人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JAL27000マイルの旅

みなさん、明けましておめでとうございます!
今年も100% AlohaBowl!!をよろしくお願いします。

さて、2010年12月20日から8泊10日でハワイへ行ってきました。
今回の旅は、JALカード会員の割引ディスカウントマイルを利用して、
27000マイルでハワイへ行ってきました。
予約が満席で取りづらかったこの特典。
そりゃーそーですよね、なんてったって、27000マイルだもん。
元々「もう取れるならどこでもいい、私が日程合わせるわ!」って思って
どうにかこうにか空席があった2月に予約を入れてありました。
でも、その頃はやっぱり行けなくなり・・・、しかも行くなら今月しかないじゃん!!
ってな状態に。2週間後に出発って決めて、そこからばたばたと準備を始め・・・。
まー、慌ただしいったら。
ま、最近いつもこんな感じかも((+_+))

満席だから変更なんて無理だろうって思っていた特典も、
あるわ、あるわ、あんなに満席だったくせに今さら空席いっぱい出てる!
以前にもマイルで席取った時、直前になったらいっぱい空席が出てきました。
そういうもんなんでしょうね~。
空けてるよりは、まっ、乗せてやっか、みたいな(笑)

というわけで無事に日程も変更できて27000マイルでハワイへ行けちゃいました~。

いきなり帰りから始まっちゃいますが、
曇り空ばっかりのハワイと違って、日本上空は晴れていてとてもきれいでした(泣)
←いいことなんだけどなんだか泣ける。

JAL27000マイルの旅_f0174198_23272674.jpg

富士山、こんなにきれいに見えたのは初めて。
お正月に富士山!やっぱり日本人だなって感じる富士山。おめでたくていいわ~。

JAL27000マイルの旅_f0174198_23281238.jpg

富士山を取り囲むようにしてある、山脈もすごかったです。
アルプス山脈ですかね(地理に疎くてすみません(^^ゞ)

JAL27000マイルの旅_f0174198_23284798.jpg

順番が前後しますが、これはもしかして横浜あたりかな???
マウロアさんやlei-moanaさんに上空から手を振ってみたりして^^

JAL27000マイルの旅_f0174198_2329952.jpg

これは箱根???芦ノ湖???山がすごいですねー。
ハワイの山も好きだけどこうしてみると日本の山もすごいなぁって思って、
窓に顔が張りつかんばかりにして下を眺め続けていたら
あっという間にセントレアについちゃいました。

飛行機がジャンボじゃなくなってしまい、今回はものすごく疲れました。
2-3-2の配列はなんだか狭く感じてしまい・・・。
しかも時期的にもほぼ満席、隣は体が大きい外人さんで。。
帰りは混んでるながらも窓側の列を一人で座れたのでとても助かりました。

ジャンボ復活!
コナ直行便復活!
を切に願います。JAL利用者として、乗務員の方々が一生懸命働いてるのを見ると
毎回思ってしまいます。

がんばれ、JAL!
by kaloha_spirit | 2011-01-03 12:19 | '10/12 BigIsland&… | Comments(18)
Commented by マウロア at 2011-01-03 12:35 x
わかってたら、私もお~い!!って手を振りたかったよ~
お天気に恵まれなかった今回のハワイ・・・でも
27000マイルで行けるなんて…
うちは絶対この日、っていうのがあるから
マイルの席がいっぱいだと、仕方がないから
お金を払ってチケット、取ります(;一_一)
直前だとそんなに空くのね・・・
とりあえず取っておいて、キャンセルするってことかな?

国内線に殆ど乗らないから、空からの富士山とか
すごい迫力だね。
Commented by 行燈入道 at 2011-01-03 18:56 x
あけましておめでとうございます。
ハワイへ行ってらしたのですね、あらためましてお帰りなさい。
この写真、おそらくヨコハマですね、ベイブリッチの横のリング状
の道を、今日通って参りました。
Commented by sin at 2011-01-03 23:10 x
上空からの山々のお写真はこれまた素晴らしいですね!

27000マイルでハワイに行けるならいいなー!!
2月行けないんですかぁ。。
一緒に行けたらいいのに。。。
って 我が家もちょっと義父が倒れたので(でもかなり快復している)
この冬はちょっぴり旅行に行きにくくなっちゃったんですけどね(^^ゞ
27000マイル、、いいなぁ、。。←まだ言ってる笑

私がハワイ行けなかったら(万が一行けても)
 kianaさん 名古屋にでも遊びに来てくださいまし☆
Commented by erica at 2011-01-04 07:51 x
kianaさん

あけましておめでとうございます~!!
ハワイにいらしてたんですね!!

お天気がちょっと残念でしたが、
やっぱりハワイはいいですね~♪♪

素敵な1年になりますように^^
ハワイ記事楽しみにしてます★

erica
Commented by レイ at 2011-01-04 10:23 x
kianaさん
あけましておめでとうございます!
JALのマイルすごいですねー。
私もJAL派なんですが、お得情報に疎く・・
またまた参考にさせていただきました!

4月にハワイ島へ行く予定です!
たくさんのお写真と情報を楽しみにしております。

今年も素敵写真期待しております!!
よろしくお願いします。
Commented by jasmine at 2011-01-04 12:04 x
kianaさん、新年明けましておめでとうございます(^o^)丿
今年も素敵な写真と記事を楽しみにしています。
2011年がkianaさんにとって素晴らしい1年になりますように・・・。

Commented by sanapanda at 2011-01-04 12:52 x
Kianaさん、ご無沙汰してしまいすみません。
去年はお会いできて嬉しかったです♪
今年もよろしくお願いします。
横浜へいらしたら連絡ください。待ってます。
12月ハワイだったんですね~。
パッと決めてパッと行っちゃう。いいですね♪
また素敵な写真、楽しみにしています。
遅ればせながらこちらのページリンク貼らせていただきました。
これからもよろしくお願いします(*^_^*)
Commented by がーこ at 2011-01-04 13:24 x
あけましておめでとうございます! 今年もブログ、参考にさせていただきます♪

名古屋空港着のフライトだと富士山が上から見えるんですね~! なんか、すっごい。うらやましい。

私も2月中旬~下旬に行きたいと思ってたんですが、2月下旬に多分出張INインド・・・。orz ビザ取得のため、2月中旬からパスポートは旅行会社に・・・ってことで行けません。悲しすぎです。

ま、インドもカレーが美味しいからいいんですけどね。

と言うことで、2011も100%な感じ(?)の1年でありますように!
Commented by kaloha_spirit at 2011-01-04 14:58
☆マウロアさん

27000マイルで天気も恵まれて・・・っていうのが良かったけどね(泣)
マウロアさんたちが行く日程もきっと今頃空席いっぱい出てるよ。
でも直前に決める人なんてあんまりいないもんね。そんな賭けみたいなこと。。
成田発着だと富士山は見れないのかな?
きれいに見えてうれしかったよー。せめてこのぐらいは!ってね^^
Commented by kaloha_spirit at 2011-01-04 18:12
☆行燈入道さん

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしますネ。
そーなんです、ハワイへ行ってました。どうせなら年越ししたかったのですが。
やっぱりこれってベイブリッジでしたか。
あっ、見たことあるぅって思って慌てて写真におさめました。
航空写真みたいにきれいに見えてちょっと感動です^^
Commented by kaloha_spirit at 2011-01-04 18:14
☆sinさん

2月はお休みが取れなくなっちゃったのよ~。
ほんとうは2月に行きたかったよおー。
sinさん、お義父さんの具合は大丈夫ですか?
確かにそれはちょっと行きづらいかも・・・。
んもー、そしたら日本で遊びましょうね!
Commented by kaloha_spirit at 2011-01-04 18:17
☆ericaさん

明けましておめでとうございます~!
そーなんですよ、年末ハワイへ行ってました。
思いっきり「天気悪い週間」(そんな週間はいらないのですけど)に当たってしまいました(泣)
リベンジしたいですぅ・・・。

こちらこそ新鮮なハワイ情報をいろいろ教えてくださいね!
今年もよろしくお願いしまーす^^
Commented by kaloha_spirit at 2011-01-04 18:19
☆レイさん

明けましておめでとうございます!^^
おおー、レイさんは4月にハワイ島ですかあ、いいな、いいな♪
あっという間に楽しみがやってきそうですねぇ、寒い冬も乗りきれそうでうらやましいです。
JALの27000マイルは2月までですよ、どうですか、4月の前に!なんちゃって。
えへへ、今年もがんばりまーす、よろしくお願いします^^

Commented by kaloha_spirit at 2011-01-04 18:20
☆jasmineさん

明けましておめでとうございます♪
いつも温かいコメントありがとう、jasmineさん。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
お互いいい年にしましょうね♪
Commented by kaloha_spirit at 2011-01-04 18:25
☆sanaちゃん

明けましておめでとうございます~。
こちらこそご無沙汰しちゃって・・・ごめんね~。
実は今回のハワイ島は急に行きすぎちゃって下調べできなくて・・・
本当はsanaちゃんのノート借りたかったです(^^ゞ
でも、現地でググったら、ダーリンさんのブログが出てきて、
そのおかげでとっても助かったことがありました。
今度お礼に伺いますね♪
今年もまた横浜で遊んでくださいねーーー。よろしくです^^
Commented by kaloha_spirit at 2011-01-04 18:28
☆がーこさん

明けましておめでとうございます~♪

お互い2月に行けてたらハワイで会えてたのにぃ~・・・ちょっと、いや、かなり残念です。
でもインド出張ですか!かっこいいー、がーこさん、キャリアウーマンですね。
友達のだんなさんがよくインド出張に行くんですが、
社食のカレーの写真とか見せてもらうんですけどまずそうでした。
社食じゃなくってちゃんとしたレストランの、ほんとのインドのカレー食べてみたいですw
話は逸れましたが、今年もよろしく~。
Commented by tm at 2011-01-06 18:32 x
こんにちは~!
今年もよろしくお願いいたしまーっす!

27000いいですよねー!
うちも2人で8万は無いけど、5万4千ならある!!ってわけで2月で考えていたんですが、予約がいっぱいで断念しちゃいました(泣)
もしかして直前なら取れるのかな?でもうちの奥さんは友達と韓国旅行いれちゃったみたいだからな・・・・・1人で行っちゃう!?(~o~)

ハワイ日記楽しみにしております。
Commented by kaloha_spirit at 2011-01-06 22:19
☆tmさん

今JALのHP見てみたら、2週間ぐらい前になると空きがでてくるみたいです。
1月も13日からかなり空席ありになってましたよ!
もしギリギリでもお仕事休めるなら一人ハワイもありかも~。
あ、奥さまに怒られちゃうかな???私なら・・・怒る!あは(^_^;)


気の向いた時に更新


by かなぞー

以前の記事

2020年 08月
2020年 05月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2018年 08月
2018年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
'04/02 BigIsland
'07/11 O'ahu
'08/GW O'ahu
'08/08 O'ahu
'09/02 O'ahu
'09/10.11 BigIsland&…
'09/10.11 …O'ahu
'10/04 O'ahu
'10/12 BigIsland&…
'10/12 …O'ahu
'11/7 O'ahu
'12/1 BigIsland&…
'12/1 …O'ahu
'12/08 BigIsland&
’12/08 …O'ahu
'13/1 O'ahu
'13/09...O'ahu
'14/05 O'ahu
’14/09 Big&Oahu
'15/02 O'ahu
'15/05 BigIsland
'16/04 Molokai&O’ahu
'16/12 O’ahu
'14/11_北海道
'15/10_北海道
'16/08_北海道
&C.(いろいろ)
ハワイのこといろいろ
ハワイ準備編(覚書き)
Run
ごあいさつ
'17/03 Kyoto
'17/08 Yohohama
‘18/06 O'ahu
'19/04 O'ahu
'20/02 O'ahu
'23/08 Korea
未分類

検索

その他のジャンル