おしゃれではないけど、普通だよね。
味もまぁふつーってところかな。西方面行ったときに
ご飯食べるにはいいと思うよ!ザ・ローカルだもん、おもしろいよー。
Commented by kaloha_spirit at 2011-08-04 15:22
☆tigerlilyさん

えへへ、ちょっと残念だったけど、決してまずくはなかったんですよ~。
それにこういうローカルのお店に行ってみるのは楽しいですね!
ちなみにお皿はプラでした^^;
もしまた行く機会があったらハンバーガーを食べようと思ってます^^
Commented by kaloha_spirit at 2011-08-04 15:25
☆すまいりんちゃん

そーだ、そーだ、バナナだったね(忘れるの早すぎ?^^;)
ブーキモのほうがもうちょっと軽い味かな?と思ったよ。
そうだね、今度はカウンターで食べようぜぃ!
Commented by がーこ at 2011-08-07 19:11 x
ふわふわ<しっとり??
あ、もしかして好きなタイプかもしれない!もっちりタイプが好きだったりするわたくし。これからも色々探して食べに行きたいなー。
Commented by がーこ at 2011-08-07 19:16 x
あとさ、一度ダッチベイベーを食べてみたいんだ~@オリジナルパンケーキハウス。
Commented by kaloha_spirit at 2011-08-07 23:55
☆がーこちゃん

バナナがはいってるのでもっちりだったかも。。
私はどっちかというと上にかかってるソースが「もうちょっとがんばろう」でした。
パンケーキそのものはおいしかったよー。
ダッチベイビーは私も食べてみたいーーーっ。ずっと狙ってます。


気の向いた時に更新


by かなぞー

以前の記事

2020年 08月
2020年 05月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2018年 08月
2018年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
'04/02 BigIsland
'07/11 O'ahu
'08/GW O'ahu
'08/08 O'ahu
'09/02 O'ahu
'09/10.11 BigIsland&…
'09/10.11 …O'ahu
'10/04 O'ahu
'10/12 BigIsland&…
'10/12 …O'ahu
'11/7 O'ahu
'12/1 BigIsland&…
'12/1 …O'ahu
'12/08 BigIsland&
’12/08 …O'ahu
'13/1 O'ahu
'13/09...O'ahu
'14/05 O'ahu
’14/09 Big&Oahu
'15/02 O'ahu
'15/05 BigIsland
'16/04 Molokai&O’ahu
'16/12 O’ahu
'14/11_北海道
'15/10_北海道
'16/08_北海道
&C.(いろいろ)
ハワイのこといろいろ
ハワイ準備編(覚書き)
Run
ごあいさつ
'17/03 Kyoto
'17/08 Yohohama
‘18/06 O'ahu
'19/04 O'ahu
'20/02 O'ahu
'23/08 Korea
未分類

検索

その他のジャンル