人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラニカイ小道その4

ラニカイ小道その4_f0174198_100436.jpg
ラニカイの小道その4です。
ここの小道が好きな人って多いんじゃないかな~って思いますがどうですか?




ラニカイ小道その4_f0174198_1013453.jpg
そういう自分自身がここが一番好きな道なんです♪
しかし、以前、入口の所にあった「ALOHA」の手書きの看板がなくなってしまいました。
(以前の写真はこちら。2枚目です。→
もう歓迎してくれてないんだろーか・・・とちょっと心配になったりして。
観光客の車の止め方などのマナーの悪さが住民のみなさんにとって
悩みのタネになってたりするようですしね。
住人も観光客も気分良く過ごすために、美しいラニカイの環境をいつまでも守るために、
マナー良くやっていきたいところです。
ラニカイ小道その4_f0174198_1025841.jpg
ううーん、やっぱりきれいモリ~。ワクワクするモリ~。
ラニカイ小道その4_f0174198_1084185.jpg
ヨットも気持よさそうです。
ラニカイ小道その4_f0174198_101806.jpg
水は限りなく透明です。きれいだなー。
ラニカイ小道その4_f0174198_1019129.jpg
この小道から出れば砂浜がばばーんとあって遊ぶのに最適です。
ラニカイ小道その4_f0174198_10203221.jpg
砂浜に波の跡がきれい。
ここ歩きながら波と戯れるのが楽しかったりします^^
ラニカイ小道その4_f0174198_10162164.jpg
砂浜が広がっててきれいモリー。本当にきめ細かい砂モリよ。だから海もきれいモリね。
エコ大使のモリゾーが率先してこのビーチを守るモリ!


ラニカイ小道その1はこちら→
ラニカイ小道その2はこちら→★★
ラニカイ小道その3はこちら→★★★
by kaloha_spirit | 2009-03-14 00:04 | '09/02 O'ahu | Comments(22)
Commented by ドロンジョ at 2009-03-14 08:28 x
いろんな小道があるんだよね(*^_^*)
私も、見つけては入っていきました(笑)
この小道、好き♪
ラニカイには今回初めて行ってきたのだけど、
どこに駐車したらよいかわからず・・・。
結局、カイルアの駐車場に車をとめて、ラニカイには歩いていきました(笑)
皆はどこにとめてるのかなぁ。。
Commented by moanaだぞ~ at 2009-03-14 08:53 x
ほんとALOHAの看板無くなっちゃったね。
あじのある手作りでよかったのに残念です。
ラニカイの砂浜は白くてサラサラでとってもきれいだけど
泳いだ後の水着の奥に入り込んだ細かい砂たちの処理に大変だよね。
シャワーないし(^_^;)

モリちゃんがサングラスすると似合うー!
黒いのもあったからハワイに行ったら探してみてね。

Commented by chunchun-monstera at 2009-03-14 09:43
シリーズ第4弾
本当にありがとうございます m(__)m
ただ、ただ、お礼申し上げます。
今日も朝から気分がいいです!
Commented by いがぞう at 2009-03-14 12:48 x
ラニカイは未だに未経験(^_^;)
Kちゃんのラニカイ小道シリーズを見るたびに次回こそ!と思っております!
う~ん。ハワイってやっぱりいいね~

Commented by ミーミーさん at 2009-03-14 14:09 x
Kちゃん
こんなビーチは観光客が押しかけないように地元民は望んでるかもね
良さを保存しててほしいね 日本人が押し寄せエチケットないからあのパンチボールも上がれなくなったようよ あそこからの眺めはワイキキ芝らしいのよ 昔はよく行ったのよね 今日はやっと天気になった!嬉しいね
Commented by sin at 2009-03-14 17:48 x
今 うちのカレンダーは ALOHA の看板がかかったラニカイの小道になっていますよ( ´艸`)

そうkianaさんのカレンダー♪
Commented by ことり at 2009-03-14 18:09 x
kianaさん、アロ~ハ!
やっぱ、あの「ALOHA」の文字がないとなんだか寂しいね。
どの小道からもきれいな青い海が広がっていて素敵だなぁ~。
もう、何回もハワイに一緒に行ってるからハワイの海はモリちゃんが守ってくれそうだね(^.^)
Commented by ママレモン at 2009-03-14 18:30 x
来週のラニカイ行きの日 お天気が悪そうです。
雨だと×かも?
先程 ハワイの歩き方で 天気予報をチェックしたんですけどね。
晴れるといいな~。
今日はお天気で 東の海も北の海もばっちり綺麗でしたよ。
エッジも食べてきました。
Commented by はむかぶ at 2009-03-14 18:40 x
まだまだ寒い日にこういう写真見ると夢のようですねえ~。ところでkianaさんはわりと長い日程でも行かれてるようですが、お仕事のほうは休みが取りやすいのですか?ちなみに私の職場は学校なので春夏冬休みがあるのでそのいずれかを狙って旅行にいくという感じなんです。
Commented by kaloha_spirit at 2009-03-15 21:10
★ドロンジョさん

そうなのー、見つけては入って行って、「ここはどんな道~?」って思いながら
歩くのが楽しいよね^^ この小道は最初案内してくれた人に、
道の幅とか植物の雰囲気が一番「小道っぽい」と、教えてもらったの。
他の道は小道というには広すぎる!とか整然と整い過ぎてる!とかね~(笑)
私も車を変なところに止めたくないので、カイルアビーチに置いて歩いて行くよ~。
なので、ここまでたどり着くのは結構歩くのよね(>_<)
Commented by kaloha_spirit at 2009-03-15 21:13
★moanaだぞ~さん

あの、子供が描いたのかな?っていうような看板がかわいかったのにね。
ついでにゴミ箱もなくなってた気がする・・・あのゴミ箱は写真撮るとき
邪魔だったのでなくなってよかったけどねぇ。
そう、確かにここの砂はなかなか取れないね~。私もいつもカイルアビーチで
シャワー借りてから帰ります。足の裏の砂もずーっとくっついてるよ(笑)
モリゾーサングラス、MAHALOでした!今度ハワイでまた探してみるねー♪
Commented by kaloha_spirit at 2009-03-15 21:14
★MONSTERAさん

いやいや、とんでもないですよ!私ではなく、ハワイパワーのおかげです。
ハワイのマナのおかげで今日も朝からパワー満タンですね!^^
Commented by kaloha_spirit at 2009-03-15 21:16
★いがぞうちゃん

ラニカイはまだ行ったことなかったんだ~。カイルア止まりってこと?
今度一緒に行けたらいいね~。張り切って案内しちゃいます^^
たくさん歩くのでその時までに腰を完全に復活させないとね!
Commented by kaloha_spirit at 2009-03-15 21:19
★ミーミーさん

パンチボウルってあがれなくなっちゃったんだ~。
日本人も以前に比べたらマナーもよくなっているんじゃないかと思うけどね。
このあたりに住んでる人はお金持ちだから観光客来なくても困らないから
別に来て欲しくないかもね。雰囲気も好きだから、こんな素敵な場所は
大事にしていきたいね~。
Commented by kaloha_spirit at 2009-03-15 21:21
★sinさん

そっかー、今ちょうどあの写真なんだね!って、私自分の分印刷してなくて、
「どうでしょう」カレンダー使ってたりするんですよ~、うはは(笑)
sinさん、使ってくれててサンクスです!
Commented by kaloha_spirit at 2009-03-15 21:22
★ことりさん

小道の向こうはやっぱり輝く海じゃないとね!
モリゾー写真はラニカイで撮ったときが一番きれいに撮れるよ~。
このあたりの海とモリちゃんは顔馴染みだからきっと守ってくれるはずです(笑)
Commented by kaloha_spirit at 2009-03-15 21:24
★ママレモンさん

ラニカイへ行く日は特にお天気が気になりますね!ハワイの天気予報は
当てにならないから、きっと大丈夫!信じよう!
エッジのハンバーガーおいしそうでしたね~。あー、海見たいよぅ(>_<)
Commented by kaloha_spirit at 2009-03-15 21:31
★はむかぶさん

寒い日にハワイの写真を見ると切なくなりますね~。行きたくてたまらなくなります。
はむかぶさんは学校がお休みの時だとながーく休んじゃっても平気なんですか?2週間ぐらいとか???
私はGW、盆、年末年始と10日間ずつ休みが決まってたんです。
一番高い時期なのでうれしくないんですけどねー。
でも最近転職して今度はそういうのなくなってしまったので
これからどうなるかわかりません。。今度は3泊5日も厳しそう~(>_<)
Commented by はむかぶ at 2009-03-16 18:05 x
はい、仕事場は学校なんですが正社員扱いではないので休みは丸々休めるとはいえ、その間は無給っちゅーことになります。
まあバイトのような扱いってことですね。
それでも大人になるとそうそう長い休みが取れる職場ってなかなかないので、収入は少なくてもこうやって旅行できたりする身分でいいかなーって思ってます。
なのでハワイといってもとってもエコノミーな旅行になるんですけどねえ~。
それも楽しかったりして・・。
kianaさんは転職されたのですね。
ハワイだとやっぱりできるだけ長く滞在したいですよねえ~。
でも一回の滞在が短くてもちょくちょく行けるんだといいですよねっ。
Commented by kaloha_spirit at 2009-03-16 20:48
☆はむかぶさん

わかります~、その気持ち。
私も派遣だったので、10日間の長期休暇があるのはうれしいけど、
その月は給料が激減してしまうので痛かったです~。
それに普通の時は連続有給は2日までぐらいが精一杯だったので、
ブログ見てるとみんな普通の時に休んでいってらっしゃるようなので
うらやましく思ってました。今度からはもっと条件は悪くなって、
10日間も休むなんてありえないからな~。
燃料サーチャージャーがかかるようになってからは「長く行かなきゃ損!」って
思ってたんですけど、安くなったから、短い期間でちょくちょく行くのもありですよねっ。
Commented by あきちん at 2009-03-20 12:44 x
ここ、ここー!
LEEの特集の時、表紙だった小道です!
興奮して写真撮りまくったところです。(今も似たように興奮!)
だんなさんは運転やカイルアからの歩きに疲れて
白い柵の向こう側(3枚目のお写真)あたりで爆睡してたので
その間、この小道の写真をとったり波うち際を散歩したり
しましたよ~。気持ちよかったな~~。
手前側の小道の入り口では、ハワイ挙式?のタキシード&
ウエディングドレス姿の日本人のカップルがアルバム用の
写真を撮影してました!わたしもハワイではないのですが、
海外挙式でこんなふうに写真とってもらったな~と懐かしく思いました。
わたしも「kianaさんいつも長期で行けていいあぁ」と思ってました。
わたしも有職主婦で契約社員のようなことやってますが、
比較的お休みはとりやすいんです。リフレッシュ休暇、みんなちゃんと
とってね~、てな具合に。でもだんなさんが・・・・(T_T)
やっぱり男の人は、なかなかね・・・。平日3日がやっとなので
3連休にくっつけて4泊6日が限界です。
一度でいいから7泊9日とか行ってみたい!


Commented by kaloha_spirit at 2009-03-21 10:18
☆あきちんさん

あきちんさん、それはもー一人旅しかないでしょ!(^^♪
なぁんちゃって・・・だんなさんが怒るよね。
こちらの小道、一番グラビアとかで使われてて、知らず知らずのうちに
みんなが見てる小道だと思います。
奥の方の小道の島が見えてるのも素敵だけど、ここもいいよねー。
広すぎず、狭すぎず、プライベートっぽい小道の雰囲気です。
夏行くともっと草が生えてていい感じだったりします♪
私もいつもこのあたりでござ敷いてぼーっとしてますよぉー。
暑いけどほんと最高です♪


気の向いた時に更新


by かなぞー

以前の記事

2020年 08月
2020年 05月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2018年 08月
2018年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
'04/02 BigIsland
'07/11 O'ahu
'08/GW O'ahu
'08/08 O'ahu
'09/02 O'ahu
'09/10.11 BigIsland&…
'09/10.11 …O'ahu
'10/04 O'ahu
'10/12 BigIsland&…
'10/12 …O'ahu
'11/7 O'ahu
'12/1 BigIsland&…
'12/1 …O'ahu
'12/08 BigIsland&
’12/08 …O'ahu
'13/1 O'ahu
'13/09...O'ahu
'14/05 O'ahu
’14/09 Big&Oahu
'15/02 O'ahu
'15/05 BigIsland
'16/04 Molokai&O’ahu
'16/12 O’ahu
'14/11_北海道
'15/10_北海道
'16/08_北海道
&C.(いろいろ)
ハワイのこといろいろ
ハワイ準備編(覚書き)
Run
ごあいさつ
'17/03 Kyoto
'17/08 Yohohama
‘18/06 O'ahu
'19/04 O'ahu
'20/02 O'ahu
'23/08 Korea
未分類

検索

その他のジャンル