人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワイキキゲートウェイ、ペントハウスに泊まる

プチアクシデントその1。

~ホテルが気に入らず引っ越し!~

今回ホテルは自分でとあるホテルのHPから直接予約を入れて取りました。
英語だったのでちょっとドキドキだったけど、問題なく取れました。
ダイヤモンドヘッドビュー(海もよく見える)のキチネット付きが半額以上の割引になっていたので
「ラッキー!」って思っていたのだけど・・・。
ワイキキゲートウェイ、ペントハウスに泊まる_f0174198_20352950.jpg
一泊だけしたとあるホテルからの眺め。とてもいい眺めだったんですけどね・・・。


場所ももちろん納得していたつもりだったのに、実際行ってみたらやっぱりちょっと不便な場所・・・。
それでね、引っ越したくなっちゃったんです!
個人で取ったホテルだから嫌なら一泊でチェックアウトできるんじゃないかな?って思ったら
居てもたってもいられません。絶対引っ越すぞ!でも、どうやってホテルを探せばいいんだ?!(泣)
そのおかげで一日目はうろうろ~、どーしよ~、え~、どーしましょーって思って全然落ち着きませんでした。
結局夕方になってやっと、モーハオフィスの中の「地球の歩き方 旅プラザHAWAII」へ行ってみよう!と思いつきました。
そういえばモーハのHPではあそこでホテルの手配もやってくれてたよなー!
というわけで編集長のブログに出ていたように、現地でホテルを予約しているなんていうちょっと不思議なことになったわけです。
いやしかし、岡田さんもリエさんもめっちゃ親切な方々でした。本当に助かりました。ありがとうございました!
おかげさまで各ホテルの予約課がしまるという17時ぎりぎりに滑り込みセーフで
明日からの新しい宿泊先が決定し、やっと落ち着きを取り戻した私でした(^_^;)





予約してもらったホテルはワイキキゲートウェイ。
ちょうどハワイではイベントごとが重なっていて本土からのお客さんが多くどのホテルも満室(+_+)
もうゲートウェイしかなかったんです。予算もちょっぴりオーバー。
しかも実は前にゲートウェイに泊まった時にいまいちな印象だったのであまり乗り気でなかったんだけど、
どうしてもホテルを代わりたい私にはもう仕方ないorz
こんな状況で空いてるだけでもラッキーと思わなきゃね・・・。
2日目の朝、一泊だけしたホテルは一泊分だけ支払ってチェックアウト。ごめんねぇ~、ばいばーい。
ワイキキゲートウェイ、ペントハウスに泊まる_f0174198_11323375.jpg

そしてあんまり期待もせずにゲートウェイへ引っ越し。
フロントに行くとすぐに部屋に入れてくれた上に、なんとアサインされた部屋はペントハウス!
ひゃあ~、うれしいいー!一人でペントハウスなんて贅沢だわぁ。こんなアップグレードは生れてはじめてです。
ワイキキゲートウェイ、ペントハウスに泊まる_f0174198_11393953.jpg
ペントハウスは一番上の大きなながーい窓の階です。
ワイキキゲートウェイ、ペントハウスに泊まる_f0174198_114028.jpg
ニックス・フィッシュマーケットの事務所もあるようなんですが・・・なんと私が来たこの日、ニックスは突然潰れてしまったそうです。
夜逃げ?っぽくバタバタしてたわけでもなく突然のクローズ。こわっ。
ワイキキゲートウェイ、ペントハウスに泊まる_f0174198_1141158.jpg
わくわくしながらドアオープン♪
ワイキキゲートウェイ、ペントハウスに泊まる_f0174198_11435689.jpg
おおお、明るい!広い!きれい!テレビが薄型だ!
ワイキキゲートウェイ、ペントハウスに泊まる_f0174198_11445935.jpg
早速ソファーでくつろぐ緑の人。
ワイキキゲートウェイ、ペントハウスに泊まる_f0174198_11454967.jpg
ワイキキゲートウェイ、ペントハウスに泊まる_f0174198_21403398.jpg
お風呂も洗面所も広くてきれいだよー。
ワイキキゲートウェイ、ペントハウスに泊まる_f0174198_11463743.jpg
ワイキキゲートウェイ、ペントハウスに泊まる_f0174198_21411829.jpg
遠く遠くですが海も一応見えました。ラナイはありません。正確に言うと一ヶ所だけ窓が開く所があったんだけど、
1mもないぐらいの幅のラナイだったので実用性はゼロ、単に外の空気吸うだけかなー。
でもいいです、ラナイなくても部屋からこんな景色でしたから。
窓際のソファにごろんと横になって日差しをいっぱい浴びながらのんびりできました。
たとえゲートウェイといったって、やっぱりペントハウスはいい!
贅沢に慣れると困るけど~、いい部屋だとお出かけして帰ってくるのもまた楽しいってなものですね♪
おかげでハワイ2日目からは超快適~♪に過ごさせていただきました(*^_^*)
by kaloha_spirit | 2009-02-23 21:32 | '09/02 O'ahu | Comments(24)
Commented by よぅ at 2009-02-23 22:00 x
いやーん。ステキ!!
憧れのペントハウス~
明るくて広くてキレイだね。うらやましい~^^
一生に一度泊まれるかどうかだもんなー。すごい~
たまたまなの??
でも、行動派のkianaちゃん、さすがだわ!
私なら諦めちゃったかも~すごいわ。
ってことは、ホテル代は2倍かかっちゃったのかな?
でもこれならいいよね!!
kianaちゃん、今年はついてるね~いい事あるよ~!!^^
Commented by ことり at 2009-02-23 22:37 x
kianaさん、アロ~ハ!
1泊目は大変だったね。
でも次の日からはめっちゃ眺めのいい部屋で宿泊することができてよかったね!
ぐっすり、眠れたでしょう?(笑)
モリちゃんも部屋から海を見れてよかったよかった。
Commented by moanaだぞ~ at 2009-02-23 23:02 x
ニックスにはびっくりです。お気に入りだったのに(T_T)
他のブロガーさんから聞いてびっくりしてたとこです。
ゲートウェイはこの何年か利用してないなー。
ペントハウスじゃなかったけど編集長お薦めの角部屋に滞在したことが
あり、広くてとってもいい部屋でしたよ(^^)v
1度でいいからエレベーターに乗ってPHってボタン押したいなー。
朝食で、パン焼いてるよくおしゃべりするおばちゃま、まだいるのかなー。
Commented by chapon225 at 2009-02-23 23:12
kianaさんすごい~!
現地で宿泊先変えちゃうだなんて!
でも、いくら寝るだけとはいえやっぱり宿は快適でないとですよねぇ。
私も何かあったらモーハに駆け込まなきゃ!
それにしても、ゲートウェイなのに(失礼^^;)とってもおしゃれなお部屋だわー!!
Commented by ママレモン at 2009-02-23 23:44 x
1泊目のお部屋からの眺めを捨てがたいですよね。
でもこのPHは いいですねー。
私 ゲートウェイは2回泊まったことありますけど 2回目は15階だったかで かなりPHに近い眺めでした。
Commented by yukiinhawaii at 2009-02-24 03:56
いい部屋ねー。こんな部屋で一日ごろごろお酒飲んでたい、、、
Commented by まくコ☆ at 2009-02-24 10:40 x
ステキなお部屋ですね~♪モリゾーさまもソファーでおくつろぎになられてますね☆
ニックスのことは私もショックでした。また行きたい!と思ってたのに(TT)
海はチラリズムみたいですけど、夜景はめっちゃキレイそうなお部屋ですね~♪ふふふ☆
Commented by SIN at 2009-02-24 11:26 x
窓がL型に広がっていると 開放感あるし、部屋は明るいしいいですよね~!よかったですね~☆
ゲートウェイのフツーのお部屋なら 前にKianaさんが泊まったアンバサダーの方がおすすめですか?
Commented by かずさま at 2009-02-24 12:54 x
ココ、モーハブロガーさんがアップされてたお部屋でいいなぁ~と思ったんだけど、ラナイいる派のうちは却下されそうだ・・・
でも便利だよね~このホテル~
結構ココ常宿にされてる方多いよね~I HOPも近そうだね~
うちは贅沢しすぎなんだよね^^:あはっ

Commented by まりも at 2009-02-24 14:03 x
こんにちは♪
毎日楽しみにハワイレポ見てます。
ペントハウスなんてすごーい♪部屋が明るくて綺麗でいい感じ!
kianaさんの行動力の勝利ですね。(^-^)
Commented by ミーミーさん at 2009-02-24 14:07 x
Kちゃん
やはりあの辺は暗い・・怖いね 一人では出れなかったと 次回は必ず立地の良い中央に泊まることにするよ ゲートウエイ 前に泊まったことがあったなあ~一人で行った時 一番安い設定だったからね 
ニックス・・やめたんだね^ 行った事はないけど有名なレストラン この時代 ドレスコードも求められるし日本人は中々行けないなあ~(行って見たい願望はあるけどね 相手が・・・だよ・) ともかく良い部屋になり良かったねえ!! マハロ 
Commented by kaloha_spirit at 2009-02-24 18:48
☆よぅちゃん

うん、たまたまなのー、フロントで言われたわけじゃないけど、
アップグレードしてくれたみたいで大ラッキーでした♪
ホテル代も前のホテルは泊まった分(一泊)だけしか払ってないから
余分に払ったりはしてないよー。さすがに100%キャンセル料かかると
言われたら諦めてそのまま泊まってただろうけど・・・キャンセル料が
最小限に済むのは個人手配のメリットかな。
ドキドキしたけど思い切ってホテル変わってよかったよ!
Commented by kaloha_spirit at 2009-02-24 18:50
☆ことりさん

もう毎日ぐっすりだったよ!マジ快適だった!!^^
でもあんな贅沢になれちゃうと~・・・次からが怖いね!
一泊目のホテルも二人なら平気だったと思うけど、やっぱり夜も気ままに
お出かけしたいとなると西側のが便利だね!!お勉強になりました(^_^;)
Commented by kaloha_spirit at 2009-02-24 18:55
☆moanaだぞ~さん

そーなの、そーなの、エレベーターで「PH」ってボタンを押す時の誇らしさったらなかったわー(^^ゞ
それって自己満足だよね~(^_^;)
角部屋はやっぱりいいねー。でもゲートウェイってロビーだけ改装してて
部屋は古いままなの。ロビーと同じ内装なのはPHだけなのよ。
だからロビーから部屋へのギャップがなくて快適でした♪
Commented by kaloha_spirit at 2009-02-24 18:58
☆ちゃぽちゃん

ちゃぽちゃんみたいにいいホテルに泊まりたかったんだけどね~。
一人だとやっぱりホテルは最低ランクになっちゃうのよ。
なのにこのアップグレードはラッキーでした♪思い切ってモーハに行って良かったよ。
寝るだけでもあんまり侘しい部屋は嫌だよね(+_+)
Commented by kaloha_spirit at 2009-02-24 19:04
☆ママレモンさん

通常の料金体制だと15階なんて泊まれるランクの料金はお高いでしょ~。
去年泊まった時は一番安いランクにしたんですがそれでも一応アップグレードで
もう一つ上のランクにしてくれて、その中でもさらに高層階ではあったんだけど、
到底15階にも及ばなかったですorz
普段なら15階も無理な私です。
今回はさすがに景色だけでなく部屋も広々しててきれい。最高でした(*^^)v
Commented by kaloha_spirit at 2009-02-24 19:06
☆yukiさん

本当にいい部屋で・・・外出するのがもったいなくてね~(^_^;)
うっかりすると午前中部屋にいちゃいそうで危なかったです。
レトルト食べたかな?!(笑)
Commented by kaloha_spirit at 2009-02-24 19:10
★まくコ☆さま

モリゾーさま、寝るときもベッドにたくさん枕があったのでふかふかのまくらに
挟まれて寝てましたよ(笑)
シティービューだったので確かに夜景はきれいでした!
お天気がいまいちだったので海はほとんど見えないと一緒だったけどねー(+_+)
でもそこまで望みません、PH料金払ってるわけじゃないし!(笑)
Commented by kaloha_spirit at 2009-02-24 19:13
☆sinさん

本当に明るい部屋でしたよ~。そして広々~ってPHだから当たり前だけど。
こんな贅沢に慣れると次回からが怖いです。次回はおとなしくアンバサダーにしたいのだけど
取れるかどうかね~。アンバサダーは早いうちに売り切れちゃうからね!
普通の部屋なら私はアンバサダーが好きですよん♪
Commented by kaloha_spirit at 2009-02-24 19:16
☆かずさま

いいよ、いいよ、贅沢でも泊まれるうちはマリオさんに泊まっとけーって思うよ。
あのラナイは最高だもん、あれ知ってたらなかなかゲートウェイじゃね。
ゲートウェイは一人旅の味方かな!でもビーチフロントのお部屋に泊まりたいです、私も♪
Commented by kaloha_spirit at 2009-02-24 19:19
☆まりもさん

さすがに明るくていい部屋でした~。まさかこんなラッキーなアップグレードがあるなんて
思いもしなかったです。フロントで鍵を渡された時に17階はPHを押せって
説明してくれたのですが「え?PHって言った???PHってペントハウスの
ことだよねぇ????」って「?」マークばっかりが頭に浮かんでました(^_^;)
Commented by kaloha_spirit at 2009-02-24 19:29
☆ミーミーさん

前にサンセットに泊まった時は毎日18時ぐらいには部屋に戻ってのんびりしてたので
夜の不便さとかあんまり実感がなかったなー。私は今ならサンセットまでなら
一人でもぎりぎりOKです。そこから先が急に暗くなるのよねー。
まぁいろいろ泊まってみるのも勉強になるよ(^^ゞ
これで立地はこの辺!って絞れるようになったから次回探す時の役に立ったしねー。
東側はお散歩するには最高にいいけどね!
ニックス、私も一度行ってみたかったです~。
Commented by ドロンジョ at 2009-02-25 11:46 x
編集長ブログで??って思ってたのが
こちらだったんですね~。
でも、よかったよね(*^_^*) ステキな部屋で。
旅行気分も、盛り上がってゆくというものです!
Commented by kaloha_spirit at 2009-02-25 18:30
☆ドロンジョさん

そ~なのです、これがみなさんの「?」の答えでした。
本当に素敵な部屋でよかった!なんつっても貧乏旅行、
こんなお部屋に泊まれるなんて一人の間は無理だからね~。
(あ、一人旅がもうすぐ終わるっぽい発言に聞こえるかもしれませんが
その予定は全くありませぬ、とほほ)


気の向いた時に更新


by かなぞー

以前の記事

2020年 08月
2020年 05月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2018年 08月
2018年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
'04/02 BigIsland
'07/11 O'ahu
'08/GW O'ahu
'08/08 O'ahu
'09/02 O'ahu
'09/10.11 BigIsland&…
'09/10.11 …O'ahu
'10/04 O'ahu
'10/12 BigIsland&…
'10/12 …O'ahu
'11/7 O'ahu
'12/1 BigIsland&…
'12/1 …O'ahu
'12/08 BigIsland&
’12/08 …O'ahu
'13/1 O'ahu
'13/09...O'ahu
'14/05 O'ahu
’14/09 Big&Oahu
'15/02 O'ahu
'15/05 BigIsland
'16/04 Molokai&O’ahu
'16/12 O’ahu
'14/11_北海道
'15/10_北海道
'16/08_北海道
&C.(いろいろ)
ハワイのこといろいろ
ハワイ準備編(覚書き)
Run
ごあいさつ
'17/03 Kyoto
'17/08 Yohohama
‘18/06 O'ahu
'19/04 O'ahu
'20/02 O'ahu
'23/08 Korea
未分類

検索

その他のジャンル