人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<2010年12月オアフ島>カラパワイマーケットの限定バーガー

今回のハワイ、ハワイ島もオアフ島も、とにかく天気が悪かった!
なのに、ラッキーなことにオアフではカイルア方面へ行った2日間だけは
2日とも晴れ!でした。よかったー。
きっとオバマさんがいたから天気も気を使ったんでしょう(笑)

さてこの日はクリスマスだったのでカラパワイマーケットもやってないかもなって思ってました。
それならカイルアビーチパークのバス停から一気にタウンまで戻っちゃいますか。
ちょうどバスが来そうだし!

<2010年12月オアフ島>カラパワイマーケットの限定バーガー_f0174198_20303364.jpg
のんびり写真を撮っている場合ではなかったのに気が付いていないこの瞬間。ほら、バスが来ているよ!


なぁんて思いながら歩いていたら、その乗りたいバスが、
ぶーんと走り去って行くのが見えちゃいました、おーのー!がっくしorz

<2010年12月オアフ島>カラパワイマーケットの限定バーガー_f0174198_18524269.jpg

泣く泣く、歩いて帰るかぁ。。ってとぼとぼ歩きながらカラパワイマーケットの前までやってくると、
あらら、クリスマスでもちゃんとオープンしてるじゃないの~。

<2010年12月オアフ島>カラパワイマーケットの限定バーガー_f0174198_18534537.jpg

えらい!さすが!ビーチのよろずや的存在だもんね。
お店もクリスマスのリースやリボンが飾ってあったり、
外の旗がクリスマスのデザインに変わっていたり、いつもよりさらに可愛い~。
緑色のお店だから、クリスマスカラーがよく似合うね。

<2010年12月オアフ島>カラパワイマーケットの限定バーガー_f0174198_1854429.jpg

そしたらこれまた日曜日限定のビーチバーガーを売ってるよーーー。
うほほーい、これ、食べたかったの~♪バス、乗り遅れてよかったかも。
購入方法は、まずはテントのおにーさんにオーダーを入れ、伝票を書いてもらい、名前を告げます。
そして伝票を持って店内のレジで清算。
あとはテントの周りで自分の名前が呼ばれるのをひたすら待つ、待つ、待つ・・・。
これがなっかなか自分の名前を呼んでくれないんだなぁ~。
飛ばされてるのかと思って2回も「まだ?」って聞いちゃったぐらい。30分は待ったかも。。

あんまり暇なので作ってるボーイズを見ていました。
バイトって感じのにーちゃんたちが、冷凍になったパテと、バンズをBBQグリルの上に
乗せて焼いていました。
うーむ、冷凍か・・・。
焼けたバンズにマヨネーズを塗って、ハンバーグ、レタスを一枚、トマトに、玉ねぎでできあがり!

<2010年12月オアフ島>カラパワイマーケットの限定バーガー_f0174198_18543478.jpg

ちょーう簡単ハンバーガーです。
ま、青空のビーチの下で食べれば何でも美味しく感じるでしょ(笑)
でもいつものサンドイッチのほうが絶対美味しいと思うけどねー。

<2010年12月オアフ島>カラパワイマーケットの限定バーガー_f0174198_18552180.jpg

おにーさん、バンズのてっぺんに親指掛けちゃうから、せっかくのパンがぺったんこに。だめじゃん!(泣)
でも味はそれなりに、まずくはないですよー、6ドルぐらいのそれなりのお味でした(^_^;)

<2010年12月オアフ島>カラパワイマーケットの限定バーガー_f0174198_18563296.jpg

食べてる間に雲行きが怪しくなってきました。
結局ここで時間かかっているうちにまた70番のバスがやってきたので、
ここからバスでタウン方面へ戻ることができラッキーでした。

ビーチで食べたら美味しさ倍増!カラパワイバーガー!たぶんね(^_-)
by kaloha_spirit | 2011-01-05 20:45 | '10/12 …O'ahu | Comments(14)
Commented by Hilo at 2011-01-05 22:28 x
ちょうど良いタイミングでバスが来ましたね。
写真に写っちゃったところが素晴らしい。
思わず笑っちゃいました。
この位置からの写真は定番なのに、この前行ったときに撮り忘れました。
次にいつ行けるかわからないのに大失敗でした。
Commented at 2011-01-05 22:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-01-05 22:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by smile841 at 2011-01-05 22:46 x
おっ!カラパワイバーガー!
夏に食べたよ~♪
同じく、焼いてるおにいさんをウォッチングしたよ(^^)/
Commented by lei-moana at 2011-01-05 22:57 x
お~カラパワイマーケット。
カイルアのランドマークだよね。
サンドがやっぱり美味しいに決ってますが、限定もんもいいね。
まだ食べたことないよ。
ってことは日曜日に行ったことないのかなカイルアへ。
店の前のベンチに座るだけでいいからとんで行きたい。
Commented by がーこ at 2011-01-06 13:01 x
行ったことないカラパワイマーケット! いつか行きたいカラパワイマーケット!!

次回は久しぶりにカイルアでのんびり1日過ごしてみようかな・・・。
Commented by マウロア at 2011-01-06 16:07 x
ほんと!緑のドアに掛かるクリスマスリース、
よく似合うね。
でも、ハンバーガー30分は時間かかりすぎだよね~
忘れられちゃったのかと、不安になるよね。
それもハワイアンタイムってやつでしょうかね?

雨の合間の晴れの時に雲が掛かったりすると
かなしくなっちゃうよね。
Commented by あわもり at 2011-01-06 16:31 x
新年明けましておめでとうございます!本年もどうぞよろしく(^-^)うーむ…あまりCPは高そうなバーガーではないような(苦笑)冷凍パティはちょっとがっかりでしたね。
Commented by kaloha_spirit at 2011-01-06 22:05
☆Hiloさん

もうここまでバスが来ているとどうせ間に合わないのでいいのですが、
ファインダーのぞいているときにはバスが来ていることには
全く気が付いていなかったので、通り過ぎて行った時には目が点でした(^_^;)
ここでHiloさんご夫婦が並んで写真が撮れるのはいつになるのでしょうね?
Commented by kaloha_spirit at 2011-01-06 22:07
☆841さん

お?!じゃあ、私がこのバーガーの存在を知ったのは841さんのブログでだったのかも。
ニキビ面のおにーさんたちががんばって作ってたけど、
あれなら私のほうがまだ上手に作れるなーって思ったよー。
働かせろーっ(笑)
Commented by kaloha_spirit at 2011-01-06 22:09
☆lei-moanaさん

限定ものっていうだけでお味はおいといてとりあえず食べたいよね。
私は、日曜日のこちらのビーチは混んでいると思っていつも避けていたのでお初だったよ~。
でもどうせ食べるならBUZZ'Sのほうがいいなぁ~。
お手軽だからこっちも混み混みだったけどね^^
Commented by kaloha_spirit at 2011-01-06 22:11
☆がーこさん

ぜひぜひ次回は1日のんびりしてくださいーーー。
ってか、カイルアに泊まっちゃうのはどうですかー?
次回はカイルアにステイしたいなって狙ってる私です(^^ゞ
カラパワイマーケットは、なにがあるってわけじゃないけど、
とにかく存在がかわいいですよね、絵になります!
Commented by kaloha_spirit at 2011-01-06 22:15
☆マウロアさん

ね、30分はかかり過ぎでしょ~。結構どんどんできあがってるのに
なかなか呼ばないから「あれー?」と思ったら周りに待ってる人がたくさん!
みんな家族単位で頼んでて一人で5、6個とかの人が多くて(泣)
中でバーガーと一緒に飲もうと思って買ったコーラ、待ちきれなくて
一本飲んじゃったよお。中でサンド買ったほうが早かったorz
Commented by kaloha_spirit at 2011-01-06 22:17
☆あわもりさん

明けましておめでとうございます。こちらこそ今年もよろしくお願いしますね!
そーなんです、冷凍パテはがっかりでしょ。見せちゃだめだと思うんだけどな・・・。
せめてもうちょっとバンズがふんわりしてたらよかったんですけどねー(^_^;)


気の向いた時に更新


by かなぞー

以前の記事

2020年 08月
2020年 05月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2018年 08月
2018年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
'04/02 BigIsland
'07/11 O'ahu
'08/GW O'ahu
'08/08 O'ahu
'09/02 O'ahu
'09/10.11 BigIsland&…
'09/10.11 …O'ahu
'10/04 O'ahu
'10/12 BigIsland&…
'10/12 …O'ahu
'11/7 O'ahu
'12/1 BigIsland&…
'12/1 …O'ahu
'12/08 BigIsland&
’12/08 …O'ahu
'13/1 O'ahu
'13/09...O'ahu
'14/05 O'ahu
’14/09 Big&Oahu
'15/02 O'ahu
'15/05 BigIsland
'16/04 Molokai&O’ahu
'16/12 O’ahu
'14/11_北海道
'15/10_北海道
'16/08_北海道
&C.(いろいろ)
ハワイのこといろいろ
ハワイ準備編(覚書き)
Run
ごあいさつ
'17/03 Kyoto
'17/08 Yohohama
‘18/06 O'ahu
'19/04 O'ahu
'20/02 O'ahu
'23/08 Korea
未分類

検索

その他のジャンル