人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<2010年ハワイ島>ブラックサンドビーチに本当にホヌはいるのか?

<2010年ハワイ島>ブラックサンドビーチに本当にホヌはいるのか?_f0174198_21194174.jpg
ヒロからブラックサンドビーチへ行きました。
ぬぬぬ、天気が(泣)
雨雲とどっちが先に着くか?!と競争した結果、勝ちました。
雨が降り出す前になんとか到着。

<2010年ハワイ島>ブラックサンドビーチに本当にホヌはいるのか?_f0174198_21195425.jpg
本当にビーチが黒い!
天気が良ければきれいなんだろうな・・・。
ってか、ここじゃなくてもハワイ島には黒いビーチはたくさんあるのですが(^_^;)

<2010年ハワイ島>ブラックサンドビーチに本当にホヌはいるのか?_f0174198_21201454.jpg
でも砂はきれいなのですよ。よく見るときらきらしているの。
そしてブラックサンドビーチと言えばホヌがいることで有名です。
果たしてお目にかかれるのか?!

<2010年ハワイ島>ブラックサンドビーチに本当にホヌはいるのか?_f0174198_21211433.jpg
いました!今まさに上陸中!
黒い岩の中にいるので注意してみないと見落とすかも。。
もう一頭お昼寝中のホヌさんもいて、計2頭いらっしゃいました。
が、天気も悪いのであんまり感動もなく・・・な感じの私でした。

<2010年ハワイ島>ブラックサンドビーチに本当にホヌはいるのか?_f0174198_212222.jpg
それより道中の道がよかった~。南側は初めて行ったので、また違った景色に興味津津。
これもまたお天気ならばより最高なのでしょうが、それでもきれいでした。

<2010年ハワイ島>ブラックサンドビーチに本当にホヌはいるのか?_f0174198_21215277.jpg
こぉーんなアップダウンの激しい道、それに両側の木の電柱。ハワイ島っぽくていいよね!
by kaloha_spirit | 2011-06-02 21:34 | '10/12 BigIsland&… | Comments(10)
Commented by lei-moana at 2011-06-02 23:34 x
↓香りしなかったんだ(涙)
今度は20滴入れて待ってるよ!

ここは16年前に行ったけど黒かっただけの印象。
今年は、予定に入ってないよ。
それより、この木の電柱が続く道がビックアイランドって感じで
大好きです。
Commented by tm at 2011-06-03 02:34 x
こんばんは!
やはり黒いんですねー!
ここも行こうか悩んで行けなかったところです。
ハワイ島には宿題がいっぱいですw

ところでツイッターはやめちゃったんですか?残念(~_~;)
Commented by レイ at 2011-06-03 09:38 x
うわぁー。サイドの木柱とアップダウンの道!
ハワイ島の南側のイメージで最高です。
やっぱし、南側も行けばよかったかなぁ?
ハワイ島、まだまだです。
Commented by tomoe at 2011-06-03 13:51 x
こちらでは、はじめまして。(^0^)
溶岩ツアーに参加したときに、こちらの海岸に連れて行ってもらいました。確かに真っ黒で...ホヌちゃんは泳いでいる姿をみましたね。でも見つけにくかったなぁ。
Commented by ミーミーさん at 2011-06-03 18:52 x
kanakanaちゃん アロ~ハ♪
次回は天気が良いと綺麗な写真が撮れるね~
カメラ覗いてやはり青い空と海があっての綺麗なハワイだよね
 仕事頑張って ハワイが待ってるね マハロ
 
Commented by kaloha_spirit at 2011-06-04 19:50
☆lei-moanaさん

ご、ごめん、香りに気が付かなかった。おうちにお邪魔したのが
うれしくてそれどころじゃなかったのかも(^_^;)

うん、ここは無理して行く必要はないかなーって思います。
南周りで一周するならば寄ってもいいだろうけどね。
ホヌさんはどこの海岸でもいるし。
ハワイ島へ行ったらいい道いっぱいあるからたくさん見てきてね!
Commented by kaloha_spirit at 2011-06-04 19:54
☆tmさん

そうそう、ツイッターやめちゃいました。
反応してくれるのがtmさん含めほんのわずかだったので(^_^;)

ハワイ島は何回も行かないとなかなか宿題は達成できませんねー。
一回オアフ島をすっぱりやめてハワイ島オンリーで一週間ぐらい、
集中して行ってみたいのですが・・・。
なぁんてオアフ島をやめるなんて無理ですけどね(笑)
Commented by kaloha_spirit at 2011-06-04 20:07
☆レイさん

コナ側の黒い岩がごつごつした景色、北側の緑の生い茂る景色などとも
また違う南側の景色ですよね。
10の気候が存在していると言われるハワイ島ならではですね~。
これで海がもっときれいに見えたら最高だったんですけど。
私もハワイ島まだまだです^^
Commented by kaloha_spirit at 2011-06-04 20:11
☆tomoeさん

ブラックサンドビーチ、行きましたか!
そうそう、黒くてごつごつして本当にホヌちゃんは見つけづらいですよね。
何気なくふっと見た視線の先にいたりして、それはそれでびっくりうれしいでした。
でもハワイ島は普通にホヌちゃんがいるビーチがいろいろあってびっくりでした^^
Commented by kaloha_spirit at 2011-06-04 20:12
☆ミーミーさん

せっかく写真撮ってもこれじゃあねーって感じの天気ばっかりでした。
ストレス溜まってやっぱり一度真夏に行きたい!って思ってます。
でも最近のハワイもまだまだ天気が悪いみたいなのです。
やっぱり地球は風邪ひいちゃってるのかなぁ~(T_T)


気の向いた時に更新


by かなぞー

以前の記事

2020年 08月
2020年 05月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2018年 08月
2018年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
'04/02 BigIsland
'07/11 O'ahu
'08/GW O'ahu
'08/08 O'ahu
'09/02 O'ahu
'09/10.11 BigIsland&…
'09/10.11 …O'ahu
'10/04 O'ahu
'10/12 BigIsland&…
'10/12 …O'ahu
'11/7 O'ahu
'12/1 BigIsland&…
'12/1 …O'ahu
'12/08 BigIsland&
’12/08 …O'ahu
'13/1 O'ahu
'13/09...O'ahu
'14/05 O'ahu
’14/09 Big&Oahu
'15/02 O'ahu
'15/05 BigIsland
'16/04 Molokai&O’ahu
'16/12 O’ahu
'14/11_北海道
'15/10_北海道
'16/08_北海道
&C.(いろいろ)
ハワイのこといろいろ
ハワイ準備編(覚書き)
Run
ごあいさつ
'17/03 Kyoto
'17/08 Yohohama
‘18/06 O'ahu
'19/04 O'ahu
'20/02 O'ahu
'23/08 Korea
未分類

検索

その他のジャンル