人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カカアコキッチンで何食べてる?

ハワイでの食事はプレートが多い私です。
数多くあるプレート屋さんの中でも、毎回必ず行くっていうお店がいくつか決まってて、
そんな中の一つがワードのカカアコキッチンです。
最近ちょっと飽きてきたなーって気もするんですが・・・、どこで何を食べるか考えるのが面倒なときや、
何も思いつかない時の駆け込み寺的存在として私の頭の中にはインプットされているので、
結局たいてい一度は行っちゃいます。
カカアコキッチンで何食べてる?_f0174198_1318574.jpg
さて、過去の滞在でいったいここでどんなメニューを食べてるんだろう・・・とふと思い、
写真が残ってる分だけ並べてみました。



カカアコキッチンで何食べてる?_f0174198_23122240.jpg
カレー。微妙なお味だったような記憶が・・・。
カカアコキッチンで何食べてる?_f0174198_2321440.jpg
ハンバーガープレート。ハンバーグだけど、ハンバーガーの表記です。
グレービーソースがかかってました。
これはちょっとしょっぱかったかな。
カカアコキッチンで何食べてる?_f0174198_23213240.jpg
スイートチリチキン。
長い間これが一番お気に入りでこればっかり食べてました。
カカアコキッチンで何食べてる?_f0174198_23222544.jpg
黒板メニューの「本日のお魚料理」より。
カジキのソテー。ふっくら柔らかく焼けてておいしかった。
カカアコキッチンで何食べてる?_f0174198_2323064.jpg
テリヤキチキンサンド。パンがタロイモパンなのがハワイらしくていいね。
甘めのテリヤキチキンと、カリカリのオニオンフライがよく合います。おいしい。

ご存知のように毎回デザートも食べてます。
どこのお店でもそうでしょうけど、もちろんここもメニューによって当たり外れがあります。
でも外れを食べてもそれはそれでまたハワイでの楽しい思い出のひとつ。
美味しいって思ったものをまた食べたい気持ちと、新しいメニューを開拓したい気持ちと
せめぎ合っていつもレジの前で固まってしまう・・・。
そうなると滞在中に2回ぐらいは行きたいかもねー(^_^;)

by kaloha_spirit | 2009-01-07 21:53 | ハワイのこといろいろ | Comments(28)
Commented by よぅ at 2009-01-07 22:10 x
すごーい。
kianaちゃん、いっぱい知ってるね~^^ ワクワクしたー。
私は今回、ハンバーグを食べてきたよ!
ホテルでチン!して食べたの♪意外においしくてビックリ~
え?デザートもあるの??知らなかったよー。
今度は食べてみなくちゃ。ホワイトボードの手書きメニューも
すんごく気になった。お魚だったな~。
やっぱり2回行かなくちゃだね。笑
Commented by まりも at 2009-01-07 22:33 x
私は前回、マヒマヒのステーキを食べました。美味しかったけど、ちょっとバターがきつかたかな(バターが苦手なので・・・)。
今度はスイートチリチキン、食べてみたいです♪
Commented by alohabreeze at 2009-01-07 23:53
今頃ですが・・明けましておめでとー(コソコソ)
今年もアロハパワー全開のブログ、楽しみにしてますね!
特に、今年は我が家は「見送り隊」なので(涙)
Kianaちゃんのディープなレポが頼りでっす!
今年もよろしくね~
Commented by Suggy at 2009-01-08 00:46 x
こんばんくわ(^^ゝビシッ

うごっ、なんて名前か忘れてしまったが、つか、元々覚える気がないって話ですが、とりあえず、白っぽい柔らかいティキンでした。もう一品は、それすら覚えてないっす。むむぅー・・・意味の無いコメになっちゃった(^^ゞ

カジキのソテーが、相当美味そうです。
最近はアッサリ目なのが好みなので、魚 or ティキンはよくセレクトしてますねー。
Commented by ミーミーさん at 2009-01-08 07:46 x
食べるならスイートチリチキンかな~ グチャグチャしたのが苦手だから案外食べず嫌いかも・・ハワイでは特にね きっと見た目でダメと判断してしまうのだよ(+o+) 今度は思いきってノースのあのパイ食べるのが楽しみだよ♪ プレートはもっぱらコリアンが多い我が家だね 焼肉屋さんでおかずだけ買い部屋でよく食べました それからマカイマーケットのチキン屋さんでも買います 以前システムもわからず3品おかず選ぶにもあせったなあ(笑) 何でも経験 笑えることも多々の旅は楽しいね!!
Commented by chunchun-monstera at 2009-01-08 09:15
写真の印象だけで…
スイートチリチキンと
テリヤキチキンサンドを
いただきます!
Commented by あわもり at 2009-01-08 10:18 x
ここはビーフシチューがなかなかおいしかったですね(^^)初めて行った時レジの兄ちゃんが超早口で聞き取るの大変でした(^_^;)評判のマヒマヒソテーは残念ながらほんの少し魚臭かった…やはり魚食いの日本人にはわかってしまいます。
Commented by sin at 2009-01-09 13:45 x
kianaさん この写真とコメント 店頭に置いておいたら 日本人観光客に喜ばれますよ!とっても参考になると思う。
私が今度プリントアウトして置いてこようかしら(笑

ハンバーガーしょっぱかったですか?私とっても美味しくいただきましたよ~。全然しょっぱくなかった。そのときによるのかな、それとも私の舌がバカなのかーvー;

照り焼きチキンサンドが気になります。タロイモのパンのレポ そういえばkianaさんのレポにそのときもコメントした記憶があります♪

いや~しかしカカアコだけで こんだけ食べてるんだから すごいわ☆
Commented by ことり at 2009-01-09 20:57 x
kianaさん、アロ~ハ!
どれもこれもホント美味しそうなプレートばかりですね。
全部食べてみたいがね(^^♪
カカアコには行ったことないので是非、行ってたべてみたいぎゃぁ。
スイートチリチキンをオーダーしようかな。
Commented by ママレモン at 2009-01-09 23:26 x
私も 毎回1~2回来店しちゃいますよ。
一番のお気に入りは ハンバーグプレートです。
いつもブラウンライスで。
Commented by moanaだぞ~ at 2009-01-09 23:38 x
スゴ~イ。食べる前に写真奇麗に撮れてるー。
撮る前に大体食べていて、あとから撮る写真が我が家は多いです(^^ゞ
カカアコはビーフシチューがもっぱら多く、kianaさんのセレクトはまだ
未経験です。今度はぜひお気に入りのスイートチリチキン食します。
Commented by ぢろりん at 2009-01-11 08:31 x
私のおすすめは、定番ですが
マヒマヒのソテーにアロハ醤油少々とビーフシチューです。
ビーフシチューは、野菜も肉もとろけますよ^^。
あ、朝食限定のロコモコも、かなりおいしかったです。

スイートチリチキン、ぜひ次回は試してみようと思います。
Commented by kaloha_spirit at 2009-01-13 21:13
☆よぅちゃん

スゴイでしょ!(笑)写真撮ってないけどまだ食べてるメニューがあるよ。
どんだけ行ってるんだ、カカアコに!他に行くところないんだかね~。
ケーキ類がカウンターの横の冷蔵庫の中にあるよ。あと昔よく食べた、
お気に入りのデザートは「パンプディング」なの。シナモンがきいてて、
あったかくて、おいしいよ~。今度探してみてね^^
Commented by kaloha_spirit at 2009-01-13 21:17
☆まりもさん

どこのお店もそうかもしれないけれど、シェフによって同じ料理でも
美味しい時と、いまいちの時とありますよね~。一番好きなスイートチリチキンも
あれ?って思ったこともあるけれど、比較的外れない時が多いかなぁって思います。
次回よかったら食べてみて♪もうずーっとある定番メニューなので
それなりに人気なんだろうなぁって思います^^
Commented by kaloha_spirit at 2009-01-13 21:20
☆Elleさん

あ、Elleさんだ~。遅くなっちゃったけどこちらこそ今年もよろしくお願いします(^O^)
ディープなネタなんてとんでもないです。
Elleさんにそんなこと言われるなんて嬉しいじゃないの~^^
がんばるわん(*^^)v(単純)
でもハワイ行けるかな~、私も見送り隊かもですよ~。
Commented by kaloha_spirit at 2009-01-13 21:23
☆Suggyさん

んー、白いティキンですか~、蒸し鶏系かな?
あっさりしててうまそうではないですかー。
私もハワイへ行くとティキンが多くなるよ。なんでかな。
なんだか間違いがないような気がするからかな。
あっちの人はよくティキンを食べてますよね!!
Commented by kaloha_spirit at 2009-01-13 21:27
☆ミーミーさん

スイートチリチキン、おいしいよ~。チリといっても辛くないんだけども。
ワードへお酒買いに行くんだよねぇ。じゃあ、その時にランチでもしてみて♪
ここはおススメよ。ご飯をブラウンライスかホワイトライスか選んで、
付け合わせはマカロニサラダかグリーンサラダかを選ぶシステムなのー。
韓国プレートもおいしいね。夜はおつまみにもなるしね(笑)
サンセットの近くのMeBBQもおいしいからのぞいてみてね♪
Commented by kaloha_spirit at 2009-01-13 21:28
☆MONSTERAさん

ナイスセレクト!!
その二つが私のお気に入りです。
ユーティーくんも気に入ってくれるはず(*^^)v
Commented by kaloha_spirit at 2009-01-13 21:31
☆あわもりさん

私もここで注文する時ドキドキしてます(^_^;)
ビーフシチューをお勧めしてくれる方が多いので、一度食べてみたいなと思いつつ、
いつも頼むのを忘れてしまいます。今度こそ!
お魚系は・・・肉食人間なのであまり頼まないんです。
珍しくカジキのソテーなんぞ頼んでますがカカアコでは初めて食べた魚料理でした(^^ゞ
魚料理はやっぱり日本が一番ですかね!^^
Commented by kaloha_spirit at 2009-01-13 21:38
☆sinさん

そーおー?じゃあ、私が印刷して忘れてこようかな?(笑)
またもっと食べてるんだよ~、すごいでしょ~、食べすぎでしょ~(^_^;)
ハンバーグね、たぶんその日によるんだと思うよ!
なんとなく塩入れすぎちゃった・・・って感じのハンバーグでした。
また今度リベンジしてみようかな。そうそう、グレービーは嫌いじゃないけど、
普通にデミグラスソースとかで食べてみたいなー。
テリヤキチキンサンドはマジおすすめよー^^v
Commented by kaloha_spirit at 2009-01-13 21:41
☆ことりさん

うん、ここは今度ハワイへ行ったらぜひ行ってみてほしいな~。
おしゃれプレートランチの代表格だもんね^^
スイートチリチキンとテリヤキチキンサンドがおススメです。
ことりさんの食べたい物をどんどん増やしちゃおうかなー^^
Commented by kaloha_spirit at 2009-01-13 21:46
☆ママレモンさん

ママレモンさんもカカアコ愛用者だね~。
毎回2回行ければ、お気に入りメニューと新規開拓と両方ができるから
理想的だけど、他のお店も2回ぐらい行けたら行きたいし・・・なんて
思ってたら胃がいくつあればいいのか(^_^;)
確か以前ママレモンさんが教えてくれたと思うけど・・・朝食メニューが食べてみたいです。
でも朝メニューの時間のうちにワードまでたどり着けないワタシなのでした。

Commented by kaloha_spirit at 2009-01-13 21:49
☆moanaだぞ~さん

ふむふむ、やっぱりビーフシチューかな?じゃあ、私は次回ビーフシチューを食べてみるね。
セロリが嫌いだから自然と敬遠していたけど、この前バイロンズで食べた
ビーフシチューは全然平気だったからきっとカカアコも大丈夫だよね~。
私、食べる前にいつまでも写真を撮ってるよ。誰か一緒にいたら嫌われるなぁ(^^ゞ
Commented by kaloha_spirit at 2009-01-13 21:57
☆ぢろりんさん

お肉ゴロゴロのビーフシチューにかなり惹かれています(←肉好きなので)
次回は忘れないようにメモっておかなくっちゃ。
朝食メニューも一度食べてみたいです。でも朝起きれないんだよねぇー。
ハワイにいるのにダメな私です(^_^;)
次回は朝食メニューと、ビーフシチュー・・・これで2度訪問決定と。
Commented by alohapingu at 2009-01-25 21:41
ごぶさたしておりました!

私がカカアコで一番美味しいと思ったものは、ビーフシチューですかね?
他の方の意見にもあったかな?
私のブログのここにもありました。
http://treasures.exblog.jp/358821/

リングイネも食べた事ありますが、なんか「くどい」って思っちゃった~。
Commented by fanta at 2009-01-27 20:43 x
カカアコキッチン大好きです。
写真がないので、想像できずにいつもビーフシチューを食べていましたが、スイートチリチキンおいしそうですね。
いろんなのを見ることができてよかったです。ありがとうございます。
Commented by kaloha_spirit at 2009-01-28 00:16
☆alohapinguさん

あれ、pinguさんの記事を読んで、勝手に勘違いしたのかな。
でも改めて見てもビーフシチューおいしそうだから今度食べたいな。
リングイネも響きはおいしそうなのにな~(笑)
Commented by kaloha_spirit at 2009-01-28 00:18
☆fantaさん

よかったです、ネタがなくなって並べて見た写真ですが少しでも役に立って。
確かに想像できないと不安でいつも同じの食べちゃいますよねー。
英語だから余計にどんなものか予測ができません(^^ゞ
ビーフシチュー、みなさんお好きなので、今度は食べてみます。


気の向いた時に更新


by かなぞー

以前の記事

2020年 08月
2020年 05月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2018年 08月
2018年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
'04/02 BigIsland
'07/11 O'ahu
'08/GW O'ahu
'08/08 O'ahu
'09/02 O'ahu
'09/10.11 BigIsland&…
'09/10.11 …O'ahu
'10/04 O'ahu
'10/12 BigIsland&…
'10/12 …O'ahu
'11/7 O'ahu
'12/1 BigIsland&…
'12/1 …O'ahu
'12/08 BigIsland&
’12/08 …O'ahu
'13/1 O'ahu
'13/09...O'ahu
'14/05 O'ahu
’14/09 Big&Oahu
'15/02 O'ahu
'15/05 BigIsland
'16/04 Molokai&O’ahu
'16/12 O’ahu
'14/11_北海道
'15/10_北海道
'16/08_北海道
&C.(いろいろ)
ハワイのこといろいろ
ハワイ準備編(覚書き)
Run
ごあいさつ
'17/03 Kyoto
'17/08 Yohohama
‘18/06 O'ahu
'19/04 O'ahu
'20/02 O'ahu
'23/08 Korea
未分類

検索

その他のジャンル