人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホテルのボールペン

ホテルのボールペン_f0174198_1483316.jpg
集めているものがあります。
・・・というわりには大事にしてないので、写真を撮ろうと集めてみたらこれしか発見できませんでした(^^ゞ
そう、ホテルのボールペンです。
これはハワイに限らずなんですが、海外に行ったときにはホテルのボールペンをもらってきます。
書きやすくっていいんですよね~。

最近ハワイは定宿ができてきたので、同じホテルのボールペンばかり。
それでもアンバサダーはデザインが変わってて、ちょっとした変化が見えておもしろいですね。

手前から、ハワイ島のカイルアコナのホテル「キングカメハメハホテル」
ワイキキゲートウェイ
アンバサダー(新デザイン)
アンバサダー(旧デザイン)
ホテルじゃないけど、JALの機内でもらったボールペンです。

今度はどこのホテルのボールペンが増えるんでしょうか♪
by kaloha_spirit | 2009-10-25 01:57 | ハワイのこといろいろ | Comments(31)
Commented by moanaだぞー at 2009-10-25 16:40 x
一緒だー。
同じくボールペンもらって帰ってきます。
大切に集めてるというより、家中のあちこちに置いてありますけど(^^ゞ
中にはワンコにかじられちゃってるのもあるのですが、今は無きビーチコマー
アウトリガープリンスクヒオ、ハワイアンリージェントなんか見ると随分
変わってきてるんだ~って思うよね。

もうすぐだね~。
7月のヒルトン、先週取れました(^^)v
Commented by al at 2009-10-25 20:11 x
こーゆうのって洗練されてない、モサッとしたデザインのが
カワイイ度上げてると思いませんか?

しかも書きやすいときてる!!
なんでホテルのって書きやすいんだろう~??

アンバサダーの黄色が効いててイイですね♪
Commented by しい at 2009-10-25 21:45 x
海外のホテルのだとなんだか持って帰って来たくなる!笑
でもボールペンってもらってきても良かったのかな??(^^;
この中だと、ワイキキゲートウェイが好みかな~♡ウヒヒ
ハワイ島に行ったことあるんだ!!いいな~私も行ってみたい・・・
ていうか、ハワイに行きたいよ~!!
kianaちゃんそろそろだよね?
この期間もたまらなく楽しいのよね~(≧▽≦)♪
Commented by sin at 2009-10-26 09:10 x
hotelのボールペン そっかーもらってくればよかったんだ~☆
kianaさんは ほんとハワイのもの ロゴとか かわいいものとか 画とか 街のあらゆるものを撮ってこられていて よく目がいくなーっていつもコメントさせてもらってたと思いますが、ボールペンまでとは(笑

やはりお花とかちょこっとでもついているとハワイらしさ倍増ですね☆

kianaさん 気をつけて行ってらっしゃいまへ~(✿❛◡❛ฺฺ)ノ
おそれいりました(*^o^*)


Commented by sin at 2009-10-26 11:14 x

あたしの文章おかしいです(。-∀-)

「kianaさん 気をつけていってらっしゃへ~(✿❛◡❛ฺฺ)ノ」 と 
「おそれいりました(*^o^*)」

の文章が 前後しちゃった。。順番間違えました(笑

おそれいりました は 「ボールペンまでとは」の後ろにつけたかったの(笑
どーでもいいですね^^; スルーしてくださいまし。
Commented by H!ro^^ヒロ at 2009-10-26 12:05 x
そうそう、ボールペン、、、見つからなくなるんですよ、これが!!!
使えなくて大切にしまい忘れるのかな^^;
レターセットも必ずお持ち帰りだね^^
Commented by のん at 2009-10-26 12:13 x
こんにちは☆
雨ばかりで気分が下がりますがkianaさんのブログを見たら心が晴天になりました♪
もりちゃん達、僕がハワイにお供するんだー!と場所取り争いでしょうか・・・
もしみんな一緒に行ったら、空港で赤外線チェックの検査員はビックリしますね☆
ボールペン、海外のって本当によく書けますよね!記事を読んで私も持って帰ればよかったと後悔しました。アンバサダーの色が可愛いな☆
Commented by うり at 2009-10-26 13:44 x
うんうんうん!!!
ワタシももらってくる
っていうか、使っていて帰りに自分のもののようにカバンに入れている
海外に行くと
ホテルのボールペンとか絵葉書とか便箋
そしてメモ用紙なんかも使って自分のもののように持って帰ってきます
キッチュな感じのボールペンだけど
案外使えるよね
Commented by ミーミーさん at 2009-10-26 18:05 x
kanakanaちゃん アロ~ハ♪
もう明日に迫ったねえ~ その行くまでの期間も楽しいんだなあ
ボールペン? 今まで考えたこともなかったなあ(>_<)
じゃあ~ミーミーさんが行った時貰って来て上げるね^ 
 ハワイ島も広い 広いところね 30代の頃に2泊した思い出よ 
帰ったら遊びに来てね!楽しい話を待ってます 気をつけて・・・ マハロ
Commented by kaloha_spirit at 2009-10-26 18:09
☆moanaだぞーさん

さすが、私よりずっとハワイ通いの先輩であるmoanaだぞーさんは
レアなアイテム持ってますね!古いホテルのボールペンなんて
とっても貴重だー、きっとデザインもかわいいんだろうな♪
7月のヒルトンもう取ったんですねー。いつ?いつ?私も行きたーい^^
Commented by kaloha_spirit at 2009-10-26 18:11
☆alちゃん

ハワイのお土産ってなんとなくどれももさっとしてるよね(笑)
でもそれがハワイらしくていいんだよなぁぁぁ、そう思うでしょ?^^
ホテルのペンって、なぜか本当に書きやすいよね。
アンバサダーの黄色のボールペン、デザインも書きやすさもグーですよ!
Commented by kaloha_spirit at 2009-10-26 18:17
☆しいちゃん

外国の文房具ってなんだかシンプルでもおしゃれに見えるよね!
ボールペン、アメニティグッズだからもらっていいって聞いたことがあるよー。
ハワイ島のはなかなか行けないからなくさないようにしなくちゃネ!
しいちゃんもそろそろあったかい場所に行きたいのでは?!寒くなってきたよね(>_<)
Commented by kaloha_spirit at 2009-10-26 18:21
☆sinさん

sinさんの文章、ちゃんと伝わりましたよ!(笑)
いやぁ、私なんてまだまだですよ!
もっといろいろ撮ってる方を見るといつも「もっと撮りたい」と思います。
でも実際はね、疲れてると「まーいいやー」ってなっちゃうんです(>_<)
またたくさん写真を撮りたいなー。今度はまた違った風景を撮りたいですね^^
Commented by kaloha_spirit at 2009-10-26 18:23
☆H!ro^^ヒロ さん

やっぱりどっかいっちゃいますか?(^^ゞ
大事にしすぎですよね~きっと。
そうそう、レターセットもあればもらいます。それからメモ帳も。
海外の物ってどれもセンスが良くて好きです^^
Commented by kaloha_spirit at 2009-10-26 19:17
☆のんさん

あら、モリちゃんで癒されていただけたのですね^^
ハワイに行くのに間違えてこのモリゾーぎっしりスーツケースだけ持っていったらすごいですね。
ホテルで開けてびっくり、モリゾーしか入ってない・・・って想像しただけでおかしいです。
みんな一人ずつ出してセキュリティのベルトコンベアに乗ったらすごいね(笑)
海外のボールペンって、なんかいいですよね。ロングスでも同じタイプのを
大量買いしちゃいました(^^ゞ
Commented by kaloha_spirit at 2009-10-26 19:21
☆うりさん

私が持ってるホテルのボールペンは安宿ばかりだけど、うりさんが泊まってるホテルのなら・・・いいなぁ。
帰りの機内や、自宅や会社なんかでも使っちゃったりして、
こんなお安いものでも、ハワイを思い出す宝物アイテムの一つになりますね!
Commented by kaloha_spirit at 2009-10-26 19:26
☆ミーミーさん

ホテルのボールペンは、書きやすくて好きよ~。デザインもハワイらしくてかわいいな。
ミラマーのはどんなのかな?
こんな物でも良い旅の記念になるのよね^^
ハワイ島はきっとミーミーさんが行ったころと何も変わってないんじゃないかな。
また帰ってきたら遊びに行きますのでお楽しみにねー^^
Commented by あきちん at 2009-10-27 12:48 x
くぅ~~~!やるぅ~!!ボールペンとは!!
ほんと、いつもセンス良くて「こうきたかぁ~」と
勝手にやられちゃってます(笑)。
黄色の、ほんとかわいいです!
海外の小物ってなんであんなにかわいいのでしょう?
ただアルファベットなだけなのに、ね(笑)
書き心地もみなさん絶賛のようですが、なぜかわたしは
いつもインクの出が悪いのにあたっちゃいます(ーー;)
(日頃の行いのせい???)

関係ないけど、アンバサダーホテルの看板を見かける度、
kianaさんを思い出してました。勝手に知人気取りです(笑)

また宝物増えたら(写真)見せて下さいね~♪


Commented by まくっコロ☆ at 2009-10-27 13:35 x
ウチにはヒルトンのボールペンがたくさんあるコロ。というか、ヒルトンのしかないからつまらないコロ・・・・
スーツケースにもりちゃんがモリモリだコロ☆
きっとハワイへみんなで社員旅行だコロね♪
みんなでいくとたのしいコロよ!
Commented by kaloha_spirit at 2009-10-27 15:56
☆あきちんさん

そ、そんなー、ネタがなくなって無理やり搾り出した記事なのに
センスいいなんて褒められちゃうと調子に乗っちゃうじゃないですか(笑)
あ、ボールペンはね、当たり外れもあって、つかなくなって捨てちゃった、なんてのもあります。
アンバサダーの黄色いのが今のところ書き味の点では一番お気になんです。
あきちんさんは今回はどちらのホテル?ボールペンもらってきましたか^^
Commented by kaloha_spirit at 2009-10-27 16:00
☆まくっコロ☆ちゃん

いいなぁ、ヒルトンにいつもお泊りうらやましい。
コロちゃんずも広々寝られそう^^
もりもりちゃんず、全員連れてけという目で訴えてくるので
置いてくるのがいつも切ないです><

Commented by tommy at 2009-10-28 16:35 x
はじめまして!tommyと申します!ネットいろいろ情報収集していたら、たどり着きました!!あ~、ものすごくハワイに行きたくなるブログですね!!更新楽しみにしています。よろしくお願いします~!
Commented by モリゾーLove at 2009-10-28 20:41 x
私も、ホテルのボールペン好きですよ。最近は、ビジネスしか泊まらないからあんまりかわいいのないのでもって帰らなくなったけどね。おしゃれなホテルのはもって帰るよ。収集癖があるので、つぼにはまればなんでも集めてます。もうそろそろ、ハワイに向けて出発かな?もりちゃんたちが、皆連れてけって言ってるみたいで、思わずプププッて笑っててしまいました。なんてかわいい子達でしょ。でも、ケースを開けるともりちゃんしか居ない旅行は厳しいな。でもこんなスーツケースならプレゼントには、欲しいかも。
Commented by 青パンダ at 2009-10-29 14:50 x
私も今回、宿泊先のJOYホテルのボールペン
もちろん持ち帰ってきましたよ、コースターやレターセットも一緒に ^^

こちらのブログに出会えたこと感謝してます♪
カイルアのアグネスへも行ったり
ドールでホワイトチョコのパイナップルクランチを買ったり
Egg’s thingsのエコバッグは高いからパスしたけど - -;
とても参考にさせてもらいました。
1人旅は初めは不安で不安で・・・
でも、いざハワイへ着いて心地よい空気を吸ったら
不安は吹き飛び、すごくすごく楽しめました!!
素敵なハワイの写真(ブログを見て私も写真の撮り方参考にさせてもらいました)
モリちゃんの可愛い写真
楽しみにしてます!!!
Commented by ドロンジョ at 2009-10-31 06:17 x
ボールペンあります(*^_^*)
そうそう、大事にしてるっいう事でもなく、ふつ~に他のペンと一緒にあるんだけど(笑)
スーツケース間違えないように~。
あっでも、もうハワイに到着したのかな~♪
Commented by jasmine at 2009-10-31 23:29 x
ALOHA!
へんしゅーちょーのブログ見ました!
kianaさんがHawaiiにいる~~って嬉しくなりました♪
帰国したらまた写真沢山載せてくださいね~!!
Commented by kaloha_spirit at 2009-11-08 03:31
☆tommyさん

はじめまして!コメントありがとうございます。
tommyさんもハワイが大好きなんですね。仲間ですね!
更新頑張りますのでぜひまた遊びに来てくださいね~。
がんばります^^
Commented by kaloha_spirit at 2009-11-08 03:40
☆モリゾーLoveちゃん

ふふふ、スーツケースかわいいでしょ!
みんなの目が「連れてけモリ」って言っているようで怖かった(笑)
というより、できるならみんな連れて行ってあげたいよね。
本当にこんなスーツケース、だれかプレゼントしてくれないかなぁ。
と思うのは私とモリLOVEちゃんだけかな?(笑)
Commented by kaloha_spirit at 2009-11-08 03:47
☆青パンダさん

一人旅は気楽でいいでしょ!たまに友達と行くのも楽しいけれど、
一人の気楽さを知っていると気ままに過ごせないのが欲求不満になってしまいます。
あー、もう一人旅しかできないかも(^_^;)
こんなブログですが、一人旅の参考にしていただけてうれしいです。
英語もできない頼りない私がバス移動でふわふわと楽しむハワイ、
一人旅初心者さんにはちょうどいい過ごし方なのかもしれませんね^^
Commented by kaloha_spirit at 2009-11-08 03:53
☆ドロンジョさん

やっぱりありますかー、ボールペン♪
今回はホテルにボールペンがなかったのだけど、
友達が泊まってるホテルのボールペンをくれました。一本ゲットです^^
そしてやっぱり適当に電話機横にメモ用に置かれています(笑)
今度はボールペンのあるところに泊まろうと思います^^;
Commented by kaloha_spirit at 2009-11-08 03:55
☆jasmineさん

見ていただけたのねー、お恥ずかしいわん。
でもあれって知っている人が出ているとうれしいよね。
私もいつもそうなんですー。jasmineさんも今度登場してみちゃう?^^v


気の向いた時に更新


by かなぞー

以前の記事

2020年 08月
2020年 05月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2018年 08月
2018年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
'04/02 BigIsland
'07/11 O'ahu
'08/GW O'ahu
'08/08 O'ahu
'09/02 O'ahu
'09/10.11 BigIsland&…
'09/10.11 …O'ahu
'10/04 O'ahu
'10/12 BigIsland&…
'10/12 …O'ahu
'11/7 O'ahu
'12/1 BigIsland&…
'12/1 …O'ahu
'12/08 BigIsland&
’12/08 …O'ahu
'13/1 O'ahu
'13/09...O'ahu
'14/05 O'ahu
’14/09 Big&Oahu
'15/02 O'ahu
'15/05 BigIsland
'16/04 Molokai&O’ahu
'16/12 O’ahu
'14/11_北海道
'15/10_北海道
'16/08_北海道
&C.(いろいろ)
ハワイのこといろいろ
ハワイ準備編(覚書き)
Run
ごあいさつ
'17/03 Kyoto
'17/08 Yohohama
‘18/06 O'ahu
'19/04 O'ahu
'20/02 O'ahu
'23/08 Korea
未分類

検索

その他のジャンル