人気ブログランキング | 話題のタグを見る

待ってた本がついに出た

待ってた本がついに出た_f0174198_2023971.jpg
大好きな「ALOHA BOOK」の第2段、「HAWAII BOOK」が発売されたというのをどなたかのブログで見て、
AMAZONで予約して数日・・・やっと届きました!待ってたよん!
って、今日本屋さん行ったら山積みになってたし・・・本屋さんに行ったほうが早かった、とか言わないの~。

中身は、ああ、やっぱりこの本も大好きだー。
抱きしめたくなるほど好きな本です。
なんだかもったいなくて読めません。なので、ちらちらと斜め読みだけ。
いつじっくり読もうかって考えるだけでもドキドキしてきます。
天気のいい日に外の風を感じながら、コーヒーを飲みながらのんびり読み進めたいなぁ。
写真もやっぱり素敵で写真を見るだけでも幸せ気分。

なんだけど・・・、

なんだか、泣きたくなるほどハワイに行きたくなっちゃいました。
久々ハワイ病発症、しかも重症でーす(*´ο`*)=3
by kaloha_spirit | 2009-05-30 20:36 | ハワイのこといろいろ | Comments(16)
Commented by moanaだぞ~ at 2009-05-30 21:35 x
どなたかのブログでこの本が紹介されてるの見て、気になってました。
kianaさんが病を発症させるだけのことあるぐらいだから、きっと中身が
素敵なんだろうな~。

「天気のいい日に外の風を感じながら、コーヒーを飲みながらのんびり
読み進めたいなぁ」。。。。。この気持ちすんごくわかるなぁ。

Commented by jasmine at 2009-05-30 22:39 x
私も「ALOHA BOOK」が大好きで、第二弾が出ると知って予約購入しました。
この表紙の写真がすっごく好きです。
kianaさんと同じく、すぐ読むのがもったいなくて、ちょっとずつちょっとずつ、もったいぶりながらページをめくっています。
市原さんが撮影されたこの本の写真と、kianaさんの写真は、同じ匂いがすると密かに思っています。

丁度会社の人が今日からハワイに行っています。
羨ましくて仕方ありません・・・(T_T)


Commented by al at 2009-05-31 00:16 x
ねえさま!
ほんっと~にご無沙汰しております!!!
こちらのブログ、ある日たどり着いてこっそりお邪魔しておりました。
わたしのことなんざ、もはや忘却の彼方でしょうか(笑)
すっかりブログ界からは遠のいてしまいました・・・。

わたしもこのシリーズ、大好きすぎ!
まるで嘘みたいだけど、わたしもねえさまと同じように感じてしまい、
本を買ったその足で、いい感じに風が流れてくるお気に入りスポットで
コーヒー飲みながらページをめくりました。

こんなにもハワイを感じさせてくれる写真たちに出会えたことがウレシイです~♪
すっごく幸せな気分になっちゃいますよね。
Commented by ミーミーさん at 2009-05-31 08:53 x
Kチャン
本屋さんに行ったら見てみるよ Kちゃんハワイに行ける日が来るといいねえ^ 願ってるよ ミーミー家も来年行くつもりではあるがね^
この年齢になって来ると《行ける時に行く》が鉄則なんだよね^ 
10日 会うの楽しみにしてるよ マハロ
Commented by nyanuri at 2009-05-31 10:08
おはよー!
こういう本は手元にあるだけでシアワセな気持になるんだよね
私も、今はスッゴク
ハワイ病なんだなあ
今年はまだ予定がたたず
イチローじゃないけど心が折れそうになるよ
出た本を
そんなふうに大切に思ってくれる人たちがいるって、うれしいだろうなあ
私も会社帰りに買って毎晩寝る時にみているんだけど
このあいだ、うりにおしっこされてカバーはダメになりました
グスン
Commented by ことり at 2009-05-31 17:57 x
kianaさん、アロ~ハ!
この本も欲しいと思いましたが、ハワイ本を買ってしまったので諦めます(>_<)
今度、本屋で立ち読みしてきますね!
kianaさんも、早くハワイに帰れる日が来るといいね(^^♪
Commented by あきちん at 2009-06-01 00:09 x
やだ!!知らなかった!知らなかった!!!
kianaさんのブログで初めて知ったのです!
わたしのハワイ好きを加速させた「ALOHABOOK」。
何度見ても、何度読み返しても飽きずに眺めてボ~としてます。
赤澤さんと亮さんのゴールデンコンビ+市橋さんの写真だもの!
開く前から素敵な本てわかります!明日早速JR名古屋高島屋の
三省堂行かなくちゃ!あるかな!?あ~ん、今日名駅行ったのに!
ありがとう!kianaさん。
ちなみに、市橋さんみたいな素敵な背景ボケ写真が撮りたくて、
デジタル一眼&単焦点レンズを購入したにもかかわらず、
宝のもちぐされとなっているわたしです^^;
Commented by kaloha_spirit at 2009-06-01 19:31
☆moanaだぞ~さん

前作のALOHA BOOKもこちらも、紹介しているところは
知っているところばっかりなんだけどね、何がいいって写真がいいの~。
あと、目線が同じ目線というか・・・共感するところが多いです。

最近気持ちのいい日和になってきたから、スタバとかタリーズとか行って
のんびり本でも読みたいな~。そんなときにこれを持っていこうと思います♪
Commented by kaloha_spirit at 2009-06-01 20:14
☆jasmineさん

jasmineさん、しっかり予約購入なさったんですね^^
私は全然知らなかったから、ちゃんと買えて良かった~。
そうそう!この本の表紙いいですよね!!
裏表紙も、それから折り返しのところの写真も全部好きです。
市橋さんの写真と同じ匂いがするなんて・・・どおしよ、うれしいな~(*^_^*)

会社の人がハワイに?!それはうらやましいね~。
やっぱり知ってる人がハワイに行ってるのって、うらやましすぎて
我慢するのがつらいですよね(+o+)がんばりましょー(>_<)
Commented by kaloha_spirit at 2009-06-01 20:14
☆alちゃん

alちゃん!久しぶり~~~!!
忘却の彼方だなんてとんでもない!しっかり覚えてますよ~。
だってマイミクだし(笑)勝手に引っ越してごめんね。でも見つけてくれてよかった。
そしてブログは遠ざかっても相変わらずハワイを好きなところは
変わってなくてよかったです。よかったらまた時々コメント入れて
ねえさんを安心させておくれ~(笑)

この本はやっぱりalちゃんも好きだよね!
繰り返し繰り返し写真を見ているだけでもうれしくて・・・写真を堪能してから
文章を読むかな♪ やっぱり風を感じてハワイっぽい気分で読みたいよね~。
うーん、次のお休みが楽しみだなぁ(^^♪
Commented by kaloha_spirit at 2009-06-01 20:14
☆ミーミーさん

今の職場は女性ばっかりだけど、海外旅行行くから休む人とかいなそう・・・(^_^;)
ミーミーさんの友達が、ハワイへ行くために休んだら嫌み言われたっていうのを
毎日思い出してます~。それでも私は休みをもらうつもりだけどね!
今はどっちにしろおこづかい貯めてるからどうせ無理だわ~と
諦めてるからがまんできてます(笑)
ミーミーさんたちも「行けるときに行く」と決めたんだね。
一度でいいから一緒の時に行きたいねー。
10日、楽しみにしてます^^今度は先生作のお土産あるよね~♪
Commented by kaloha_spirit at 2009-06-01 20:15
☆うりさん

うりさんたちも今年はまだ未定なんだぁ。
そうだよ、心が折れそうになるよね。
たとえ一年先でもいいから、確実に「行く」という予定を立てれたらいいんだけど。
そういうときにこの本は里心はつくけど、癒してもくれます。
また自分が行ったことあるところばっかり載ってるからうれしいし。
うりちゃんにおしっこ掛けられちゃったの~(泣)
表紙もいい写真なのでちょっとそりゃつらいかな~。
でも怒れないよね~、うりちゃん、かわいいもんー。
Commented by kaloha_spirit at 2009-06-01 20:15
☆ことりさん

ことりさん、アロ~ハ♪
あ、ハワイ本・・・チェックするの忘れたぁ。一応立ち読みはするつもりで(笑)
でも中身見たら欲しくなってしまうだろうなぁ。
内容は前回とあんまり変わってないみたいだけど、写真見るだけでも楽しいよね~。
こちらの本は、ガイドブック的な要素はあまりなくて、旅行記的なものかなぁ。
用途が違うからことりさん!こちらも買えば~!(^^)!(そそのかしてみたよ)
でも写真が素敵だから立ち読みしてみてねー。
Commented by kaloha_spirit at 2009-06-01 20:15
☆あきちんさん

やっぱり知らなかった~(笑)
今日三省堂行けたかな???三省堂なら絶対売ってたでしょうね~♪
今回のはビッグアイランドも載ってるので、前より盛り沢山かな。
私的にはオアフ島オンリーでもよかったんだけども(滅多に他島は行けないし)。
相変わらず素敵な写真がいっぱいよ~。
あきちんさん、デジイチ持ってるんだね!(^^)!
ハワイでもいっぱい撮ってきた?
私もデジイチで市橋さんみたいな写真撮りたいな~。
そのためには宝の持ち腐れから脱却しなきゃね。
あきちんさん、一緒にがんばります?(笑)
Commented by あきちん at 2009-06-01 21:44 x
あったよ~!ありました!退社後すぐ三省堂へ→でも在庫×。
すぐさま、松坂屋地下の三省堂へ移動→× 名鉄百貨店の紀伊国屋
でも×。「取り寄せますか?」と聞かれるも次の近鉄の星野書店に
あるかもと淡い期待を胸に丁重にお断りして、駆け足で移動するも
結局×(T_T) くたくたで家路につき、あきらめきれず最後に近所の
本屋に行ったら一冊ありました~☆そうじゃん!ALOHABOOKに出会った
のもここだった!な~んだ、はじめからここにこれば…と思いながら
とにもかくにも無事GETできましたよ~♪まだちら見しかしてないけど
やっぱり写真素敵すぎ(うっとり)。
kianaさんはおりえさんに負けずおとらず素敵な写真ばかりだから、
全然持ち腐れじゃないですよぉ!ハワイの写真・・・いつかブログデビュー
してkianaさんにも見ていただけたらいいのだけど(ごめんなさい!
おこがましいですね)なにしろ超めんどくさがりだし、そんなに情報も
ないし・・・。もう少しkianaさんのブログで勉強させてもらってからにします^^;
長々とごめんなさい!
Commented by kaloha_spirit at 2009-06-01 22:59
☆あきちんさん

ええー、そんなに探したの?!名古屋の大きな本屋さんでもないなんて
びっくりです。そうそう、意外と灯台もと暮らしなのよねー。私もアマゾンで
頼んでおきながら結局いつも行く本屋さんに普通に並んでたし(>_<)
でも買えて良かったね!今頃にんまりしながら見てるかな~(笑)
あきちんさんもぜひぜひブログデビューしてくださいよ~。
写真見たいな(*^_^*)
私のブログなんて、そんな~・・・あんまり参考になるようなブログじゃないのに、
そんなふうに思ってもらえてうれしいです。
でもデジイチもしまいっ放しなんですよ。
レンズにカビ生えないようにきちんとしておかなくちゃな~(^_^;)


気の向いた時に更新


by かなぞー

以前の記事

2020年 08月
2020年 05月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2018年 08月
2018年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
'04/02 BigIsland
'07/11 O'ahu
'08/GW O'ahu
'08/08 O'ahu
'09/02 O'ahu
'09/10.11 BigIsland&…
'09/10.11 …O'ahu
'10/04 O'ahu
'10/12 BigIsland&…
'10/12 …O'ahu
'11/7 O'ahu
'12/1 BigIsland&…
'12/1 …O'ahu
'12/08 BigIsland&
’12/08 …O'ahu
'13/1 O'ahu
'13/09...O'ahu
'14/05 O'ahu
’14/09 Big&Oahu
'15/02 O'ahu
'15/05 BigIsland
'16/04 Molokai&O’ahu
'16/12 O’ahu
'14/11_北海道
'15/10_北海道
'16/08_北海道
&C.(いろいろ)
ハワイのこといろいろ
ハワイ準備編(覚書き)
Run
ごあいさつ
'17/03 Kyoto
'17/08 Yohohama
‘18/06 O'ahu
'19/04 O'ahu
'20/02 O'ahu
'23/08 Korea
未分類

検索

その他のジャンル