人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイでお寿司♪

ハワイでお寿司♪_f0174198_2111497.jpg
ここは日本じゃないモリよ~。





ブログ友達のミーミーさんのお姉さんはハワイ在住です。
いつものこととはいえ私が一人旅するのを心配したミーミーさんが、今回はお姉さんと会ってくるようにと機会を作っておいてくれました。
なので、ハワイに着いてから「もしもし~」って電話してランチをご一緒することになりました。
約束の日、ホテルまで迎えに来てくれて一目顔見てびっくり。だってミーミーさんとそっくり!!(笑)
顔も知らない待ち合わせ・・・だけど、疑いようもなくこの方がミーミーさんのお姉さんの「グランマさん」だね!ってすぐわかりました。

ハワイでお寿司♪_f0174198_2114317.jpg
そして、柳寿司へ連れて行ってもらいました。ワードセンターの近くです。
ハワイでお寿司♪_f0174198_2115992.jpg
日本でも最近は回るお寿司しか行かないのでちゃんとしたお寿司屋さんなんて久しぶりです。
ハワイでお寿司♪_f0174198_2121621.jpg
芸能人の写真がいーーーーっぱい!!モリゾーの写真も貼ってもらいました(←嘘です)
日本人の観光客というよりもローカル向けのお店だそうで、いつも結構混むとか。
ハワイでお寿司♪_f0174198_2125149.jpg
でももちろんちゃんとしたお寿司を出しくれますよ。
ハワイでお寿司♪_f0174198_213517.jpg
ネタがぷりぷりで厚くてうまーい。ハワイでお寿司って逆にローカルっぽくていいかも(*^m^*)
お寿司好きなのでハワイ滞在中も最近はよくスーパーでレインボーロールとか買って食べてました。
なのでこんなにちゃんとしたお寿司を食べれるなんてうれしいな♪
ハワイでお寿司♪_f0174198_19493790.jpg
お寿司だけでなくいろんなメニューがありますよ~。
私たちも他にも鍋焼きうどんやアイスクリームも食べて満腹!どれもこれもおいしかった~。
しかもここでもまた御馳走になってしまった・・・ありがとうございました!
グランマさんのハワイの生活の話もいっぱい聞けてとても楽しい時間でした。
お会いできて本当によかったな~って思います。
困ってることないかな?って心配してくれる母のような存在がハワイにできたことに感謝します!

by kaloha_spirit | 2009-02-24 20:07 | '09/02 O'ahu | Comments(26)
Commented by いがぞう at 2009-02-24 21:04 x
Kちゃん、アロ~ハ!

うわぁ~、美味しそう!
いくらの右のは何?
鍋焼きうどんもあるなんて、いいね~

ホテルのPHも素敵♪
Commented by ことり at 2009-02-24 21:55 x
kianaさん、アロ~ハ!
ホント、ミーミーさんに似てるよねぇ~(*^_^*)
でもって、回らないお寿司屋さんに連れて行ってもらってよかったね!
ネタも新鮮そうでおいしそう。
また、ハワイに行った時にグラマンさんと食事できるといいですね。
Commented by moanaだぞ~ at 2009-02-24 22:31 x
ハワイ在住の友人がいるのは本当に心強いよね(^^)v
我が家にもハワイに通ってる間に親戚みたいになってしまった家族が
いて、本当に助けてもらうことしばしばです。
いつもと違うハワイを堪能できてよかったね(^^♪
Commented by かずさま at 2009-02-24 23:01 x
ハワイで本格的なお寿司屋さんはまだ行けてないな~
相方と行くと、ハワイでまで和食はNG~だからだし、マミーと行った時は六角とかだしな・・・子供が産まれたら当分はワイキキオンリーだろうな・・・でいついけるかな~と思ったり^^
なので寿司は日本で楽しんでおこう~へへ
今年行けたら浜松に鰻食べに行きたいな~と思ってるの^^
またそのときはメールするね^^
Commented by chapon225 at 2009-02-25 00:26
ハワイでお寿司なんて、本当ロコっぽいです。
今なんだかむしょうにレインボーロールが食べたい!
ハワイ在住のお友達どんどん増えてますね^^
kianaさんもいつかハワイに住んで欲しいなー。
そうすればいっぱい遊びに行けるのに!
Commented by nyanuri at 2009-02-25 00:35
わーい
うちもお寿司大好き
赤身とかめちゃめちゃ美味しいよね
よかったね
Commented by kazu at 2009-02-25 01:02 x
あ~なんか、ハワイのお寿司屋さんぽい~
ハワイのお寿司屋さん、けっこうおもしろい空間なので
好きです。
Commented by ミーミーさん at 2009-02-25 08:03 x
Kちゃん
グランマさんと知り合いになって良かったね!
柳寿司は大好きだよ しっかいした地元重視の営業だし味がまともだな
バカ高くもないから行けるよ ワードから歩いて行った事があったよ
今日は会えるね お菓子講習会 頑張ろう~!
Commented by あわもり at 2009-02-25 08:38 x
おいしそうですね~(^^)ここは和食屋のイメージがあるんですがさすがに寿司は見た目もキマってます。前はよく通るんですがまだ入ったことなくて…次回は行きたくなってきました。
Commented by ドロンジョ at 2009-02-25 11:49 x
おいしそう~ブヒ(笑)
たいして長い滞在でもないのに、和食が食べたくなります。
最近ではスーパーで、手軽にレインボーロールなどが購入できるので
重宝してますが~
こういうの食べてみたい!!行ってみたいな~
Commented by まくコ☆ at 2009-02-25 13:37 x
柳寿司おいしいコロ!
モリちゃんばっかりずるいコロ!キッコロもつれていってほしいコロ!
Commented by kaloha_spirit at 2009-02-25 20:50
★いがぞうちゃん

いがぞうちゃん、アローハ~。
美味しそうなお寿司でしょ?いくらの右側にあるのは貝柱にトビコをまぶしたものなの。
ウニが苦手なのでチェンジしてもらったらこれになりました。
鍋焼きうどんもちゃんとお出汁がきいててすごくおいしかったよ♪
ゲートウェイのPHはほんとに快適でした~。また泊まりたーい(>_<)

Commented by kaloha_spirit at 2009-02-25 20:51
★ことりさん

ことりさん、アローハ!
ミーミーさんとグランマさん、ブログに載ってるシルエットだけでも似てるのがわかるでしょ~(笑)
双子のようだったよ!お寿司は本当においしかったです。やっぱりハワイで
まぐろっておいしいのね、あーまた食べたーい。
そうそう、今日カルディに行ってきました。ちゃんとあのソースあったよ!うれしい^^
Commented by kaloha_spirit at 2009-02-25 20:55
★moanaだぞ~さん

おーすごいねー、そんな親密な人たちがいるなんて。
そういう人たちがいると本当に田舎へ帰省する・・・っていう感覚になってくるよね~。
今回は現地でいろんな人たちにいっぱい助けてもらってすごく感謝してます。
アロハスピリットがあるハワイ、やっぱり大好きだぁ~♪
Commented by kaloha_spirit at 2009-02-25 21:02
★かずさま

そうだよー、相方さんと同じで私も「肉、肉、肉~」って感じだよ(^^ゞ
だからこんな風にちゃんとしたお寿司屋さんなんて行ける機会ができてラッキーでした。
ここね、お寿司屋さんというより居酒屋さんっぽいかも。
ハワイのマグロをあてにお酒を飲みに行くのもいいかも~。
子供も行っても全然大丈夫な雰囲気だったからいつかぜひー^^
ウナギ食べに来る?!うん、ぜひぜひおいで。待ってるよん♪
Commented by kaloha_spirit at 2009-02-25 21:06
★ちゃぽちゃん

ハワイ住みたいけどあっちの人と結婚でもしなきゃ無理だねぇ。
まーそりゃ一生ない話だけど(笑)
ここのお寿司屋さん、とてもちゃんとしたお寿司を出してくれたし
ボリュームもあってよかったよ~。レインボーロールもあったよ。
食べに行きたいねー!!^^
Commented by kaloha_spirit at 2009-02-25 21:07
★うりさん

うん、赤身おいしいねー。すごーくきれいな赤身だったの。
水っぽくもなく、ねっとりしてて・・・。
思い出したらまた食べたくなっちゃった~^^
Commented by kaloha_spirit at 2009-02-25 21:10
★kazuさん

ハワイでお寿司屋さん初めて行きましたが楽しいですね。
アメリカ人の考えた日本って感じがしました。
でもちゃんと美味しいお寿司だったのでうれしかったです♪
Commented by kaloha_spirit at 2009-02-25 21:14
★ミーミーさん

グランマさんと会ってよかったです。これからハワイへ行って困った時は
泣きつく所ができた(^^ゞ 知り合いができると一人旅でも安心感が生まれるね。
柳寿司はミーミーさんがすすめてくれたそうで、ありがとー。
一度行ってみたかったのでうれしかったです。
グランマさんにごちそうしてもらっちゃって感謝してまーす。
Commented by kaloha_spirit at 2009-02-25 21:17
★あわもりさん

そうですね、お寿司屋さんといっても確かとんかつとかの定食もありましたよ~。
和食ならなんでもありかな。ランチでふらりと入ってみるのもいいですね!
Commented by kaloha_spirit at 2009-02-25 21:18
★ドロンジョさん

ぜひ行ってみて~、おいしかったから~ブヒブヒ(笑)
私もスーパーのお寿司、滞在中一回は食べてます。
本当に手軽に買えるようになったよね。
でも寿司屋さんの寿司はやっぱりいいわぁ~ネタがいい!!おススメです♪
Commented by kaloha_spirit at 2009-02-25 21:21
★まくコさま☆

キッコロモリ~!「コロ」しゃべりは初めて聞いたモリ!
モリちゃんだけが美味しいものを食べてるモリ。
だから太ってるモリよ!!ごめんモリね。
Commented by あきちん at 2009-02-26 12:33 x
ハワイのマグロ、おいしいらしいですね!
「いつでも食べれるし」って思ってチャレンジしたことなかったけど
ハワイでお寿司もいいかも♪って思っちゃいました(←影響されやすい
ゆえ・・・笑)
ハワイにご友人ができるって素敵ですね!
Commented by kaloha_spirit at 2009-02-26 17:55
☆あきちんさん

そーなんです、ハワイのマグロって冷凍ものじゃないので新鮮でおいしいんですよ~。
っていうか私もそんな話を聞いてただけで(笑)一度ほんとのマグロを食したくて、
いつかカイムキの「まぐろ屋」に行くのが目標だったんですけど、
ここのお寿司屋さんのマグロで十分堪能できましたよぉー。うまかったよぉー(笑)
連れて行ってくれたグランマさんに感謝です。ワードからも近いので
あきちんさんもぜひ一度どう?(^_-)
Commented by eiboy at 2009-02-27 12:00 x
おお!柳寿司!
14年前、キャルバリーで式を挙げた後、ココで個室を借り切ってパ-ティーをしました。
で、昨年久しぶりに行ったんですけど相変わらず激混みでしたし、相変わらず美味しかった♪
Commented by kaloha_spirit at 2009-02-28 21:15
☆eiboyさん

柳寿司は懐かしの場所なんですね~。
こんなローカルなところで結婚パーティーなんて素敵ですね♪
14年前からずーっと大盛況の老舗店ですね。私も行けてうれしかったです^^


気の向いた時に更新


by かなぞー

以前の記事

2020年 08月
2020年 05月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2018年 08月
2018年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
'04/02 BigIsland
'07/11 O'ahu
'08/GW O'ahu
'08/08 O'ahu
'09/02 O'ahu
'09/10.11 BigIsland&…
'09/10.11 …O'ahu
'10/04 O'ahu
'10/12 BigIsland&…
'10/12 …O'ahu
'11/7 O'ahu
'12/1 BigIsland&…
'12/1 …O'ahu
'12/08 BigIsland&
’12/08 …O'ahu
'13/1 O'ahu
'13/09...O'ahu
'14/05 O'ahu
’14/09 Big&Oahu
'15/02 O'ahu
'15/05 BigIsland
'16/04 Molokai&O’ahu
'16/12 O’ahu
'14/11_北海道
'15/10_北海道
'16/08_北海道
&C.(いろいろ)
ハワイのこといろいろ
ハワイ準備編(覚書き)
Run
ごあいさつ
'17/03 Kyoto
'17/08 Yohohama
‘18/06 O'ahu
'19/04 O'ahu
'20/02 O'ahu
'23/08 Korea
未分類

検索

その他のジャンル