人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜のワイキキ、そぞろ歩き

夜のカラカウア通りってなんだかちょっとワクワク。
夏祭りのときみたいにみんなフワフワして歩いてるように見えますね。
夜のワイキキ、そぞろ歩き_f0174198_2054965.jpg
モアナサーフは昼も夜もやっぱり威風堂々、素敵なたたずまいです。
ここで、たいていコーヒーを一杯・・・。ホノルルコーヒーの一杯は私にとってその日一日の閉めです。




夜のワイキキ、そぞろ歩き_f0174198_2062099.jpg
夜はいろんな大道芸人が出ていてそれを見ながら歩くのも楽しい~。
この銀色の人、いつもいますね。お疲れっす!
夜のワイキキ、そぞろ歩き_f0174198_2065569.jpg
このグループがとっても盛り上がってたので私もつい足を止めて見入っちゃいました。
最後の大技は観客の中から選ばれた人たちを並べて・・・、
夜のワイキキ、そぞろ歩き_f0174198_2071159.jpg
あれ?!なにしたの?!
全然わからない写真ですねぇ~(^_^;)
みんなを並べた上をこのおにーさん飛んだんです、すごかったー。
なんとなく残像あるのわかります?(笑)
撮れてませんー、最後の「キメ!」のポーズしか。でも、ほんと拍手喝采でしたよん。
夜のワイキキ、そぞろ歩き_f0174198_209192.jpg
車のライトや信号機が並んでる様子もきれいで好きです。
夜のワイキキ、そぞろ歩き_f0174198_207544.jpg
みんなお買い物や夕ご飯、ハワイの夜を楽しんでます~。
チーズケーキファクトリーのある辺りは歩道も混み混みです。
夜のワイキキ、そぞろ歩き_f0174198_2072194.jpg
モリちゃんも今から繰り出しちゃいます?
いやいや、一緒にホテルへ戻ってテレビ見よーね(^_^;)

by kaloha_spirit | 2009-07-16 20:45 | '09/02 O'ahu | Comments(20)
Commented by moanaだぞ~ at 2009-07-16 23:14 x
うんうん、夜のカラカウア通りはハワイに来てるって実感するとこの一つです。
なんだかんだ言ってもワイキキははずせないです。
一番好きだったりすかもしれないかな~
なんだかよくわからないコメントでしたが、結局やっぱりハワイが大好きです。

Commented by grandmajjj at 2009-07-17 01:47 x
カナカナちゃん
ワイキキの夜の雰囲気よく出てるな~(拍手)
花押し付けて稼ぐ人も居るけどネ。。。でも異国ムードで楽しいね。
Commented by ミーミーさん at 2009-07-17 08:40 x
kanakanaちゃん アロ~ハ♪
やはり ワイキキ 夜は散歩 前回 ホテルが端の方で中央まで出てこなかった(>_<) やはりこの雰囲気味わって寝たいよ
今度は中央のホテルにする(行く気だね) 銀色の人 動かないのよねえ 凄いねえって思うよ マハロ
Commented by Hoakokua at 2009-07-17 15:45 x
AlooooHa^^
本当に夜は歩いちゃいますよね!!おっさんの一人歩きだといけないお薬とか進められちゃたりして^^;
でもそんなのも楽しいです。もちろん買いませんよ!!
そーいや20年程前、バリ島でおまわりさんに追いかけられたな・・・
夜中3時にフラフラしてれば当たり前かな^^: 逃げ切りました!!
Commented by あわもり at 2009-07-18 08:23 x
夜はドラマばかり見ててなかなか出歩けないんですが昨秋は現地で相棒が見つかり久々に夜の徘徊を楽しみました(笑)夜9時過ぎのアラモアナやカラカウア…なかなかいいものですね(^^)
Commented by HY at 2009-07-18 15:53 x
夜のモアナサーフライダーも素敵ですよね!!! (*'▽'*)
僕の結婚式の出発点がモアナサーフのエントランスでした。 (;^_^A・・・
Commented by Sggie at 2009-07-20 03:19 x
こんばんはー。
モリは、もっと夜を楽しみたいモリー!(^^;;;嘘

昼間よりも日が落ちてからの方が、ワイキキつかカラカウア通りは人が多いように思うなー。やっぱ、暑いからか?
それに、前はDFS前の方が活気があったように思うんやけど、最近は、サーフライダー側の方に寄ってる?そんな事を思っているのは、俺っちだけかな?(^^ゞ

キメポーズしてる人は、飛んでないっすよねー。
心霊写真のように写っている人は、上半身、裸だもんねー。
あのー、状態から見ると前転からエントリーされてのかなー?
Commented by kazu at 2009-07-20 18:18 x
夜のワイキキっておもしろいね~!
私、あまり歩いたことがなくて・・・こんなに楽しいとは!
決めポーズの写真すごい!
ちょっとやりたくなりますね(^ ▽ ^)
Commented by kaloha_spirit at 2009-07-21 21:47
☆moanaだぞ~さん

ハワイならどこでも大好きだけど、何十回行ってもやっぱりワイキキって
外せないだろうなー。
一年中夏祭り!な雰囲気がたまらなく楽しいの(*^_^*)
今頃その祭りの中で3人で仲良く歩いてるのかなー♪
Commented by kaloha_spirit at 2009-07-21 21:49
☆グランマさん

最近はあまり夜遅くまで出歩かなくなったけど、4泊6日で行くと、
どうしても夜は11時までワイキキでショッピングやら食事やらすることになりますね。
ビラ配りや、オウムおじさんの前は早足で通り過ぎるよー。
一人だから基本的に早足かも(^_^;)
Commented by kaloha_spirit at 2009-07-21 21:52
☆ミーミーさん

やっぱり夜はちょっとお散歩したいよねぇ。夏祭りのようなこの雰囲気味わいたいよ。
ホテルは中央より西がいいね。次回はどこのホテル?やっぱりミラマーかな。
そりゃもちろん行く気満々だよね(^^♪
Commented by kaloha_spirit at 2009-07-21 21:53
☆Hoakokuaさん

男の人だとまた違った誘惑?があるんでしょうねぇ(笑)
それにしてもバリ島で夜中の3時に歩いてたって、何してたんですかー?
そりゃ日本でも職務質問されますよ(笑)
Commented by kaloha_spirit at 2009-07-21 21:55
☆あわもりさん

去年は現地でお友達ができたんですか?わぁ、いいなぁ。
やっぱり一人で歩いてるより、誰かいたほうがより楽しいですよね。
帰国日が近づくと夜な夜な出歩いてお土産を買い出ししておりますー、
帰りたくないよーっと泣きながら(笑)
Commented by kaloha_spirit at 2009-07-21 21:56
☆HYさん

夜のモアナサーフはほんと雰囲気ありますね!
よく休憩させてもらってまーす。
エントランスで見かける花嫁さん、とっても素敵。
HYさんの奥さまもきっと素敵だったでしょうね♪
Commented by kaloha_spirit at 2009-07-21 21:59
☆Sggieさん

おお、モリゾーの代弁者が(^_^;)
昼間はみんな海なんでしょーか。そして夜は買い物?
アラモアナ閉まった後でもワイキキはまだOKなんで時間差攻撃できるのがぐぅだったりします。

あ、ほんとだ、決めポーズの人は飛んでないですねぇ。
じゃーなんでこのおにーさん決めポーズしてんだろ。おいしいとこどり?(笑)
また確かめに行くモリー!
Commented by kaloha_spirit at 2009-07-21 22:02
☆kazuさん

ワイキキに泊まってないとなかなか夜ぶらぶらっとお散歩に来ないかもしれないねー。
私も毎日じゃないけど、夜いつも部屋にいるのももったいないかなーって思って
ちょっとぶらりとしてみたり。オレンジのライトに、かがり火が灯って、
南国ムード満点で楽しいよね♪大道芸ももっとじっくり見てみたいなー。
Commented by あきちん at 2009-07-23 12:56 x
夜のカラカウア通りのぶらぶら、私も大好きです。
たいてい食べすぎで満腹なので腹ごなしに散歩がてら、ウィンドー
ショッピングしたり、銀色の人みたり(笑) 足はクタクタなのに
なぜかまっすぐホテルに帰るのはもったいない気がしてぶらぶら
してしまいます。(シメはDFSのジャックポット!)
あぁ、きらびやかなカラカウア通りが恋しいなぁ・・・。
Commented by kaloha_spirit at 2009-07-27 23:05
☆あきちんさん

銀色の人は必ず見るよね(笑)
最近はちょっと長めの滞在なので夜そんなに遅くまで出歩かなくなったけど、
3泊とか4泊とかで行くときにはかならず11時までワイキキ歩いてました。
もう本当に足が棒!だけど・・・「もったいない」、ほんとその一言に尽きるね!
DFSって出られないのが気に入らなくって、最近上まで行くことってなくなっちゃった。
一回でお菓子とかベタなお土産を見るだけです(笑)
Commented by shii at 2009-08-10 04:40 x
モアナサーフライダーいつも素敵ですー。ちょっとご飯かお茶に入ってみたいんですけど、なんとなく入りづらくってまだ入ったことないです・・・。
この銀色の人やっぱいつもいるんですね~~
前回、カイウラニに泊まったんですが夜遅くまで南国っぽい音楽が
聞こえてきて楽しい気分で眠りましたね~!!
Commented by kaloha_spirit at 2009-08-13 01:00
☆shiiさん

私もモアナサーフライダー、大好きなんだけどいまだに中で
ご飯したりお茶したりは経験ありません。
今度タフタヌーンティーしたいなー。バニヤンツリーの下で・・・いいですよね!!
カイウラニホテルも素敵ですよね。さすが姉妹ホテルー!
どっちでもいいから泊まってみたい貧乏旅行者な私です(^_^;)


気の向いた時に更新


by かなぞー

以前の記事

2020年 08月
2020年 05月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2018年 08月
2018年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
'04/02 BigIsland
'07/11 O'ahu
'08/GW O'ahu
'08/08 O'ahu
'09/02 O'ahu
'09/10.11 BigIsland&…
'09/10.11 …O'ahu
'10/04 O'ahu
'10/12 BigIsland&…
'10/12 …O'ahu
'11/7 O'ahu
'12/1 BigIsland&…
'12/1 …O'ahu
'12/08 BigIsland&
’12/08 …O'ahu
'13/1 O'ahu
'13/09...O'ahu
'14/05 O'ahu
’14/09 Big&Oahu
'15/02 O'ahu
'15/05 BigIsland
'16/04 Molokai&O’ahu
'16/12 O’ahu
'14/11_北海道
'15/10_北海道
'16/08_北海道
&C.(いろいろ)
ハワイのこといろいろ
ハワイ準備編(覚書き)
Run
ごあいさつ
'17/03 Kyoto
'17/08 Yohohama
‘18/06 O'ahu
'19/04 O'ahu
'20/02 O'ahu
'23/08 Korea
未分類

検索

その他のジャンル