人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SPOT'S INNのチキンカツプレート

SPOT'S INNに行ってきました。
モーハワイの編集長のブログによく出てきていたプレートランチ屋さんで
絶対行きたーいって気になっていたお店です。
在住者さんたちのブログにもよお~く紹介されていますね。
みんなが大好きなプレートランチ屋さん、これはますます行かねば!
SPOT\'S INNのチキンカツプレート_f0174198_19543892.jpg
じゃん!
以前はディリングハムで営業していたそうですが、いつの間にやら閉店。
そしてまたもやいつの間にやら移転してオープン。
ハワイ大学へ行く途中、ユニバーシティAve.とサウスキングSt.の交差点にあります。
ココイチやNIJIYAマーケットがあるところですよー。

SPOT\'S INNのチキンカツプレート_f0174198_19553196.jpg
まだ移転して間もないこともあって、きれいな店内です。
メニューはシンプルで見やすい。種類はそんなにないのかも。

SPOT\'S INNのチキンカツプレート_f0174198_19555041.jpg
でも本日のおススメはホワイトボードに。
時間が遅かったのでもう2種類しかなかったけれど。
う~む、どっちもおいしそうだわ。。

SPOT\'S INNのチキンカツプレート_f0174198_2031560.jpg

他には巻き寿司なんかもカウンターにおいてありました。
そしてもう一つこれも気になっていたバターもち。
どんなものなんだろう???
これもまた「おいしい」って絶賛するブログをいくつも見かけたのでもちろん購入。

SPOT\'S INNのチキンカツプレート_f0174198_19564822.jpg
そして食べたのはやっぱりみんなが一番おススメしているチキンカツだ~♪
日本でもチキンカツが大好きだし、となったら、食べないわけにはいきません。

SPOT\'S INNのチキンカツプレート_f0174198_19562886.jpg

さっくさくでおいしい!!
お母さんが家で作ってくれたチキンカツみたいなね。愛情のこもったプレートでした。
ご飯とマカロニサラダっていうハワイの定番プレートと同じ物が入っているんだけど、
なんだかやっぱり日本ぽいっていうか、見た目も繊細な感じに見えませんか~。
全部がもちろん手作りだそうで、なんとソースまで!こちらで作ったんだって。

このお店、日本人のせいこさんがご家族で経営しているお店なんです。
入っていったらレジには日本人の女性が一人・・・もしかしてこの方がせいこさんかな??
ちょうど誰もいなかったので「せいこさんですか?」って話しかけたら、しゃべる、しゃべる。
たくさんお話できて、楽しかったです。
実はプレートはお持ち帰りのつもりだったのに、
「あったかいうちに食べたほうがおいしいのにぃ」なんて
言われて結局「じゃ、ちょっと食べてきます(^_^)」ってなってしまいました。
お母さんみたいなせいこさんに会いにぜひ行ってみてください。



SPOT'S INN

Ste 104, 1035 University Avenue
Honolulu, HI 96826-1500, United States
(808) 941-4554
10:30-20:00
定休日:日曜日



おー、なんと5位です。
意外とみなさん見ていてくれてるんですね。ありがとうございます。
100% AlohaBowl!!
今日もよろしくお願いします。
by kaloha_spirit | 2010-06-29 20:34 | '10/04 O'ahu | Comments(6)
Commented by マウロア at 2010-06-29 22:20 x
、そうそう、ここ気になってるんだよね。
閉まってた時編集長残念がってたし・・・
ホント、盛り方もきれいでいい感じだよね。

ポチっとしたら、5位になくて・・・探したらなんと、2位じゃ~ん!!
すご~い!!!
Commented by tigerlily at 2010-06-29 22:34 x
チキンカツにマカロニサラダ、
うぅー、泡の出る金色の飲み物にぴったし。。。
ごはんもしっとりしてて、おいしそ^^

そうそう!私もポチしたら・・・2位ですね~すご~い!
Commented by lei-moana at 2010-06-29 23:46 x
チキンカツって言うとL&Lを思い出すのですが、こちらも
美味しそうですね。
今、サッカー見ながらお腹すかしてます。
渡ハノート作成中ですが、行きたい店が増えすぎて困ってしまいます。
もちろんここもφ(..)メモメモ
Commented by kaloha_spirit at 2010-06-30 21:41
☆マウロアさん

やっぱり気になってたあ?
でしょ、盛り付けも丁寧だよね。どーんと適当モリと違うので
同じプレートとは思えません(^_^メ)

今ぽちっとしてみたら、なんと1位になってました~。きゃ~。
応援ありがとねー^^
Commented by kaloha_spirit at 2010-06-30 21:43
☆tigerlilyさん

チキンカツがサクサクに揚がってておいしいんですよ~。
肉厚でジューシーでしたあ。
そうなの!ごはんがおいしいの。やっぱり日本人の焚いてるご飯は違うんだなぁ。

ポチしてくれてありがとう~。なんと今見たら1位になってましたーーー^^
Commented by kaloha_spirit at 2010-06-30 21:46
☆lei-moanaさん

L&Lのあのうすーーーいおせんべいみたいなチキンカツも大好きなのでもちろん食べたよ(^O^)
こちらのお店のは日本の定食屋さんのチキンカツだった、おいしいの。
リブアイステーキも食べてみたいなぁ。
渡ハノート、分厚くなりそうだね。いいなぁ~、一番ワクワクしてるころだね!


気の向いた時に更新


by かなぞー

以前の記事

2020年 08月
2020年 05月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2018年 08月
2018年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
'04/02 BigIsland
'07/11 O'ahu
'08/GW O'ahu
'08/08 O'ahu
'09/02 O'ahu
'09/10.11 BigIsland&…
'09/10.11 …O'ahu
'10/04 O'ahu
'10/12 BigIsland&…
'10/12 …O'ahu
'11/7 O'ahu
'12/1 BigIsland&…
'12/1 …O'ahu
'12/08 BigIsland&
’12/08 …O'ahu
'13/1 O'ahu
'13/09...O'ahu
'14/05 O'ahu
’14/09 Big&Oahu
'15/02 O'ahu
'15/05 BigIsland
'16/04 Molokai&O’ahu
'16/12 O’ahu
'14/11_北海道
'15/10_北海道
'16/08_北海道
&C.(いろいろ)
ハワイのこといろいろ
ハワイ準備編(覚書き)
Run
ごあいさつ
'17/03 Kyoto
'17/08 Yohohama
‘18/06 O'ahu
'19/04 O'ahu
'20/02 O'ahu
'23/08 Korea
未分類

検索

その他のジャンル