人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MADE IN HAWAIIFOODSへ

今回、パールリッジSCの近くに住む知り合いを訪ねに行ってきました。
MADE IN HAWAIIFOODSへ_f0174198_205832.jpg

バスでパールリッジSCまで行って、メーシーズの前で待ち合わせ。

それから私のリクエストで向かった先は~・・・
車がないワタシじゃなかなか行けないここ!

MADE IN HAWAIIFOODSへ_f0174198_20135232.jpg

KCCでお馴染、みんな大好きなジャム屋さん、
MADE IN HAWAIIFOODSへ連れて行ってもらっちゃいました~。

MADE IN HAWAIIFOODSへ_f0174198_20263376.jpg

えっ?こんなところにあるの?って感じのところにあります。
外観もきれいとは決して言えない・・・(中はきれいだよ)。
ふつーに素通りしちゃうでしょ。
日本人はこんなところまでみんなやってきてすごいよねぇ、自分もだけど(^^ゞ

MADE IN HAWAIIFOODSへ_f0174198_202799.jpg

中にはジャムがわんさかあります。
KCCと同じようにいろいろ試食もOK。
もちろんお客さんは他にいないのでゆっくり選べます。
小さな瓶もあるのでお土産に最適ですねー。

MADE IN HAWAIIFOODSへ_f0174198_2027282.jpg

MADE IN HAWAIIFOODSへ_f0174198_20274477.jpg

ジャムだけじゃなく、他にもクッキーやら、
ハワイの名産品っぽいものがたくさん。
小さなお店だけど、楽しげなものがいろいろ売ってました。
私が買ったのは、お友達ブロガードロンジョさんのおススメのイチゴジャム一瓶と、
お店で発見して「これがあれば!」と思って買ったモチコチキンの素。
相変わらずもったいなくてまだ食べてませ~ん(^_^)

by kaloha_spirit | 2010-08-27 21:00 | '10/04 O'ahu | Comments(18)
Commented by あわもり at 2010-08-27 22:34 x
ここはレンタカー運転しないので行くのが難しいですね(^o^;今年もKCCと白木屋を回ってゲットしたいと思います。
Commented by ドロンジョ at 2010-08-28 06:10 x
このお店、通り過ぎちゃうような場所にあるよね。
ほんと、日本人て・・・、私たちって・・・すごい(笑)
一番最初に入店した時よりも、品薄な気がするけど、
やっぱりKCC人気なのかな!!って分析してます(笑)
Commented by 行燈入道 at 2010-08-28 08:00 x
MADE IN HAWAIIFOODSいいネーミングですね。
ほんとに知らなければ通りすぎちゃいます。
モチコチキンの素、気になりますね。
使ったら感想聞かせてください。
Commented by lei-moana at 2010-08-28 10:54 x
日本人ってすごーい。
国民性なんでしょうか?
ここのジャム我家にも空いてないのがありますぜ。
こんなとこも日本人の特性かね。
iphoneからだと大変だ!
Commented by マウロア at 2010-08-28 11:18 x
そうだよね(笑)3月の時、あちらのローカルの人が
いろいろな所へ連れて行ってくれたんだけど
私があまりに色んな事知ってたり、行ったことがあるので
かなりびっくりしてました。
でもここはまだないよ(笑)
そうなのよ、もったいなくて、なかなか食べれないよね。
Commented by ミーミーさん at 2010-08-28 20:54 x
kanakanaちゃん アロ~ハ♪
ここね 初めて前回行きました Gさんも灯台元暮らし・・こんな所にあって~~ 知らなかったそうですよ
 日本のハワイ通の人は隅々までハワイの事知っててびっくりするそうですよ リリコイバターが大好き あの瓶 もう少し軽くならないかな~  値段もKCCより安いしね 帰ってからしばらくは飾っておいたよ
買って来たもの ストックもあるから次回はセーブします(笑) 
また情報色々教えてね~! マハロ
 
Commented by いがぞう at 2010-08-29 09:37 x
大事に食べていたリリコイバターが先日なくなっちゃった(T-T)
お店に行ったら欲しいものがたくさんありそう。行ってみたいわぁ。
ガラス瓶は重いからセーブしちゃうんだけどね・・・(^_^;)
Commented by あきちん at 2010-08-30 12:31 x
わ~!ここ行ってみたいんですよーー!
ってわたしもご他聞にもれず、昨年の在庫が未開封ですけど^^;
ミニサイズ、いいですねー♪
モチコチキンの素も気になる、気になる。
モチコチキン、本物もまだデビューしてないわたしですけどね…^^;
Commented by kaloha_spirit at 2010-08-30 17:55
☆あわもりさん

ねー、行けないですよね。連れて行ってもらえて(一応話題のお店だし)助かりました。
ところで白木屋にも売ってるんですか?知らなかったー、さすがあわもりさん^^
Commented by kaloha_spirit at 2010-08-30 17:57
☆ドロンジョさん

なんか・・・ちょっとした生垣の向こうにあって、ますます気が付きにくかったよね。
えー、ドロンジョさんが行った時より品薄なの、これで?
品ぞろえが豊富な時を見てみたい。
って、なんやかんや言ってまた行く気かい、えへ(^^ゞ
Commented by kaloha_spirit at 2010-08-30 17:59
☆行燈入道さん

そうなんです、まずは名前からしていいですよね。
MADE IN HAWAIIなものが大好きなハワイ好きさんには
これだけで吸い寄せられちゃうたまらない名前です。
モチコチキンの素、英語のレシピを解読するのが面倒で・・・(^_^メ)
でも近々作ってみますね!
Commented by kaloha_spirit at 2010-08-30 18:01
☆lei-moanaさん

うん、国民性だねー、みんな同じところにどっとね。
お店の方は日本語話せてびっくりでしたー。
みんな大事にジャム取ってるのね。私なんかホノムのジャムもまだあるよー(笑)
iPhone、ペン買ったらどうかしら?絶対あったほうが楽!
Commented by kaloha_spirit at 2010-08-30 18:39
☆マウロアさん

これまたマウロアさんが普通の人より詳しいんだもの、
そりゃローカルさんもビックリするよ(笑)
だって、ここは知らなくても寿司屋さんのほうは知ってたじゃなーい^^
ローカルの方も、案内しつつ、きっと一緒に観光客気分だろうねー。
もったいなくて食べれないものがいっぱい台所で眠ってます(^_^)
Commented by kaloha_spirit at 2010-08-30 18:41
☆ミーミーさん

普通に通り過ぎてたら気が付かないよねー。それにまさか自分ちのそばに
そんなに日本人が好きなお店が?ってビックリしちゃう。
リリコイバター、まだ食べてないのがあります。
この時買わなかったから、・・・うーん、いつ買ったんだろう(笑)
ストックあるうちは買わない、を実践したらこの前荷物少なかったです^^
Commented by kaloha_spirit at 2010-08-30 18:45
☆いがぞうちゃん

リリコイバター、いがぞうちゃんはどうやって食べてましたか?
私はトーストぐらいしか思いつかなくて・・・
パンを食べるのは休みの日だけなので、開けてもなかなか減らないんだけど、
いよいよ開けちゃおうかな~。そうなの、ガラス瓶はかわいいんだけど
持ち帰りを考えるとプラにして欲しい~(>_<)
Commented by kaloha_spirit at 2010-08-30 18:48
☆あきちんさん

はい、行ってきましたよ~。あきちんさんも行ってたよね♪
ミニサイズはすぐ食べきれるし、好きな味を見つけるのにいいよね☆
KCCでは見かけないけどすぐ売り切れちゃってるだけかな?
モチコチキンって甘めの味のからあげなんだけど、食べるお店で
結構味だけでなく見た目も違うのでどれがほんとなのか私もよくわかりません(^^ゞ
今度これで作ってみたらアップしますねー。
Commented by いがぞう at 2010-08-30 20:34 x
リリコイバターはコストコで買ってきたディナーロールってロールパンを
軽くトーストしてつけて食べたり、パンケーキにぬったりして食べてたよ~
そうそう、プラだともう1個買えるかも~
Commented by kaloha_spirit at 2010-08-31 18:17
☆いがぞうちゃん♪

コストコのディナーロールってみんな大好きだよねぇ~。
私も横浜のコストコ行ったとき欲しかったけどあまりにも大量で諦めたよ。
今日、ストロベリーのジャム、思い切って開けちゃいました。
明日からせっせと消費せねば!^^


気の向いた時に更新


by かなぞー

以前の記事

2020年 08月
2020年 05月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2018年 08月
2018年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
'04/02 BigIsland
'07/11 O'ahu
'08/GW O'ahu
'08/08 O'ahu
'09/02 O'ahu
'09/10.11 BigIsland&…
'09/10.11 …O'ahu
'10/04 O'ahu
'10/12 BigIsland&…
'10/12 …O'ahu
'11/7 O'ahu
'12/1 BigIsland&…
'12/1 …O'ahu
'12/08 BigIsland&
’12/08 …O'ahu
'13/1 O'ahu
'13/09...O'ahu
'14/05 O'ahu
’14/09 Big&Oahu
'15/02 O'ahu
'15/05 BigIsland
'16/04 Molokai&O’ahu
'16/12 O’ahu
'14/11_北海道
'15/10_北海道
'16/08_北海道
&C.(いろいろ)
ハワイのこといろいろ
ハワイ準備編(覚書き)
Run
ごあいさつ
'17/03 Kyoto
'17/08 Yohohama
‘18/06 O'ahu
'19/04 O'ahu
'20/02 O'ahu
'23/08 Korea
未分類

検索

その他のジャンル