人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイアンサンセット!

ここんとこ、毎回毎回毎回毎回、天気が悪いハワイ。

こないだ知り合いに『今度のハワイのテーマはなに?』って聞かれたので、
The Hawaiiな青い海と空の景色を満喫すること!
って答えたぐらい、熱望してます、晴天を。
そんなの、今までハワイに行けば当たり前にあるもので、
主目的にするようなことじゃなかったのに。

しかし六月現時点までのハワイはやっぱりおかしな天気が多いらしい。
六月はローカルですら1番おすすめするシーズンなのに(泣)

やっぱり地球温暖化をきちんと考えるなければならない、
結構切羽詰まった時代がやってきているのではないかと思わずにはいられません。
いつも天気が悪いのは、私が雨女だからだけじゃないはずだ!キッパリ。
守ろう、育てよう、緑の地球をモリちゃんとともに。

ハワイで美しいサンセットが見られるのも天気がいいからこそ。
次回はどうかなあ。
またいまいちな天気だったら?とちょっと怖いぐらいです(。-_-。)

ハワイアンサンセット!_f0174198_2038884.jpg

ハワイアンサンセット!_f0174198_205024100.jpg

ハワイアンサンセット!_f0174198_2172379.jpg

ハワイアンサンセット!_f0174198_20502850.jpg

ハワイアンサンセット!_f0174198_2050208.jpg

私にもまた美しいサンセットを見せとくれ〜!
by kaloha_spirit | 2011-06-18 12:38 | ハワイのこといろいろ | Comments(18)
Commented by マウロア at 2011-06-18 13:48 x
そうだよね~~、なんて言ったって、最後はお天気!!
知り合いが5月の終わりから6月にかけて、2週間ハワイへ
行ってたんだけど・・・寒かったんだって・・・
え~?そんな月に行ったら、暑くて、たまらないって時期なのに・・・
なんだかへんだよね、最近のハワイの天気。
kianaちゃんが行ってる時、念力かけるね、「晴れろ~~」って。
Commented by tomoe at 2011-06-18 14:40 x
私はいつも雨季に行くけど、スコール程度です。
ただ去年は1日中雨ではなかったけど、スコールと言うよりも一瞬豪雨?に当たった日がありました。
滞在日数が限られているので、やっぱり晴れてくれなきゃ...ねぇ。テルテル坊主持参しますか?(^^;
Commented by mekamahalo36 at 2011-06-18 18:13
はじめまして。とても綺麗な写真にうっとりしてました。
せっかくの週末なのに、このお天気♪
ハワイの空が恋しいです~(^O^)
またお邪魔させていただきます
Commented by 行燈入道 at 2011-06-19 00:17 x
GWのハワイでは突然の豪雨、クヒオの信号機は全て消え
周囲のお店も停電、雨宿りに飛び込んだ駐車場のエントランス
から、1歩も動けないまま数時間を過ごすという壮絶な経験を
致しました。雷が間じかに落ち、後で聞いた話ですが竜巻の
被害も出たそうです。今まで経験した事の無いハワイでした。
地元の人に聞いたのですが、ワイキキには避雷針が殆ど無い
と言うのです。それを聞いてゾーとしました。
Commented by lei-moana at 2011-06-19 12:34 x
我が家の場合ハワイに行って天気が悪かったって云う日は殆どないです。
雨季の時期に行ってもそうでした。
これって晴男だから!?
今年は我家と殆ど同じ時期の渡ハだから、きっと晴れるよ。
これで晴れなかったらやっぱり雨女じゃない!
ってそう思っちゃうよ・・・きっと、多分。
ピーカンな青空の下で撮った写真を楽しみに待ってるね♪
Commented by がーこ at 2011-06-20 11:57 x
あなたは「シーン」の切り取り方が上手なのね~。写真を見てうっとり現実逃避しました。
・・・モリゾーが雨男だったりしない?笑
Commented by kaloha_spirit at 2011-06-20 18:42
☆マウロアさん

ええ~、そんないいシーズンに行ってて寒いって・・・((+_+))
じゃあいつ行けばいいんだよーって思っちゃうね。
天気は年々おかしくなっていくね、悲しいなぁ。
前回も前々回も確か念力送ってもらったけどだめだったような(泣)
私ってほんと強力なんだなぁ(^_^;)
Commented by kaloha_spirit at 2011-06-20 18:45
☆tomoeさん

tomoeさんがいる間はよかったのよね~、天気。
その一瞬豪雨だったときって私がオアフに向かっている時だったと思う。
えっ、やっぱり私???(^_^;)
てるてる坊主、一回作って持参してみようかと
本気で思いたくなるような状況です。
子供の頃はティッシュで作ってたけど、
気合入れてちゃんと布で作ってカバンにぶら下げようかしら(>_<)
Commented by kaloha_spirit at 2011-06-20 18:49
☆mekamahalo36さん

初めまして♪コメントありがとうございます。
週末天気が悪かったからいい加減晴れるかなぁと思ったら今日も雨でしたね。
暑くてもいいからぱっと青空が見たいです。
最近渡ハすると、到着した空港からして曇り空で
がっかりっていうのが続いたので青空欠乏症で~す(^_^;)
日本ではまだ雨でも諦め付くのですがハワイに行った時は晴れて欲しいです!
Commented by kaloha_spirit at 2011-06-20 18:52
☆行燈入道さん

ええ、そんなひどい雷雨に遭遇しちゃったのですか!
数時間も動けないなんてつらすぎですよね。
私もハワイで雨宿りの場所から動けなくなった経験が何度かありますが
あれは嫌だったなぁ~。途方に暮れちゃいますよね。
ま、雷はなってなかったのでまだ行燈さんよりましですけど。。
避雷針がないなんておそろしすぎ。これからワイキキで雷なったら気を付けます。
Commented by kaloha_spirit at 2011-06-20 19:00
☆lei-moanaさん

でもさ、この前lei-moanaさんと一緒にいたのに天気が悪かったでしょう。
私のほうが強烈なのさ。・・・って自慢することじゃないね(泣)
時期的には晴れてておかしくないんだから・・・きっと晴れるよね!
空港着いた時からピーカン。いきなり青空が見られる!っていうのが希望です。
ところで今年はファーマーズマーケット、ビショップではやらないみたいだよ!
Commented by kaloha_spirit at 2011-06-20 19:02
☆がーこさん

はっ、モリゾーが・・・もしかしたらそうかも!いつも一緒にいるのはモリゾーだ(笑)
いやはや、試しに置いていくわけにもいかないし、実証できなーい!
Commented by よぅ at 2011-06-20 21:14 x
かなちゃん、アロハ^^
サンセットみてたら、ほーんとハワイに行きたくなっちゃった。
今年はガマンしよーなんて思ってたけど、ムリか?(笑)
ほんと、天気のいいサンセットみたいよねー。
また久しぶりにブログ更新するから、たまにのぞいてねー♪
ラブ♥
Commented by kaloha_spirit at 2011-06-20 22:01
☆よぅちゃん

よぅちゃん、週末は楽しかった~?またお話聞かせてよ♪
やっぱり年がら年中いつでもハワイに行きたいよね。
日本で夏の暑さを感じるようになったらますますハワイを思い出すと思うよ。
きっと我慢できないね(笑)ブログの更新待ってまーす!
Commented by がーこ at 2011-06-21 12:43 x
一度、モリゾーだけ行かせるって言うのはどう?笑
Commented by kaloha_spirit at 2011-06-21 20:55
☆がーこさん

がーこと二人旅させちゃう?w
Commented by がーこ at 2011-06-22 14:46 x
誰かのスーツケースに2匹、忍び込ませようぜ!!笑
Commented by kaloha_spirit at 2011-06-22 19:25
☆がーこさん

密航するモリか?!がーこってば、ワルモリね~!にやり。


気の向いた時に更新


by かなぞー

以前の記事

2020年 08月
2020年 05月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2018年 08月
2018年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
'04/02 BigIsland
'07/11 O'ahu
'08/GW O'ahu
'08/08 O'ahu
'09/02 O'ahu
'09/10.11 BigIsland&…
'09/10.11 …O'ahu
'10/04 O'ahu
'10/12 BigIsland&…
'10/12 …O'ahu
'11/7 O'ahu
'12/1 BigIsland&…
'12/1 …O'ahu
'12/08 BigIsland&
’12/08 …O'ahu
'13/1 O'ahu
'13/09...O'ahu
'14/05 O'ahu
’14/09 Big&Oahu
'15/02 O'ahu
'15/05 BigIsland
'16/04 Molokai&O’ahu
'16/12 O’ahu
'14/11_北海道
'15/10_北海道
'16/08_北海道
&C.(いろいろ)
ハワイのこといろいろ
ハワイ準備編(覚書き)
Run
ごあいさつ
'17/03 Kyoto
'17/08 Yohohama
‘18/06 O'ahu
'19/04 O'ahu
'20/02 O'ahu
'23/08 Korea
未分類

検索

その他のジャンル