人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Stop!

Stop!_f0174198_20362042.jpg
モリちゃんも心配しています。(愛・地球博出身のエコな男ですから)




Stop!_f0174198_20343140.jpg
みなさん、ブログでおっしゃってるようにラニカイビーチの砂浜がどんどん侵食されています。
根が剥き出しになってしまって、こんな状態の木がたくさんありました。
その侵食っぷりは訪れる度にどんどんひどくなってるみたい。
後ろの海はこーんなにきれいなのにね。

STOP!地球温暖化。
自分にできる、小さな事から始めようと思います。

モリゾーとキッコロはクールアースアンバサダーです。→
by kaloha_spirit | 2008-12-30 18:34 | '08/GW O'ahu | Comments(14)
Commented by moanaだぞ~ at 2008-12-30 22:43 x
エコなもりちゃんをつれてるだけあってKianaさんには頭がさがります。
カイルアやラニカイには行ってもきれいな目前の海にうっとりしてるだけ
で背中側の根が剥き出しになってしまった木たちに気づきませんでした
一応「愛・地球博」行ったんだけどね。。。。
我が家のmoanaが大きくなったときに、このビーチがなくなってないよう
に我が家もSTOP!地球温暖化。小さな事から始めようと思います。



Commented by かずさま at 2008-12-31 00:14 x
温暖化どんどん悪化するね~
コレはホント深刻問題なのにあまり真剣に取り組んでないような・・・
一時期だけ熱くなり、そのまま放置が多いのが人間なのか・・・と思ったり~便利さを求め過ぎた結果であり、まだまだ先進国はどんどん便利さを求め続けるから歯止めが利かないよね・・・
この先の事がとっても不安だよね~
この綺麗な景色が無くなって欲しくないわ~
皆さん、意識改革しなくちゃ駄目よね^^
Commented at 2008-12-31 04:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Seaborna at 2008-12-31 07:33 x
昨晩帰国しました。
今回は、毎日お天気も良く今まででNO.1の旅行が出来ました。
ホノルルの街もハレクラニもいつもと変わりなく穏やかで素敵な時が流れていました。

私、年末の慌しさやお正月が苦手なので年末にハワイに行くとそんな気分がないので日常と変わりなくとても快適なんです。
kianaさんや皆さんのように素敵な写真は私には撮れませんが、今回撮ってきた写真が2000枚以上、出来るだけ詳細にエピソードや旅行記を書いていきたいと思います。

お時間があれば覗いてくださいね。
今回はとっても良い旅でした。
Commented by ドロンジョ at 2008-12-31 10:36 x
ほんと、そうですよね。
小さなことでいいから、無理せず自分が続けられることを。

今年もあとちょびっとですね。
いつもステキな写真で癒されています。ありがとう (*^_^*)
来年も、元気で楽しい年でありますように♪
Commented by あわもり at 2008-12-31 12:48 x
ほんとラニカイ心配ですよね。私もエコのために小さな事からこつこつとやってます。今年もあと少しですね。冬休みはゆっくりしてくださいね。それではよいお年を~(^^)
Commented by chunchun-monstera at 2008-12-31 17:12
kianaさん
今年9月以来、こうしてブログを通じて
交流させていただき、ありがとうございました。
kianaさんといえば、とにかくタイトの写真が美しいという
イメージが強いです。
来年からもそんな美しい写真の数々、楽しみにしています。
よいお年をお迎えください。
Commented by kaloha_spirit at 2008-12-31 18:59
☆moanaだぞ~さん

えへへ、実は私もカイルアビーチがこんな風になってるのはつい最近まで知らなかったんです。
他の方のブログで知って、意識して見るようになりました。
そしたらびーっくり。本当にすごいことになってるんですよ。
今度行った時に気にして見てみてください。実物を目にして見ると
「何かしなきゃ」っていう気持ちになると思います。
moanaちゃんが大人になってもこのきれいな海で楽しめるように守りたいですね♪
Commented by kaloha_spirit at 2008-12-31 19:02
☆かずさま

環境問題への取り組みも単なる流行・・・的な感じがあるよね。
でもほんのささやかな取り組みでもCO2は減らせるので、
気をつけなくっちゃって思うわ。うちにわさわさいるモリゾーたちが
そうやって目で訴えてるよー(^^ゞ
きっとかずさまもお子が生まれたらますますそう思うだろうね!
Commented by kaloha_spirit at 2008-12-31 19:05
☆鍵コメさま

綺麗なビーチだけど、ビーチの浸食っぷりはかなり進んでてびっくりするよ~。
倒れそうな木がいっぱいなんだよ(>_<)

こちらこそ今年は仲良くしてくれてありがとう~。
また絶対会おうね♪来年もよろしくね(^O^)
Commented by kaloha_spirit at 2008-12-31 19:09
☆Seabornaさん

おかえりなさーい!お帰りになるのを楽しみに待ってましたよ。
えっ?帰って来たくなかったのにって?(^^ゞ
私も年末年始のあわただしさはあまり好きじゃないかも。
ハワイで普通に過ごす・・・っていうのはいい手ですね。
いつか真似したいなぁ。
たっくさん写真を撮ってこられて、これからしばらくハワイレポが続きますね。
うふふー、私もハワイ気分をたっぷり味わわせてもらいます^^
Commented by kaloha_spirit at 2008-12-31 19:11
☆ドロンジョさん

そう、モリゾーにでもできるぐらいのちっさなことでいいんですよね。
チリも積もればなんとやらですよね♪
こちらこそ、ドロンジョさんの楽しくて情報満載のブログ、毎日見るのが
楽しみでした。また来年もよろしくお願いします。
さっそく1月のハワイネタが楽しみです(*^_^*)
Commented by kaloha_spirit at 2008-12-31 19:14
☆あわもりさん

ワイキキビーチもだいぶ砂浜が小さくなってるみたいですね。
大好きなハワイの天候が年々おかしかったりすると、
ほんと地球温暖化を身近に感じて「やばいんじゃないか」って思います。
あわもりさんも風邪など引かれませんように~。
よいお年をお過ごしくださいマセ~!(^^)!
Commented by kaloha_spirit at 2008-12-31 19:18
☆MONSTERAさん

こちらこそ、いつもコメントいただきありがとうございます♪
まだ9月からだったんですね。
今となってはモンステラを見たら、MONSTERAさんを思い出すようになりました(^.^)
また来年もよろしくお願いします!(^^)!


気の向いた時に更新


by かなぞー

以前の記事

2020年 08月
2020年 05月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2018年 08月
2018年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
'04/02 BigIsland
'07/11 O'ahu
'08/GW O'ahu
'08/08 O'ahu
'09/02 O'ahu
'09/10.11 BigIsland&…
'09/10.11 …O'ahu
'10/04 O'ahu
'10/12 BigIsland&…
'10/12 …O'ahu
'11/7 O'ahu
'12/1 BigIsland&…
'12/1 …O'ahu
'12/08 BigIsland&
’12/08 …O'ahu
'13/1 O'ahu
'13/09...O'ahu
'14/05 O'ahu
’14/09 Big&Oahu
'15/02 O'ahu
'15/05 BigIsland
'16/04 Molokai&O’ahu
'16/12 O’ahu
'14/11_北海道
'15/10_北海道
'16/08_北海道
&C.(いろいろ)
ハワイのこといろいろ
ハワイ準備編(覚書き)
Run
ごあいさつ
'17/03 Kyoto
'17/08 Yohohama
‘18/06 O'ahu
'19/04 O'ahu
'20/02 O'ahu
'23/08 Korea
未分類

検索

その他のジャンル