人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラニカイで見た景色

ラニカイで見た景色_f0174198_20352245.jpg

♪歩こ~、歩こ~、私はぁげんきぃ~、歩くの大好き~、どんどん行こう~♪byトトロ

いや、モリはトトロじゃないモリよ。
トトロのパクリキャラでもないモリ( 一一)


というわけで歩くモリ!




ラニカイで見た景色_f0174198_20393917.jpg
海への入り口=小道の入り口にはこんなサインが出ています。
ラニカイで見た景色_f0174198_1057346.jpg
迷惑かけちゃうから、おうちの門の前には車を止めないようにしてね~。
一般住人の方々とは仲良くやりましょ。
ラニカイで見た景色_f0174198_10583545.jpg
こーんなきれいなお庭のお花を見させてもらってるんだもの~。ありがと~。
ラニカイで見た景色_f0174198_20421646.jpg
いやはやしかし、りっぱなおうちですねー。いいな、いいな。中見たいな~。
ラニカイで見た景色_f0174198_10592421.jpg
しかし、2月はやっぱりプルメリアはつぼみばっかりでした。ちょっと木も寂しい感じ。
ちなみに今手元にある「ハワイスタイルNo.17」の高山求さんの文章によると、
ハワイのプルメリアは雨季の時期は白いプルメリア、乾季の時期は赤いプルメリアが咲くそうです。
どの色も好きなので、いろいろ咲き乱れている時期に行くのが一番いいな~。
ラニカイで見た景色_f0174198_113171.jpg
こんなふうに海見てぼけっとしたい。ああ、癒されたーい(>_<)

by kaloha_spirit | 2009-05-18 21:22 | '09/02 O'ahu | Comments(16)
Commented by moanaだぞ~ at 2009-05-18 21:45 x
このハンドメイドの駐車禁止のボード、なんて素敵なのかしら。
こういう感覚ってハワイで養われるのかしら。
日本では無機質な赤いコーンで、ここ止めるなって感じだしね。
このナチュラル感を見て歩くだけで癒されます。
Commented by jasmine at 2009-05-18 21:58 x
カイルアまでは行ったことあるのですが、ラニカイはノース同様行ったことがないので、kianaさんの写真を見ては憧れを募らせています。
kianaさんの写真だけでも十分癒されますよ~♪
Commented by tyoro at 2009-05-19 09:16 x
モリちゃんのサングラスに写ってる景色もグ~だね☆
ラニカイ、やっぱりいいな~♪
リッチなおうち、中も見てみたいね~^^
プルメリアの花の色、なるほど~。プチ雑学だわ!
私もあんなきれいな海見ながらのんびりとした時間を過ごしたいな~♪
Commented by あきちん at 2009-05-19 12:40 x
最後の写真、素敵!!
いいなぁ~。私もぼけっとしたい(>_<)
kianaさんはお花の名前もよくご存知ですよね。
お花好きが先?ハワイ好きが先かしら??
地元の方に迷惑をかけないよう、私もいつもカイルアビーチパークから
徒歩で訪れます。ちょっと遠いから疲れるけど、美しく素敵な天国の海を
見るためならなんのその!です。
Commented by ミーミーさん at 2009-05-19 13:18 x
kちゃん
プルメリアの花 綺麗だよね 
ラニカイ 本当に散策するのも立派な家もいっぱい 
ハワイの風景 忘れないうちに行きたいものと・・マハロ
★ 北海道展 粉も買いあのハッカのも買いよ 有り難う!
Commented by hiroe at 2009-05-19 17:59 x
ちょっとかなぞーさん・笑。
コメント読んで早速来ちゃったよ!!
同じTシャツですってーーー!!!
すごいわすごいわ!
フロントプリントなん?
偶然だわ。引き寄せだわ!!キャキャ!
海の写真なんて見ちゃったら
行きたくなってきた・・・。やばいよ・・。
Commented by ことり at 2009-05-19 20:10 x
kianaさん、アロ~ハ!
まずは、右上のモリちゃんが四葉のクローバーになってるね(*^_^*)
面白いぃ~。
ていうか、どんなけモリちゃんいるのかな?(笑)
写真にあるように「NO PARKING」とかの手書きの看板カッコイイと思います。
プルちゃんも可愛い花だしいい香りがするから好きだなぁ~。
日本でももっと気軽に育てられたらいいのになぁ。
Commented by ママレモン at 2009-05-20 09:18 x
この日 本当に晴天ですね。
ラニカイへ行く日は こうでなくっちゃ。
私が 今回「ヤッテ」の取材で訪れた日は 曇天で・・・。
今アップしている写真を見ると ちょっとがっかりです。
でも小道の数を数えるには 曇天でよかったんだと言い聞かせておりますが・・・。(涙)
ラニカイは 海もいいけど住宅街もステキですね。
Commented by kaloha_spirit at 2009-05-20 13:26
★moanaだぞ~さん

これもトールペイントかな?
友達がちょうどトールペイントにハマり中だったので、こんな素敵なのを
見せてあげようと思って撮りました~。
無造作につくってあるっぽいのに、とってもセンスいいよね~。
こういうのたくさん見て自分の糧にしたいな♪
Commented by kaloha_spirit at 2009-05-20 13:29
☆jasmineさん

おお、それならきっと次のハワイではラニカイも行っちゃいますよね~♪
楽しいですよ~、豪邸訪問、お庭拝見。
自分の目で見るともっともっと癒されますから・・・楽しみに・・・(^^♪
Commented by kaloha_spirit at 2009-05-20 13:32
☆tyoroちゃん

モリゾーのサングラスに写り込んでるヤシの木も雰囲気いいでしょ~♪
どんな人がこんな豪邸に住んでいるんだろうな~って思いながら
歩くのも楽しいです。散歩してるうちに誰かと友達になれないものか?!
なれるわけないってねー(笑)
Commented by kaloha_spirit at 2009-05-20 13:35
☆あきちんさん

そんなことないですよ~、私、ハワイでよく見かける、一般的なお花の名前しかわかんないですよ~。
もっと覚えたいですよね、お散歩してても楽しくなりそう!
あきちんさんはカイルアビーチパークに車止めていくんですね。
それが一番安心ですよね~。遠いけど歩くのもいろいろ見られていいしね☆
Commented by kaloha_spirit at 2009-05-20 13:37
☆ミーミーさん

私も忘れないうちに行きたいなぁ~なんて思いながらカレンダーを
眺めては溜息つく毎日です(゜o゜)
一緒に行けたらラニカイへもウォーキングしに行こうねぇ。
たぶん毎日歩いてるミーミーさんのほうが歩けるかと・・・(笑)
Commented by kaloha_spirit at 2009-05-20 13:39
☆hiroeちゃん

ほんとに引きよせだわよ~。だって、カレンダーも同じのだったしね!
面白い偶然が多いです^^
Commented by kaloha_spirit at 2009-05-20 13:42
☆ことりさん

四つ葉のモリちゃん、いいでしょ~^^この後さらにモリゾーは増えて、
今は14兄弟・・・大家族スペシャルです。もう増やさないように言われてます(^_^;)
この手書きの看板書いたおうちではきっと車を勝手に止めてっちゃう人がいて
困って書いたんだろうけど、こんな風にセンス良く注意するなんて、
とってもスマートだねー。見習いたいわぁ。
Commented by kaloha_spirit at 2009-05-20 13:46
☆ママレモンさん

晴れてる日はもうめちゃくちゃ暑いですよ、ここ歩くのは。
じりじりと焼けてるのがわかります。
ママレモンさん行かれた日は曇っていて残念だったけど、
またリベンジするんですよね?^^次回のお楽しみができましたね♪


気の向いた時に更新


by かなぞー

以前の記事

2020年 08月
2020年 05月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2018年 08月
2018年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
'04/02 BigIsland
'07/11 O'ahu
'08/GW O'ahu
'08/08 O'ahu
'09/02 O'ahu
'09/10.11 BigIsland&…
'09/10.11 …O'ahu
'10/04 O'ahu
'10/12 BigIsland&…
'10/12 …O'ahu
'11/7 O'ahu
'12/1 BigIsland&…
'12/1 …O'ahu
'12/08 BigIsland&
’12/08 …O'ahu
'13/1 O'ahu
'13/09...O'ahu
'14/05 O'ahu
’14/09 Big&Oahu
'15/02 O'ahu
'15/05 BigIsland
'16/04 Molokai&O’ahu
'16/12 O’ahu
'14/11_北海道
'15/10_北海道
'16/08_北海道
&C.(いろいろ)
ハワイのこといろいろ
ハワイ準備編(覚書き)
Run
ごあいさつ
'17/03 Kyoto
'17/08 Yohohama
‘18/06 O'ahu
'19/04 O'ahu
'20/02 O'ahu
'23/08 Korea
未分類

検索

その他のジャンル