人気ブログランキング | 話題のタグを見る

念願のコレ、買って来ました。

今まで欲しい、欲しいと思い続けていた例のアレを、今回はやっと買ってきましたーーー。
それはコレです。ザ・クッキーコーナーのクッキー缶!やっふー!

念願のコレ、買って来ました。_f0174198_194127100.jpg

といっても、缶だけじゃ買えないので中身も入れてもらいました。
平たい丸缶と、この縦長の缶とあります。
とりあえず今回は一番小さかったこの縦長の缶です。
この中に好きなクッキーを詰めてくれるらしい・・・ぐらいしかシステムを知りませんでした。
どの缶でも普通サイズのクッキーを詰めてくれるのかと思いきや、
これは一口サイズのBITEクッキー用らしい。
といってもBITEクッキーも数種類あるので、私は大好きなピーナッツバタークッキーをチョイス。
家に帰ってわくわくしながら開けてみたら、かなりたっぷり入ってて幸せ気分味わい中♪

念願のコレ、買って来ました。_f0174198_19431655.jpg

買ったのはカハラモール店です。
ワイキキだとシェラトンに新店舗がオープンしたそうですよ~。

念願のコレ、買って来ました。_f0174198_19432066.jpg

うーん、大きいクッキーもアメリカンで楽しいなぁ。
今度は丸缶に大きいクッキーを詰めてもらおうと思っています。
どうせならこの缶、全種類集めちゃるーーー!
・・・そんな変な闘志燃やす必要なしなんですけどね^^;

ところで、ザ・クッキーコーナーって、以前は、
「アラモアナの角のところにある赤いクッキー屋さん・・・アメリカンの甘いクッキーは買うことないなぁ」
って思っていました。
それが自分的に見直し始めたのはやっぱりあのおいしいフルーツバーが発売されてからだと思います。
そしてよく見れば、ベタだけど、ベタさがかわいいハワイアンテイストのデザインのパッケージにやられた。
今じゃすっかりメロメロで、今度はここんちのHPみたいにこの甘そうなクッキーに
牛乳を合わせて食べたいと・・・そんなふうに思ってしまっています、てへへ^^;


Cookie Corner Hawaii ---Store Locations---

ALA MOANA SHOPPING CENTER
1-808-973-3500
1450 Ala Moana Boulevard, Honolulu, HI 96814
(Ground floor near Center Stage)
Monday - Saturday: 8:30a.m. to 9:00p.m.
Sunday: 8:30a.m. to 7:00p.m.


SHERATON WAIKIKI HOTEL

1-808-926-8100
2255 Kalakaua Ave, Shop 10, Honolulu, HI 96817
(Lobby)
Sunday - Saturday: 8:00a.m. to 10:30p.m.


BISHOP SQUARE
1-808-532-9073
1001 Bishop Street, Suite 123, Honolulu, HI 96813
(Across from the old Honolulu Bookstore)
Monday - Friday: 7:00a.m. to 5:00p.m.
Saturday & Sunday: Closed


KAHALA MALL
1-808-733-1230
4211 Waialae Ave, Honolulu, HI 96816
(Near Pizza Hut)
Monday - Saturday: 8:30a.m. to 9:30p.m.
Sunday: 8:30a.m. to 5:00p.m.


KAIMUKI SHOPPING CENTER
1-808-733-1225
3221 Waialae Ave. #225, Honolulu, HI 96816
(Next to Longs Drugs)
Monday - Saturday: 8:30a.m. to 9:00p.m.
Sunday: 8:30a.m. to 5:00p.m.


KAPOLEI SHOPPING CENTER
1-808-674-0781
91-590 Farrington Highway #115, Kapolei, HI 96707
(Next to Longs Drugs)
Monday - Saturday: 8:30a.m. to 9:00p.m.
Sunday: 8:30a.m. to 7:00p.m.


PEARLRIDGE CENTER DOWNTOWN (PHASE II)
1-808-483-0492
98-1005 Moanalua Road, Pearl City, HI
(Upstairs from Longs Drugs at Center Court)
Monday - Saturday: 7:30a.m. to 9:00p.m.
Sunday: 7:30a.m. to 6:00p.m.


PEARLRIDGE CENTER UPTOWN (PHASE I)
1-808-483-0491
98-1005 Moanalua Road #209, Pearl City, HI
(Center Court)
Monday - Saturday: 7:30a.m. to 9:00p.m.
Sunday: 7:30a.m. to 6:00p.m.


PIONEER PLAZA
1-808-532-9071
900 Fort Street Mall, Suite 160, Honolulu, HI 96813
(Lobby)
Monday - Friday: 7:00a.m. to 5:00p.m.
Saturday & Sunday: Closed


ASTON WAIKIKI BEACH HOTEL
1-808-971-0550
2570 Kalakaua Ave. Honolulu, Hawaii 96815
(Across from "The Wall")
Sunday - Saturday: 8:00a.m. to 10:00p.m.


TOPA FINANCIAL CENTER
1-808-532-9072
745 Fort Street, Suite 117, Honolulu, HI 96813
(Lobby)
Monday - Friday: 7:00a.m. to 5:00p.m.
Saturday & Sunday: Closed


TOWN CENTER OF MILILANI
1-808-625-3884
95-1249 Meheula Pkwy., Mililani, HI 96789
(Next to Longs Drugs)
Monday - Saturday: 8:30a.m. to 9:00p.m.
Sunday: 8:30a.m. to 5:00p.m.


WINDWARD MALL
1-808-233-6860
46-056 Kamehameha Hwy., Kaneohe, HI 96744
(Food Court)
Monday - Saturday: 10:00a.m. to 9:00p.m.
Sunday: 10:00a.m. to 5:00p.m.
by kaloha_spirit | 2011-07-26 20:16 | '11/7 O'ahu | Comments(22)
Commented by jasmine at 2011-07-26 20:41 x
うんうん、やっぱりこの缶は可愛いですね!
「ハワイに恋して」を見ていると、しょっちゅうこのお店が出るので、
その度にクッキー食べたくなって仕方ありません。。。
そういえば最近のアロハ天国では、シェラトンのお店紹介していましたねー。
買いやすくなって嬉しい限りです!

Commented by いがぞう at 2011-07-26 20:48 x
この缶(クッキー)2月に買ってきたよ~♪
ただ、現在空き缶のままなの。。。(^_^;)
Commented by まりも at 2011-07-26 21:32 x
この缶、気になってました。
そっか、クッキー選んで詰めるんですね。
今度やってみようっと。

私はここのショートブレッドとリリコイバー買ってきました。
特にリリコイバーが超お気に入りです!
母にあげたらすごく気に入ったみたいでもっと食べたいと言われました(笑)。
あー、もっと買ってくれば良かった~。
Commented by 青パンダ at 2011-07-26 21:39 x
遅れましたが・・・お帰りなさい!!
トラブルがありつつも無事帰国で
写真&レポが楽しみです☆
クッキーは『ホノルルクッキーカンパニー派』でしたが
kianaさん情報で前々から気になっていた『ザ・クッキーコーナー』
とくにオススメのフルーツバーは
次回のときに絶対買うつもりです♪
購入すると入れてくれるBAGや缶も可愛いなぁ~
Store Locationsも役立ちます!!ありがとう。。。
Commented by sin at 2011-07-26 22:24 x
私も買ってみようと思っています。
毎年GWとお正月に家族でハワイに行くとゆー(ありえーん)(^^ゞ
セレブな友達が これをおすすめしてましたん。

美味しかったですか~~?ヾ(o・∀・o)ノ゙

あれ?でもkianaさんは どっちかってーと 缶が欲しかったのかな笑
Commented by tomoe at 2011-07-26 23:13 x
最近のお土産はチョコよりクッキーの方が喜ばれるかな?
アメリカのクッキー。大きくて甘そう。私にはちょっと無理だけど(^^;好きな人は好きですよね。
この缶かわいいな。クッキーだけプレゼントして缶は自分に!?あれ?(^_^;
Commented by tm at 2011-07-27 01:37 x
ここの缶とか袋とかカワイイですよねー!
クッキーも大好きです!
うちはふわふわのショートブレッドが特に気に入ってまーす。

目の前で作っているってのもいいですよねー、タイミング良ければ作りたて食べられますからねー。
Commented by がーこ at 2011-07-27 12:48 x
わたくしはデカイ、ねちっとしたアメリカーンなクッキーが大好きなので、ここも大好きざんす!
Commented by エイコ at 2011-07-27 17:54 x
クッキーコーナー♪私も買ってきました!フルーツバーのレモンを買ってきましたよ。アラモアナで悩んでたら試食をいただき、食べ比べてレモンにしたんだ♪ショートブレッドもおいしかった~(^-^)カハラのお店ではライオンコーヒーも売ってましたよね!?もったいないからちびちび食べてます~(*^^*)
Commented by マウロア at 2011-07-27 17:56 x
そうそう、ここ、ハワイ在住の人が
ここのリリコイクッキーがおいしいと言っていたので
ハワイへ行った友達が何がお土産いい?って聞いて
くれたので、頼んじゃった。
おいしかった~!
シェラトンにもあるから行きやすいよね。
クッキー缶、ほしいなあ・・・今度買ってこよう!
Commented by エスト at 2011-07-27 18:41 x
この缶、かわいいですねえ。私、ハワイでクッキーというとホノルルクッキーが好きなのですが、今回はこちらも食べてみたいな~。
チョコレートがかかっているやつ、食べたい!
Commented by kaloha_spirit at 2011-07-28 20:15
☆jasmineさん

よく出てますねー、ハワ恋に。なんなら取材中のまこっちゃんに会いたかったなぁ~^^;
やっと念願のこの缶が手に入って、毎日パソコンの横において眺めてます。
中身のクッキーが少なくなってきたのがちょっとさびしいです(笑)
Commented by kaloha_spirit at 2011-07-28 20:16
☆いがぞうちゃん

お、すでに買ってきてたのね。そう、私ももうすぐ空っぽになりそうだよ。
何かお菓子を入れておかなきゃね!
Commented by kaloha_spirit at 2011-07-28 20:19
☆まりもさん

小さいクッキーも何種類かあって、たぶんミックスも可っぽかったので
今度ぜひ買ってみてください。かわいい缶ですよ♪
リリコイバー、おいしいですよね。今回買わなかったのでちょっと後悔。
いつもちびちび1日1個ずつ食べてます。まりもさんも今度はお母様用を
一袋買ってあげないと自分の分がなくなっちゃいますね^^
Commented by kaloha_spirit at 2011-07-28 20:25
☆青パンダさん

青パンダさん、ただいまでーす。無事に帰ってきました^^
フルーツバーは絶対おすすめの一品です。しっとりしてておいしいんですよ。
お土産で配るのはもったいないので自分用で1日1個、こっそり楽しんでます(笑)
もうひとつお気に入りのお菓子を見つけたのでまたupしますね!
Commented by kaloha_spirit at 2011-07-28 20:39
☆sinさん

sinさん、そのお友達、ありえーん。うらやましすぎですね。
さすが名古屋のセレブは違うな・・・。
あ、話が逸れた^^;
そーです、ばれました?私は缶が欲しかっただけ、、、だったのですが、
いつの間にか中身にも興味津々になってました、まんまと^^
中身はやっぱりアメリカンなクッキーですがそれはそれでおいしいですよー。
Commented by kaloha_spirit at 2011-07-28 20:39
☆tomoeさん

確かにクッキー屋さんが年々増えてますね!
ビッグアイランドキャンディーズやホノルルクッキーカンパニーがヒットしたおかげでしょうね~。
tomoeさん、中身はお店に来るお客様に食べてもらって、缶だけもらうってのはどうですか?
本当は職場でそうしようかと思ってた私です。でもおじさんたち酒飲みなので
この甘いクッキーは無理なのよねぇ。。
Commented by kaloha_spirit at 2011-07-28 20:39
☆tmさん

tmさんお気にのショートブレッド、食べたかったんです。
ふわふわなんですか?!今度食べてみますねぇ。
他にもココナッツとかおいしそうでした。
あ、それからm&m’sが入ってるのも食べてみたいんです。
なんだかんだ言って、いろいろな種類を食べてみたい私です^^;
Commented by kaloha_spirit at 2011-07-28 20:40
☆がーこさん

そっか、なにかが違うと思っていたけど、確かにねちっとしてるねー。
うん、そう聞いたら好きになってきた。ねちっとした食感は大好きよー!
Commented by kaloha_spirit at 2011-07-28 20:45
☆エイコさん

そういえばカハラのお店では試食をもらえなかったなぁ~。
他の店舗では気前よく試食をくれたのを思い出しました。
レモンのフルーツバー、おいしいですよね。酸味が程よくって
3種類の中で一番好きです。って毎回全種類買っちゃうんですけど^^
今回は買わなかったので次回は買ってきまーす!
Commented by kaloha_spirit at 2011-07-28 20:48
☆マウロアさん

リリコイと、キーライムと、レモンがあるんだけど、どれもおいしいよね。
しっとりしててケーキみたいなクッキーなんだもん、初めて食べたとき
ちょっと感動の新触感だったよ。
缶、かわいいよね。袋もかわいいし・・・。
缶マニアなので並べておいておくだけでもうれしかったりします^^
Commented by kaloha_spirit at 2011-07-28 20:55
☆エストさん

ここのね、フルーツバーがおいしいよ。リリコイとキーライムとレモンがあるんだけど
レモンが一番酸味がはっきり利いていてお気に入りです。
りょーまっちもきっと好きだぞ!と勝手に思っております。ぜひ!


気の向いた時に更新


by かなぞー

以前の記事

2020年 08月
2020年 05月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2018年 08月
2018年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
'04/02 BigIsland
'07/11 O'ahu
'08/GW O'ahu
'08/08 O'ahu
'09/02 O'ahu
'09/10.11 BigIsland&…
'09/10.11 …O'ahu
'10/04 O'ahu
'10/12 BigIsland&…
'10/12 …O'ahu
'11/7 O'ahu
'12/1 BigIsland&…
'12/1 …O'ahu
'12/08 BigIsland&
’12/08 …O'ahu
'13/1 O'ahu
'13/09...O'ahu
'14/05 O'ahu
’14/09 Big&Oahu
'15/02 O'ahu
'15/05 BigIsland
'16/04 Molokai&O’ahu
'16/12 O’ahu
'14/11_北海道
'15/10_北海道
'16/08_北海道
&C.(いろいろ)
ハワイのこといろいろ
ハワイ準備編(覚書き)
Run
ごあいさつ
'17/03 Kyoto
'17/08 Yohohama
‘18/06 O'ahu
'19/04 O'ahu
'20/02 O'ahu
'23/08 Korea
未分類

検索

その他のジャンル