人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<ハワイ島>ヒロでランチ!

ファーマーズマーケットの後、プカプカッキッチンでご飯を食べました。
日本人が経営しているというプレートランチのお店です。
ガイドブックにも必ず紹介されているけど、私が知ったのはお友達のブログから。
そのブログでおいしそうな写真を見て以来ずっと気になっていたお店で、
いつかヒロに行けたら絶対行きたいって思ってました(^^)
<ハワイ島>ヒロでランチ!_f0174198_15111286.jpg




<ハワイ島>ヒロでランチ!_f0174198_15211433.jpg
混んでました~。あらかじめ出来上がっているお弁当も売っているので、それを買いに来る人や、
プレートを頼む人など引っ切り無しにお客さんが入ってきてました。
<ハワイ島>ヒロでランチ!_f0174198_1512169.jpg
奮発してしまった!一番上の、本日のスペシャルを頼んじゃいました。アヒとホタテのフライ。
今見るとプレートで1400円も?とかって思うんだけど、「せっかく来たから」っていう気持ちでね(^^♪
本当はリリコイシフォンパイも食べたかったけどさすがにそれはがまん(^_^;)

あんまり座席数もないし、出入りがたくさんあって落ち着かないので、
せっかくいいお天気だからと外で食べることにしました。
<ハワイ島>ヒロでランチ!_f0174198_15135539.jpg

わぁ~、おいしそ~。ご飯はドライカレーなんですね、おしゃれ♪
フライはさくさくでおいしかったし、野菜がたっぷりついてるのはやっぱりいいなぁ。
手作りのドレッシングもしっかりおいしかったです。
by kaloha_spirit | 2010-02-13 19:34 | '09/10.11 BigIsland&… | Comments(18)
Commented by akichin0720 at 2010-02-13 22:30
なんかオシャレなプレートランチ☆
カレー味が苦手なので、そこは白いごはんがいいけれど^^;
色とりどりでつい奮発しちゃうのわかりますぅ~!
リリコイ・シフォンケーキも気になるけど、ジャパニーズチーズケーキも
気になるなぁ。
1枚目の写真、超好きです^^ 窓越しの青い空がいい感じ~。
勉強になるなぁ。
Commented by よぅ at 2010-02-13 22:51 x
kianaちゃんアロハ!
写真キレ~♪
おいしそう!ご飯がドライカレーってのがまたイイね。
サラダも色とりどり、キレイでおいしそう!!
フライもおいしそうだし、ハワイの空の下で食べるご飯は
とにかく最高だよね。
こう毎日寒いとねー、青空が恋しいわ!今日は雪が降ったのよー。
Commented by Hilo at 2010-02-13 23:08 x
トップの写真おもしろいです。
店内から外に向けての眺めも良いですね。
ここのプレートランチは日本人にぴったりですね。
Commented by ミーミーさん at 2010-02-14 09:37 x
kanakanaちゃん アロ~ハ♪
ハワイ島での食べたかったプレート 良かったね
日本人好みの野菜がいっぱいあるのは嬉しいなあ 
きっとお店も日本人の好みがわかるんだね ハワイでは意識しないと野菜が不足になりそうだもん この景色 今 ハワイに行きたいなあ (゜o゜)
Commented by あわもり at 2010-02-14 09:59 x
ここすごく行きたい~!私がヒロに泊まった時はまだ知らなくて帰ってきてからああこんないいお店があったのにと悔しがりました(^o^;
Commented by マウロア at 2010-02-14 13:13 x
なんだかヒロのダウンタウンにお昼にいることがうちは
ないみたいで、ここに行ったことがありません。動きまくってるからね・・・
前から気にはなってるんだけどね。
でもプレートランチで14ドルは結構・・・だね。
Commented by kaloha_spirit at 2010-02-14 20:29
☆あきちんさん

カレー味、苦手なんだね~。ブラウンライスと変更可みたいだから安心して!^^
そうそう、ジャパニーズチーズケーキってどんなやつなんだろうね。
NYチーズケーキならわかるけど・・・。
もし今度また行けた時にはケーキも食べちゃいます♪
Commented by kaloha_spirit at 2010-02-14 20:32
☆よぅちゃん

雪が降ったんだ~。東京寒そうだもんね、ニュースで見てると
こっちよりみんな暑い上着着てるもの!ほんとハワイが恋しいね。
ドライカレーとフライでボリューム満点の美味しいプレートランチだったよ~。
またあの青空見ながら食べたいなぁ。
Commented by kaloha_spirit at 2010-02-14 20:35
☆Hiloさん

中で待ってる間に外がきれいだなーって思って撮りましたよ~。
ヒロって天気が悪いと聞いていたのに、こんなに青空でうれしかったのでした^^
そしてここのプレートも想像以上に美味しかったです。また他のもの食べたいなぁ。
Commented by kaloha_spirit at 2010-02-14 20:37
☆ミーミーさん

寒くってハワイに行きたいねぇ。半袖とサンダルで気楽に過ごしたいよ。
ここのお店はハワイ島へ行けたら必ず行きたいぞって思っていたお店の一つだったので
念願かなってよかったです。また行きたいなー。
プレートで野菜が多いのが一番手軽に食べれていいですね(^^♪
Commented by kaloha_spirit at 2010-02-14 20:38
☆あわもりさん

ふっふっふ、いいでしょー♪(なぁんて、うらやましがらせちゃおうかなと(^^ゞ)
帰ってから「あー!こんないいところがあったんだ?!」と思うのは
常にありますね。それだからまた行くぞ!と思う原動力にもなるというわけで・・・
あわもりさんもハワイ島再リベンジありですね。
Commented by kaloha_spirit at 2010-02-14 20:41
☆マウロアさん

お昼にのんびりヒロにいることなんてあんまりないかもねー。
朝市をのんびり見たり、シグゼーンでしゃべっていたりしたら
プカプカキッチンの開店の時間になっちゃったんだけど、
「あれ?!まだダウンタウンにいたの?!」ってびっくりされちゃいました。
のんびりしすぎでした(^_^;)しかし、おいしいけどちょいお高めね(^_^;)
Commented by alohabreeze at 2010-02-14 22:50
kianaちゃん・・TOGOしちゃったのね(^_^;)
私はタイミングよく、カウンターに座れたので窓の外を見ながら食べられました♪

・・で、日本語で書かれたメニューってあったかなぁ?気がつかなかっただけかな?
フライは野菜のフライ?
ベジどんは美味しかったよ~
Commented by puaalohaYK at 2010-02-15 15:12
ご無沙汰してます♪
ちょっとバタバタとしており、いつも覘かせて頂くだけ、・・になっておりました。
リリコイ・シフォンパイ!
わたしもコレ、気になります~~~!!
あー、食べたいっ!!!

野菜を多く摂れると、健康になった気がしますよね。(特にハワイでは♪)(笑)
Commented by kaloha_spirit at 2010-02-16 00:10
☆Elleさん

違うんですよー、席はまだあったんですけど、落ち着かない雰囲気だったので
TOGOにしちゃいました。外も気持ち良く晴れてたし♪
Elleさんのブログ見てここのこと知って行ってきました。
今回Elleさんのブログでいろいろ情報もらいましたーMAHALO^^
Commented by kaloha_spirit at 2010-02-16 00:13
☆puaalohaYKさん

YKさん、お久しぶりです(^O^)いつも見ててくださってMAHALOです。
リリコイシフォンパイ、気になりますよね。
プレート食べた感じからして、パイも絶対に美味しいと思います!
ハワイでは野菜サラダは貴重・・・ですよね(^_^;)

Commented by まくっコロ☆ at 2010-02-16 21:21 x
コロも1月にプカプカキッチンでごはんをたべたコロ。カレー味のビーフンお弁当を買って車のなかで食べたコロ。
プレートのお持ち帰りもいいコロね~♪うふふ☆
Commented by kaloha_spirit at 2010-02-18 23:45
☆まくっコロちゃん☆

またハワイ島へ行ったモリか?いいモリね~。
カレー味のビーフン、美味しそうだモリ。
また行きたいモリ、ハワイ島。まくっコロちゃんが羨ましいモリー。


気の向いた時に更新


by かなぞー

以前の記事

2020年 08月
2020年 05月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2018年 08月
2018年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
'04/02 BigIsland
'07/11 O'ahu
'08/GW O'ahu
'08/08 O'ahu
'09/02 O'ahu
'09/10.11 BigIsland&…
'09/10.11 …O'ahu
'10/04 O'ahu
'10/12 BigIsland&…
'10/12 …O'ahu
'11/7 O'ahu
'12/1 BigIsland&…
'12/1 …O'ahu
'12/08 BigIsland&
’12/08 …O'ahu
'13/1 O'ahu
'13/09...O'ahu
'14/05 O'ahu
’14/09 Big&Oahu
'15/02 O'ahu
'15/05 BigIsland
'16/04 Molokai&O’ahu
'16/12 O’ahu
'14/11_北海道
'15/10_北海道
'16/08_北海道
&C.(いろいろ)
ハワイのこといろいろ
ハワイ準備編(覚書き)
Run
ごあいさつ
'17/03 Kyoto
'17/08 Yohohama
‘18/06 O'ahu
'19/04 O'ahu
'20/02 O'ahu
'23/08 Korea
未分類

検索

その他のジャンル