人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コクアマーケットの野菜たち

ダウントゥアースへ行ったら、ついでにこちらも寄っちゃいます、コクアマーケットです。
オーガニックにこだわりがあるわけでもないので、
なにかお目当てがあるっていうわけじゃないんですけどねー(^^ゞ ただ「見るだけ」です。
コクアマーケットの野菜たち_f0174198_2384419.jpg
果物が色とりどり♪
でも外国のリンゴって酸っぱそうに見えるなー。今度ひとつ買ってみようかな。




コクアマーケットの野菜たち_f0174198_2391348.jpg
野菜は緑が濃くてぴっちぴち。きれいだね。
コクアマーケットの野菜たち_f0174198_2393369.jpg
青汁でおなじみ(?)のケールもありました。
オーガニックな野菜たちでお料理して食べたらおいしいんだろうな~。
コクアマーケットの野菜たち_f0174198_2395834.jpg
でも私が食べたいなーって思ったのは甘そうなこれ。
リリコイバターミルクパンケーキ。ああ、おいしそう。
買って帰って食べようかなぁって思ったんだけど、
まだそのまま歩きまわる予定だったので諦めました。
今度見たら買っちゃうかも。
あまあまでカロリー高そうなパンケーキでも、
こういうお店で買ったのならヘルシーそう・・・。
食べても罪悪感少ないかな?(笑)

コクアマーケットの野菜たち_f0174198_23103628.jpg
レジのおにいさんが日本語をすこーし話してました。
おばちゃんたちが「日本語上手だねー」って言ったら、
「少し日本にいたことがあるんです」って。
そんなふうに、ちょっとのんびりしたムード。
なんだか日本の田舎町の小さなスーパーマーケットのような雰囲気を
醸し出している、素敵なお店です(^^♪

by kaloha_spirit | 2009-06-01 23:27 | '09/02 O'ahu | Comments(14)
Commented by moanaだぞ~ at 2009-06-02 15:48 x
今日、タイムリーにもコクアマーケットのエコバックをマウロアさんのお店
で見つけて、迷った末に買わなかったよ。あと少しでハワイだし(^^♪
ハワイのスーパーの生鮮食品達はどうしてこんなにおいしそうに並んで
るのかいつも不思議です。
この陳列だと、どれが古いのか、わからなくならないかと他人事だけど
心配だよ。大昔、商品の陳列のバイトしてたから。。。。。。




Commented by あきちん at 2009-06-02 19:02 x
外国のスーパーってなんでこんなにも楽しいんでしょうね~。
りんご、たぶん日本のより酸味控えめだと思います。ハワイのじゃ
ないけどそのままかぶりついて食べたら結構甘かった記憶が…
葉物も緑が濃くっておいしそう!きっとハワイの太陽サンサンと浴びて
育ったのでしょうね~。
コクアマーケットはやっぱりこだわりの品揃えって感じで、商品がどれも
他に比べると2割増しぐらい高かった印象があります。
今家で食べているメープルシロップも高かったなぁ(もうすぐ無くなっちゃう 泣)
せっかくだからエコバッグ以外にも何か買わなきゃ!とパンケーキMIXやら何やら買ったら、清算のときちょっとビックリしちゃいました^^;
エコバッグ(小)も何気に値上げしてましたしね。かわいいから許しちゃいますけど。
リリコイ・パンケーキ超おいしそう!食べたい!胃がいくつあっても足りない(笑)
Commented by よぅ at 2009-06-02 22:18 x
わー、コクアマーケット!
大好きだー!!笑
コクアで買ったエコバック、すっごい便利~使いすぎてちょっと
ボロボロに・・・でもね、替えがまだあるんだけどネ。
でもそろそろハワイに行って新しいのほしいなぁー。
私も久々のハワイやまいです。行きたいね!
コクアの洋梨、おいしかったよ^^
Commented by ドロンジョ at 2009-06-03 09:41 x
ダウントゥアースには一度ほど行った事があるけど、
コクアマーケットに行ったことな~いです。
野菜がおいしそう!ブヒ。
次回は行ってみたいな~。ダウントゥアースから近い?
Commented by ミーミーさん at 2009-06-03 18:25 x
Kちゃん
ハワイではオーガニック 増えて来てるね 値段も高いのだろうね
リンゴも野菜も美味しい日本の味を知ってるグランマさん ハワイの味は大味と・・・ 胡瓜は特にそう思うよ  リリコイバター 大好き気だから買って食べたいよ~マハロ
Commented by kaloha_spirit at 2009-06-03 23:54
★moanaだぞ~さん

コクアマーケットのエコバッグ、おいくらで売ってた?
あれこそハワイで買えばいい物だよ~(*^^)v
私も大小持ってます。かわいいし、便利だよね。
あとウメケのエコバッグも、小さくてクシュクシュっとまるまって袋に入ってるのが
カバンの中にポンと入れておけて便利でいいよ~。
もーすぐハワイ、楽しみが膨らむね♪


Commented by kaloha_spirit at 2009-06-04 00:02
★あきちんさん

メープルシロップ!おいしそ~。好きなんです、メープルシロップ。
今度見てこなくっちゃ。
そうそう!高いですよねー、オーガニック。油断するとあっというまに
びっくりなお値段になってます。今回はホールフーズでそんな感じでした(^_^;)
リリコイパンケーキと、リンゴを今度買ってみようかな。
ほんとに胃が3つぐらいあっても足りないかも・・・(笑)
Commented by kaloha_spirit at 2009-06-04 00:07
★よぅちゃん

洋ナシか~、洋ナシもいいなぁ。あんまり普段買って食べたことないけど大好き。
くぅ、食べてみたい物だらけだよ^^
エコバッグぼろぼろになっちゃってるなんて、ちゃんと使ってあげてて
偉いねー。私は2枚を交互に使ってるからまだそれほどでもないかな。
大きいのもとっておきの時しか出てこないし(^^ゞ
ハワイへ買い出しに行きたいね~。
Commented by kaloha_spirit at 2009-06-04 00:10
★ドロンジョさん

うん、近いよ~。ダウン・トゥ・アースから歩いてすぐです。
ここのエコバッグは有名(?)なので、お土産にいいのではないかと・・・。
キャンバス地で、リンゴちゃんのマーク入りでかわいいよん(*^_^*)
Commented by kaloha_spirit at 2009-06-04 00:17
★ミーミーさん

やっぱりそうだよねー、日本の物はおいしいもんね。
グランマさん味比べちゃうとつらいだろうね。
たまには高くても美味しい日本の食材欲しくなりそう。
ミーミーさんのお菓子も日本の味だね☆
Commented at 2009-06-04 23:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaloha_spirit at 2009-06-05 20:19
★鍵コメさん

情報ありがと!
返事はメールするね~^^
Commented by sin at 2009-06-06 23:11 x
kianaさん、またまた わたくしめでは、知らないマーケットが!
kianaさんブログをガイドブックとする私 次回どこ行けばいいのですか(笑 

一枚目のりんごの写真も また 絵葉書になりそう♪

今、我が家の5,6月のkianaさんカレンダーは 美味しいものばかりの写真でいっぱいです❤
town、バイロンズ、fumis、Bogarts ・・・もうこれだけでも 次回のハワイだけでは こなせないものぉぉ(大泉さん風)
Commented by kaloha_spirit at 2009-06-08 18:59
☆大泉sinさん(笑)

sinさん、おかえりー(^^♪
東京はいかがでしたか~?心の洗濯できたことでしょう^^
追々、京都のレポと合わせて楽しみにしておりますわん♪

sinさん、コクアマーケットはまだご存じなかったのですね。
でもこちらのエコバッグは有名なのできっとどこかのブログで
見かけたことがあるんじゃないかなーって思いますよん。
私もエコバッグが欲しいがために行くだけなんですけどね(笑)

あー、私のカレンダー今は食べ物の月なんだぁ。
実は自分の分がなくなってしまって、自分は水曜どうでしょうの卓上使ってます(笑)
sinさん、悩まずとも、全部行けばいいんですよ、ええ(^^ゞ


気の向いた時に更新


by かなぞー

以前の記事

2020年 08月
2020年 05月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2018年 08月
2018年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
'04/02 BigIsland
'07/11 O'ahu
'08/GW O'ahu
'08/08 O'ahu
'09/02 O'ahu
'09/10.11 BigIsland&…
'09/10.11 …O'ahu
'10/04 O'ahu
'10/12 BigIsland&…
'10/12 …O'ahu
'11/7 O'ahu
'12/1 BigIsland&…
'12/1 …O'ahu
'12/08 BigIsland&
’12/08 …O'ahu
'13/1 O'ahu
'13/09...O'ahu
'14/05 O'ahu
’14/09 Big&Oahu
'15/02 O'ahu
'15/05 BigIsland
'16/04 Molokai&O’ahu
'16/12 O’ahu
'14/11_北海道
'15/10_北海道
'16/08_北海道
&C.(いろいろ)
ハワイのこといろいろ
ハワイ準備編(覚書き)
Run
ごあいさつ
'17/03 Kyoto
'17/08 Yohohama
‘18/06 O'ahu
'19/04 O'ahu
'20/02 O'ahu
'23/08 Korea
未分類

検索

その他のジャンル