人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<2010年ハワイ島>プナルウベイクショップのココナッツあんパン

<2010年ハワイ島>プナルウベイクショップのココナッツあんパン_f0174198_14151616.jpg

ハワイ島のパン屋さんといって思いつくのはプナルウベイクショップです。
ってえらそーに書いてますがその存在を知ったのはまだ1年ぐらい前です。
本店はプナルウっていうハワイ島の一番南の町にあります。
つまりはアメリカの最南端のパン屋さん♪
そこで売ってるプレートランチなんかもなかなかおいしいらしいのですが
何しろ遠いのでなかなか行けません。
でもそこんちのスイートブレッドはハワイ島のKTAっていうスーパーマーケットへ行くといっぱい売ってます。
種類はタロイモやグァバなどいろいろあって、どれもハワイアンなパンで見るだけでもなんか楽しいです。
<2010年ハワイ島>プナルウベイクショップのココナッツあんパン_f0174198_14275978.jpg

この前はお世話になったお宿のご主人が、プナルウのパンを朝ごはん用にと準備してくださってました。
他に、自分でもKTAでココナッツのぎっしりつまったアンパンを買ってきました。
<2010年ハワイ島>プナルウベイクショップのココナッツあんパン_f0174198_14151933.jpg

アンパンっていっても、小豆のあんこ・・・じゃなくって、ココナッツのみ!
ココナッツ好きなのでおいしくいただけましたが苦手な人は泣いちゃうかも。
こりゃすごいぞってぐらい豪快にココナッツだらけでした~。
結構お気に入りです。ここまで入れちゃうとはね。ザ・ハワイって感じの楽しいパンでした~。
by kaloha_spirit | 2011-05-27 14:28 | '10/12 BigIsland&… | Comments(12)
Commented by jasmine at 2011-05-27 15:05 x
私もココナッツ大好きなので食べてみたいです!
「あん」というからには、ココナッツを砂糖で煮詰めてあるのでしょうか??

ところでパンつながりで日本のパン情報をば。
渋谷と丸の内にある「VIRON」のパンは美味しいです。
特に「レトロドール」というバゲットが絶品☆
東京に来たら是非お試し下さい!(ご存知でしたらすみません。。。)
Commented by まりも at 2011-05-27 15:27 x
紫がきれいですね~。
それにココナッツぎっしりのあんぱんなんて、さすがハワイ。
食べたいです!
Commented by lei-moana at 2011-05-28 07:28 x
ココナッツって云うと香りは大好きなんですが、食すとなると
イマイチ得意でないです。
それもこんだけ詰まってると完食できるかなぁ。
でも、こっちの紫のパンは見た目からして美味しそう♪
んじゃ、初KTAにて購入決定です。
Commented by tigerlily at 2011-05-28 10:56 x
ひさしぶりのパンネタ!
...パン好きなのでとびついちゃいました。
ごぶさたで、ゴメンナサイ。

なんてハワイっぽいパンなんでしょう。
ぎっしりのココナッツにびっくり。
ご当地パンの紹介も楽しいねー。
Commented by マウロア at 2011-05-28 12:57 x
私もKTAで買ったパンをアップしたいなあ・・・と思ってるのがあるんだよね・・・
でも、プナルウの、食べたかったなあ・・・
ココナッツをこんなにパンに入れる発想がおもしろいよね。
Commented by kaloha_spirit at 2011-05-28 18:55
☆jasmineさん

そーなんです、煮詰めてあるので甘かったですよ~。
ぎしぎしするぐらいココナッツだらけでした!

VIRONは渋谷と丸の内、両方とも行ったことあります♪
渋谷のほうは朝ごはんしにいきましたよ~。パンの盛り合わせ、おいしかったなぁ。
本当はこの前もVIRONに行きたかったのですが、
朝起きられる自信がなかったのであきらめました(^^ゞ
それからjasmineさんに教えていただいたアフタヌーンティーも行きたくて
調べたんですよ~。結局時間が合わなくてやめちゃいましたけど。。
またおいしいもの情報教えてくださいね!
Commented by kaloha_spirit at 2011-05-28 18:58
☆まりもさん

実は手前のは紫じゃなくってピンク色=グアバだったりします^^
一番奥に見えてるのが紫=タロイモで、どっちもほんのり甘めでした♪
自分ひとりだと一種類しか買えないのでこうして出してもらえてうれしかったです。
実はココナッツあんパンも結構大きいのが二つ入りなんですよ~。
ココナッツを堪能できました^^
Commented by kaloha_spirit at 2011-05-28 19:01
☆lei-moanaさん

ココナッツ苦手だとこのパンはかなり厳しいと思いますよ~。
でもプナルウのパンはスイートブレッドの種類がかなりあるので楽しめます!
実は紫じゃなくってこれピンク色なのよー。グアバのパンです。
他にもレインボーブレッドもあるし朝ごはん用にいろいろ食してみてね。
KTAに行くのもハワイ島ならではだし、楽しみだよね。
Commented by kaloha_spirit at 2011-05-28 19:05
☆tigerlilyさん

パンにもご当地の特徴が出ていて楽しいね~。
ハワイはアメリカ本土とはまた違ってる独自路線のパンがいっぱいありそうですよねー。
ほんとにもう食べるとびっくりしちゃうぐらいのココナッツなんですよ。
でもなんだかその触感が病みつきになっちゃうのです。
日本じゃ絶対ないなぁ~。今タリーズでココナッツのパンを売ってるけど
上に結構乗ってるのでちょっと懐かしんで食べてます♪
Commented by kaloha_spirit at 2011-05-28 19:09
☆マウロアさん

ね、プナルウの本店、行きたかったよね~。
本店でレインボーのパン、買いたかった。。
マウロアさんがKTAで買ったパンってどんなのだろう。
ぜひ見たいので早めにupよろしくお願いします(^u^)
Commented by tm at 2011-05-29 02:27 x
おいしそー!!
ココナッツ好きなんですよー、どんな感じなんだろ?
食べてみたい!
グアバのパンもかわいいですねー!(^・^)
これまた興味津々。
ハワイ島でKTAをもっと探検すればよかったな・・・。
Commented by kaloha_spirit at 2011-05-29 21:24
☆tmさん

お、ココナッツお好きですか。それならこのパン美味しく食べていただけるかも!
ココナッツ好きの私でも最初の一口びっくりでしたー。
ぎっしぎしでしたから(笑)
パンに関してはハワイ島のほうがハワイらしいパンがより多いような気がします。
このスイートブレッドでフレンチトーストなんて作ってみたいよね!


気の向いた時に更新


by かなぞー

以前の記事

2020年 08月
2020年 05月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2018年 08月
2018年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
'04/02 BigIsland
'07/11 O'ahu
'08/GW O'ahu
'08/08 O'ahu
'09/02 O'ahu
'09/10.11 BigIsland&…
'09/10.11 …O'ahu
'10/04 O'ahu
'10/12 BigIsland&…
'10/12 …O'ahu
'11/7 O'ahu
'12/1 BigIsland&…
'12/1 …O'ahu
'12/08 BigIsland&
’12/08 …O'ahu
'13/1 O'ahu
'13/09...O'ahu
'14/05 O'ahu
’14/09 Big&Oahu
'15/02 O'ahu
'15/05 BigIsland
'16/04 Molokai&O’ahu
'16/12 O’ahu
'14/11_北海道
'15/10_北海道
'16/08_北海道
&C.(いろいろ)
ハワイのこといろいろ
ハワイ準備編(覚書き)
Run
ごあいさつ
'17/03 Kyoto
'17/08 Yohohama
‘18/06 O'ahu
'19/04 O'ahu
'20/02 O'ahu
'23/08 Korea
未分類

検索

その他のジャンル