人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<2010年ハワイ島>Hanahouでお買い物

ハワイ島ヒロに行くために、ハワイアンエアラインの搭乗口で待っていると・・・
入れ替わりでヒロからやってきた人たちを眺めていると
結構な割合でラウハラのバッグを持っている人を見かけました。
「へ~、やっぱりな」そう思って眺めてました。

<2010年ハワイ島>Hanahouでお買い物_f0174198_19261298.jpg

ヒロのダウンタウンの海に面した商店の並びに、Hanahouというお店があります。
このお店、アロハシャツで有名なシグ・ゼーンさんの妹さんがやっているお店だそうです。
ハワイやポリネシアの島々で手作りされた、センスのいい雑貨やドレスが置いてあって
どれも素敵でどれも欲しい!
でもどれもちょっとお高め・・・。
予算さえ許すなら、悩むことなくいっぱい買いたいんだけど買えないから悩むんだよなぁ。
でもこの前は「絶対買う!」って決めてたものが最初からありました。
それはラウハラのバッグ♪
以前、せっかく行った念願のキムララウハラショップで「高いから」って
ラウハラのバッグを買わなかったことを今でもかーなーり後悔している私。
それで今回はキムララウハラショップまでは行けないけど、
代わりにHanahouで売ってるラウハラバッグを買おうって決めてました。
ヒロってラウハラの産地として有名なんですって。
Hanahouではハワイ島のヒロで作られたバッグが買えます。
ヒロで買うならやっぱりmade in HILOじゃないとね。

<2010年ハワイ島>Hanahouでお買い物_f0174198_19264593.jpg
お店に入って悩みまくってる私に、お店のお姉さんが一生懸命相談に乗ってくれて。
英語わからないけど、わからないからって途中でお互いに諦めモードになるんじゃなく、
それでもちゃんと説明してくれたのがうれしかった。
中に貼ってあるハワイアンファブリックが全部違うのでお店にあるバッグを全部見せてくれて
ウインドーに飾ってあるのも脚立に上って外してくれて「どれがいい?」って。
最終的に私が決めた赤いファブリックを見てお姉さんも
「私もこれが一番だと思うわ」ってそう言ってくれたように思います。
<2010年ハワイ島>Hanahouでお買い物_f0174198_19294059.jpg
本当はもうちょっと大きめなのが良かったけど。ちょっと小ぶりサイズです。
でも財布も化粧ポーチもケータイも入ってもまだ余裕があるので十分かな。

<2010年ハワイ島>Hanahouでお買い物_f0174198_19293597.jpg
網目がとってもきれいなのです。
丁寧に作られた手編みのラウハラバッグ。これからのシーズン役に立つこと間違いなし。
夏になったらこのバッグ+ラウハラのブレスレットをコーディネートして、
ずーっと大事に使いたいと思います♪

***********

今朝会社に行ったら「トイレの窓ガラスが割られて空き巣が入ったよ!」と騒ぎになってました(-_-メ)
お巡りさんが来て午前中は全然仕事にならずでした。
幸いなことに被害は少なかったのですが、お巡りさんによると不景気で空き巣が増えているらしいです。
戸締りしっかりしないとね~。
by kaloha_spirit | 2011-05-28 22:02 | '10/12 BigIsland&… | Comments(6)
Commented by lei-moana at 2011-05-29 00:45 x
ひょえ~kianaちゃんの職場ってあの職場だよね。
ホント不景気なんだね。

今回キムララウハラショップ行くの楽しみにしています。
帽子を買ってくる予定なんですが、あくまでも予定。
ハナホウも行く予定だし行きたいとこがどんどん増殖してます。
ひろママさんが離れそうもないお店だなぁ。
Commented by レイ at 2011-05-29 12:49 x
キムララウハラショップいきました!
夏に履けるスリッパを購入しましたよ。
ハワイ島の方って本当に優しいですよね。
キムララウハラショップのおばぁちゃまも一緒に選らんでくださいました。

次はバックかな?
お写真見て益々欲しくなりました!
Commented by マウロア at 2011-05-29 14:31 x
すてきなバッグじゃん~!
そう、made in hiloが重要だよ(笑)
使っていくとまた味のある色になって素敵になるよ。
いいの買えてよかったね!
Commented by kaloha_spirit at 2011-05-29 21:27
☆lei-moanaさん

最近山間部で空き巣被害が増えているそうなの。
同じ日にもう一軒あって。こわいよね。
震災があってよけいに空き巣被害が増えてるそうなので
lei-moanaさんちも気を付けてね。

キムララウハラショップ、いいなぁ~。
Hanahouもセンスのいいものいっぱいです。
すぐそばにはシグ・ゼーンもあるし。
ママさんのために半日自由行動にしたら?^^
Commented by kaloha_spirit at 2011-05-29 21:29
☆レイさん

キムララウハラショップ、行ってきたんですか!
そうそう、おばあちゃま優しいですよね~。
私もスリッパ買おうかなぁって思ったのですがそれすら「高いなー」って思って
やめてしまいました。むむむ、やっぱり再訪しなければ!
Hanahouにもね、素敵なものいっぱいあります。
お買い物も楽しいハワイ島ですよね^^
Commented by kaloha_spirit at 2011-05-29 21:31
☆マウロアさん

そうだよね、籠のバッグ、使い込むほどにいい味になっていくのが楽しみだよー。
今年の夏はこのバッグとシグのアロハシャツで兄弟コラボファッションかな?(笑)
Hanahouでもっといっぱい買い物してくればよかったなぁ~。
なかなか行けないハワイ島ではお財布のひもも思い切って緩めなきゃだめね^^


気の向いた時に更新


by かなぞー

以前の記事

2020年 08月
2020年 05月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2018年 08月
2018年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
'04/02 BigIsland
'07/11 O'ahu
'08/GW O'ahu
'08/08 O'ahu
'09/02 O'ahu
'09/10.11 BigIsland&…
'09/10.11 …O'ahu
'10/04 O'ahu
'10/12 BigIsland&…
'10/12 …O'ahu
'11/7 O'ahu
'12/1 BigIsland&…
'12/1 …O'ahu
'12/08 BigIsland&
’12/08 …O'ahu
'13/1 O'ahu
'13/09...O'ahu
'14/05 O'ahu
’14/09 Big&Oahu
'15/02 O'ahu
'15/05 BigIsland
'16/04 Molokai&O’ahu
'16/12 O’ahu
'14/11_北海道
'15/10_北海道
'16/08_北海道
&C.(いろいろ)
ハワイのこといろいろ
ハワイ準備編(覚書き)
Run
ごあいさつ
'17/03 Kyoto
'17/08 Yohohama
‘18/06 O'ahu
'19/04 O'ahu
'20/02 O'ahu
'23/08 Korea
未分類

検索

その他のジャンル