人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ステーキプレートを食す

タエズテッパンヤキは滞在中に一回は行きたいお店です。
ちょっとずつ値上がりしてるみたいだけど~(^_^メ)
でもお店の人親切だし、野菜もついてておいしいので好きです。
ステーキプレートを食す_f0174198_14152470.jpg
一回目に行った時お休みで、後日出直しました。
だって、どーしても食べたかったし(^_^メ)
日曜日がお休みになったようですね。

ステーキプレートを食す_f0174198_14154418.jpg
さぁ、注文お願いしまーす!

あれ???



ステーキプレートを食す_f0174198_1416997.jpg
「らっしゃいモリ~、何にするモリか?オーダー、オーダーモリ」
モ、モリちゃんまたもや店番してるの?
タエさんに「モリちゃん、おつり渡してね~」とか言われてました(笑)
ステーキプレートを食す_f0174198_14164053.jpg
「ここで食べていけばいいのに、冷めちゃうよ」と言われたけどToGoで。
今回はね、お馴染のジャガイモが入ったやつじゃなくて、他のにしましたよー。
ステーキプレートを食す_f0174198_14171492.jpg
じゃ~ん、ニューヨークステーキ。トッピングはワサビ。ワサビ大好きー(笑)
そうそう、この前テレビでやってましたが、最近の若者はワサビが苦手だそうですね。
鼻に抜ける、つーんとした感じが嫌いだとか。それがいいのになぁ。
逆に外国の方はワサビが大好きだって。ハワイへ行くとワサビ風味が多いのでよくわかりますね!

タエさんちのポン酢醤油がまた好きです。あっさり食べれちゃいますよね。
もちろんステーキにもかけて。

ステーキプレートを食す_f0174198_14173715.jpg
むふ。肉好きにはたまりません。もっと食べれちゃうよ。今度はダブルで行ってみるかな?(笑)
おいしかったー、ごちそうさま。
あ、モリちゃんは店番を終えてしっかり一緒に帰ってきました(^^ゞ
by kaloha_spirit | 2010-03-12 14:36 | '09/10.11 …O'ahu | Comments(24)
Commented by エスト at 2010-03-12 17:49 x
ひょ~、モリちゃん!あなたはオールマイティーになんでもこなすのね。いい写真~。思わずニンマリ。
タエズ、まだ食べたことありません。うんまそ~。
Commented by ミーミーさん at 2010-03-12 18:28 x
kanakanaちゃん アロ~ハ♪
ワサビに目が行ったよ~
ハワイの方 本当わさびが大好きだとグランマさんが言ってましたよ
もりちゃん・・・名古屋の娘ももりちゃん旅行に連れて歩いてるよ(笑)
 マハロ
Commented by レフア at 2010-03-12 23:18 x
おばさんですが、わさび苦手です。からしも。
だって、もとの味がわからなくなるし。
食べていると、慣れて大丈夫になるって言ってたけどありえないよ~。
Commented by moanaだぞー at 2010-03-12 23:19 x
ニューヨークステーキまだ食べたことないんです。
なぜか売り切れが多くて。。。。
いつも夜に行くからなのかな~。
トッピングのワサビは基本だよね。

写真のタエちゃん大きくなったんでしょうね。
Commented by あわもり at 2010-03-13 08:46 x
そうそう!ステーキの評判もいいですよね(^-^)私も次回はこのワサビ食べたいです。少食なので持ち帰り必至ですが(笑)
Commented by ドロンジョ at 2010-03-13 10:00 x
ステーキ、気になっているのですが、なかなか入店できず。。
我が家もワサビ大好き。
何にでもちょこっと付けちゃったりして、たとえば煮物とか~。
モリちゃん、一緒に帰ってこれてよかったぁ。ホッ(笑)

海の写真のマイナスイオン。
かなぞーさんの写真は、特に伝わってきますぅ~♪
Commented by nyanuri at 2010-03-13 10:36
ここ
気にはなっているんですがいかんせん
オアフ滞在が短い私達
でも
食したいっす!
Commented by 青パンダ at 2010-03-13 11:26 x
ステーキの上の緑色のソースは
『わさび』だったのですね・・・
『アボカド』かな~と思ってました ^^;
ポン酢醤油いいですね!パクパクお肉を食べれちゃいそうです♪

モリちゃん、オーダーを取るなんて
写真を見てほんわか気分で笑ってしまいました ^^

出店の際のストアモデルの
腹筋割れモリちゃんとは
ぜひ記念撮影させていただきます☆
Commented by grandahawaiijjj at 2010-03-13 13:02 x
kanakanaちゃんALOHA
ステーキテクアウトだ~ タエさんがやってるんですか?
なんか安いですね~ WASABI マヨですね Mahalo
Commented by マウロア at 2010-03-14 10:33 x
今更みんな(誰?)に馬鹿にされるかもしれないけど
まだ食べた事ないんだよね・・・
タイミングが悪いというか・・・滞在中、何度も前は通るのにね~
Commented by akichin0720 at 2010-03-15 02:00
わたしもまた行きたいな~!
前はじゃがいもの巻いてあるの+わさびソースをトッピングして
食べたので、今度はわたしもNYステーキをがっつり食べたいと
思ってたことなんです!
ここはご飯の炊き具合が感動的に美味しかった覚えが!
店主さん(だんなさん?)もほんとにやさしくていい人でした~^^
Commented by kaloha_spirit at 2010-03-16 08:24
☆エストさん

モリちゃん、いろんなところで店先に立たせてもらってます。
そのおかげでか、ボールペンが持てるようになったよ(笑)
タエさんのお肉はあっさりしてるし、一人でも食べきれる量だから安心してね(^_-)
Commented by kaloha_spirit at 2010-03-16 08:26
☆ミーミーさん

ワサビがたっぷりかかってて、辛いの苦手な人はぎょっとするかも~。
ガーリックのも美味しいよ。そちらもガーリックたっぷりです。
娘さん、キャラ好きですよね。名古屋ではまだまだ人気者のモリちゃんです。
Commented by kaloha_spirit at 2010-03-16 08:29
☆レフアさん

苦手な食べ物ってちょっとでも入ってると、その味ばっかり感じちゃいますよね。
私はショウガがちょっと苦手なので、食べるとそんな感じ・・・。
でも苦手だったのに、食べれる物も出てきた最近です。歳かなぁ(^_^;)
Commented by kaloha_spirit at 2010-03-16 08:34
☆moanaだぞーさん

ニューヨークステーキ、売り切れてることもあるんだぁ。
じゃあ、ラッキーだったかな^^
このぐらいの料金で8ドルだったらまだお手頃だね~。
ちょっとお肉は薄かったけど柔らかかったですよ!
Commented by kaloha_spirit at 2010-03-16 08:36
☆あわもりさん

あわもりさん、小食なんですか?
ビール飲むからかな?これおつまみにして部屋飲みでしょうかね~。
次回楽しみですね!
Commented by H!ro^^ at 2010-03-16 09:30 x
必ずここと、隣のカラカウア・プレート・ランチで一つずつ買ってお持ち帰りだった^^
カラカウア・プレート・ランチは閉店しっちゃたけどね・・(涙)
Commented by kaloha_spirit at 2010-03-16 20:53
☆ドロンジョさん

煮物にわさび!それ、いいな~。隠し味につーんときて病みつきになりそう^^
辛い物は得意なほうじゃないけど、わさびの鼻に抜ける刺激は
なんか癖になっちゃっててワサビ結構たっぷり目が好きかも。
きっと生活に刺激を求めてるのね~(笑)
Commented by kaloha_spirit at 2010-03-16 20:56
☆うりさん

うりさんたちのオアフ滞在時間だとなかなか厳しいだろうね~。
オアフもみんなのブログで見て食べたいもの、
行きたいところがたくさんあるんじゃないかな?^^
隣の芝は青く見えるしね~♪私はマウイへ行きたいよん。
Commented by kaloha_spirit at 2010-03-16 20:59
☆青パンダさん

そーなんです、アボカドじゃなくって、わさびでした^^
結構たっぷり目にかかってるでしょ~。これにポン酢がよく合うんですよ♪
モリちゃん、いろんなお店で店番に立たせてもらいました。
いつかどこかで店番モリちゃんと遭遇するかも?!^^
Commented by kaloha_spirit at 2010-03-16 21:01
☆グランマさん

このお店、カヘカのドンキホーテの隣の韓国スーパーの向かいにありますよ。
お値段手頃で日本人に人気です。ステーキは初めて食べたけど
お安いよね。ステーキじゃないメニューもおいしいよ。
Commented by kaloha_spirit at 2010-03-16 21:03
☆あきちんさん

そうそう、おじさんもやさしいよねー。とっても感じのいいご夫婦で、
奥さんがモリゾーを奥まで持ってってだんなさんにも見せてました(笑)
じゃがいも巻いたのもまた食べたいな~。お腹空いてきちゃった!(笑)
Commented by kaloha_spirit at 2010-03-16 21:05
☆H!ro^^さん

タエズとカラカウアプレート、この近辺で行きたい2軒のお店でしたねー。
カラカウアプレートの閉店はほんと残念です。
まだまだ食べてみたい物がたくさんあったのになぁ。
Commented by kaloha_spirit at 2010-03-16 21:50
☆マウロアさん

ごめーん、順番飛んじゃった。

まだここ行ったことなかったのね。なかなかお腹のタイミングと
合わないと難しいよね。お腹が空いたときにいる場所でご飯食べるし、
マウロアさんちは車だから余計にいろんなところにいると思うわ~。
夜ドンキに買い出しに行ったときにでもぜひー。


気の向いた時に更新


by かなぞー

以前の記事

2020年 08月
2020年 05月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2018年 08月
2018年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
'04/02 BigIsland
'07/11 O'ahu
'08/GW O'ahu
'08/08 O'ahu
'09/02 O'ahu
'09/10.11 BigIsland&…
'09/10.11 …O'ahu
'10/04 O'ahu
'10/12 BigIsland&…
'10/12 …O'ahu
'11/7 O'ahu
'12/1 BigIsland&…
'12/1 …O'ahu
'12/08 BigIsland&
’12/08 …O'ahu
'13/1 O'ahu
'13/09...O'ahu
'14/05 O'ahu
’14/09 Big&Oahu
'15/02 O'ahu
'15/05 BigIsland
'16/04 Molokai&O’ahu
'16/12 O’ahu
'14/11_北海道
'15/10_北海道
'16/08_北海道
&C.(いろいろ)
ハワイのこといろいろ
ハワイ準備編(覚書き)
Run
ごあいさつ
'17/03 Kyoto
'17/08 Yohohama
‘18/06 O'ahu
'19/04 O'ahu
'20/02 O'ahu
'23/08 Korea
未分類

検索

その他のジャンル